芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
5679335a17f10417b2b0f0cf5cad3df8_25480

1.  2016/08/30(火) 08:35:17

■子供にキラキラネームをつけたいと思う人
親を恨む!「キラキラネームをつけられた子供」の悲惨な人生


他人とはかぶらない珍しい名前をつけたいと思っている人は少なからずいるようだ。 

■キラキラネームをつけられた子供目線では? 
①イジメられた 

「(略)クラスメートからは『名前は可愛いのに、ブスでチビとか名前負けしているよね』『名前を聞いて、どんな美人がくるかと思ってあんたとかウケる!』と、バカにされまくり。こんな名前をつけた親を恨んでいます」(女性・26歳) 

②これまでの頑張りが名前で妨害される 

「大学時代に就活をいくら頑張っても、ぜんぜん受からなくて。マナーなどに問題があるのかと思って、内定相談にのってくれるセミナーに行ったんです。そこで履歴書チェックや擬似面接などをして、講師から言われたのが、『他はきちんとできているけれど、唯一の問題点は名前だね…。“キラキラネームをつける親=それだけ常識がない”と思われているから、そういう親に育てられた子も常識がなさそうだと思われて、敬遠されやすいんだよ』と、言われました。(以下略)」(女性・24歳)





3.  2016/08/30(火) 08:35:49 [通報]

だろうね。 
普通に考えればわかるわ。


5.  2016/08/30(火) 08:36:04 [通報]

自分がキラキラじゃなくて良かった…


6.  2016/08/30(火) 08:36:14 [通報]

美形ならともかく 
残念な容姿でキラキラだったら本人辛いだろう


14.  2016/08/30(火) 08:37:19 [通報]

男の子でも、ブサメンなら悲惨だろう


15.  2016/08/30(火) 08:37:26 [通報]

これ、自分だったら恥ずかしい 
親を恨む!「キラキラネームをつけられた子供」の悲惨な人生


16.  2016/08/30(火) 08:37:28 [通報]

常識で読めない名前をつけるのはどうかと思う 
周囲が迷惑する


27.  2016/08/30(火) 08:39:20 [通報]

親は自分が付けられてもいいと思える名前で名付けして欲しい 
本人の将来ちゃんと考えてるのか?って名前あるよね


28.  2016/08/30(火) 08:40:27 [通報]

名前がキラキラだと、会う前関わる前から警戒する。 
客観的に見れない親が多すぎるから、モンペの可能性が高すぎる。 
子供には出来れば関わって欲しくない。


32.  2016/08/30(火) 08:41:30 [通報]

キラキラネームの基準がわからない 
自分は違うと思ってても、他人からしたらキラキラなのかもしれない


44.  2016/08/30(火) 08:43:37 [通報]

>>32 
読めない 
ぶったぎり 
当て字 

だとキラキラって言われる


33.  2016/08/30(火) 08:41:37 [通報]

救急関係者困るらしいね。 
命に関わることだから安易にキラキラつけたら危ない
医療関係者「キラキラネーム、頼むからやめて! 業務に支障が出る」



43.  2016/08/30(火) 08:43:27 [通報]

大手でも30歳くらいならキラキラネームの人普通にいる 
今はこれだけ話題になってしまったから厳しいのかな


45.  2016/08/30(火) 08:43:58 [通報]

読めないキラキラネームももちろん嫌だけど、美醜にかかわる名前は本当にかわいそう。 
前出の「憧れ」とか、私だったら絶対に改名するわ。


56.  2016/08/30(火) 08:45:25 [通報]

名前とか容姿とかが全てではないけどさ、 
第一印象はそれらで決まってしまうから 
少しでも子に気持ちよく人生おくってもらいたいなら、自己満足のキラキラネームは我慢して、日本人らしい名前を付けるべきだよ


67.  2016/08/30(火) 08:47:34 [通報]

満足げな親と死んだ目をした子供
親を恨む!「キラキラネームをつけられた子供」の悲惨な人生
親を恨む!「キラキラネームをつけられた子供」の悲惨な人生
親を恨む!「キラキラネームをつけられた子供」の悲惨な人生
親を恨む!「キラキラネームをつけられた子供」の悲惨な人生


74.  2016/08/30(火) 08:50:08 [通報]

>>67 
うわぁ…顔だしさせてる 
私の名付けセンス良いでしょ?って親は得意顔だけど、子供にとっては虐待じゃん


82.  2016/08/30(火) 08:52:32 [通報]

>>67 
痛すぎ…… 
本当に存在するのねそんな親

 

69.  2016/08/30(火) 08:48:30 [通報]

私からみたら(26です)、友達が産んだ子供につけた名前、DQNとまではいかないけど、びっくりするのばっかりだよ。 
でもきっといまはそういう名前の子ばっかりなんだろうな。 
自分は古風なのつけたいけど、逆に浮いてしまうのか心配。


78.  2016/08/30(火) 08:51:20 [通報]

キラキラネームじゃなくとも、 
美人じゃないのに 
マリナとかそういう名前だと 
勝手に想像してしまって 
実際会った時あれ?ってなる。 
名前負けって本当にあるよね。


88.  2016/08/30(火) 08:53:35 [通報]

馬鹿親は子供がいつまでも小さいままと思ってるのか


95.  2016/08/30(火) 08:54:43 [通報]

ちょっと前にキラキラばかりになる時代がくるから大丈夫!って反論する人達いたけど、キラキラが大多数になる日はこなかった。 
昔から一定数いて一時期増えただけ。だからこそ救いがなくて可哀想だと思う。 

ひたすら突き進む親もアレだけど、我にかえり二人目から普通とかで上の子だけ残念な場合とか見ると悲しくなる。


97.  2016/08/30(火) 08:55:00 [通報]

知り合いの子が双子なんだけど、 

ぷりん君とグミちゃん! 

おいおいアニメヲタしか理解出来ねーよ!


108.  2016/08/30(火) 08:59:05 [通報]

桜心で、こころ。なんで桜をつける必要がある? 
テレビに出てたから実在する。 
前に劇的ビフォーアフターで姉妹でとんでもないDQNネームの子がいた。親は教師。リアルタイム検索したら、親は教師なのに、子供にこんな名前つけるんだ…日本終わってると呆れかえっていたコメントがたくさんあった。酷い名前ってことで日本中から一気にバカにされるんだから、親の罪は重い。


109.  2016/08/30(火) 08:59:06 [通報]

幼稚園教諭してるけど、本当キラキラネーム読めないし、顔に合わない名前だからギャップがひどい。


113.  2016/08/30(火) 09:00:07 [通報]

美人ちゃんを知ってるよ 
びじん ね。 

残念ながら小さいころから太くて一重つり目で、いじめられていたらしい。 

ただ本人は名前は嫌じゃないみたい 
私の名前美人て書いて美人~ ドヤァ 

だし、自分を美人て思ってるから、そんなに悲惨な人生は歩んでないと思う


115.  2016/08/30(火) 09:00:38 [通報]

30代。回りは彩子とか真理子が多い時代にアホみたいな名前付けられた。 
虐められる事はなかったけど親はバリバリのDV野郎で学校でもやらかすから友達出来なかった… 
まるで所有物、自分の子供は普通の名前付けたよ。 
だからか園にいるキラキラネームの親には関わらないようにしてる。


131.  2016/08/30(火) 09:05:15 [通報]

私「のあ」なんだけど、車ってすごく言われて子どものころは名前が大っ嫌いだったよ〜 
「私の友達ノア乗り回してるよ」ってわざわざ言われたり…ちなみにアラサー(笑)


164.  2016/08/30(火) 09:15:18 [通報]

アラフォーだけど、同級生に「ありす」ちゃんがいて女子みんなで羨ましがったら、 
当人は名前のことはもう二度と言わないで!私似合ってない名前だし! 
と泣き出してしまうくらいに本当に嫌がってた。 
男子に名前負けしてるとからかわれたみたい。 
可愛い名前はハードル上がるよね。 
ブサな私は地味な名前でよかったと親に感謝したよ。






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS