芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1.  2016/07/16(土) 19:13:01

AV出演強要 撮影会モデルと言われ「現場では断れない」mainichi.jp





現役人気女優の証言(上)  人権団体による出演強要被害の報告、大手プロダクションなどの摘発、そして業界健全化に向けた新団体の発足−−。アダルトビデオ(AV)界を揺るがす「事件」が相次ぐ中、現場で働く人々は何を思い、業界の行方をどう見ているのか。現役の人気AV女優が匿名で毎日新聞の動画インタビューに応じ、身近な強要被害や自身の体験などを語った。3回に分けて紹介する。【AV問題取材班】 この現役女優Aさんは20代。ある地方都市の出身で、自らAVに出演しようと決めて上京し、デビューを果たした。  Aさんは「強要」の一例として、友人で元AV女優のBさんのケースを教えてくれた。


約4年前、「撮影会のモデル」として連れていかれたのが実はAVの撮影現場で、「それが彼女のAVデビューになった」という。通常、AV制作会社のスタッフらは、事務所スタッフが女優として現場に連れてきた時点で撮影に同意していると思い込んでいるといい、「よほど気が強くないと、(本人はAV撮影を)断れない」と指摘した。 

 Aさんがその後、Bさんの初めての撮影で相手を務めたAV男優に会った時に確認したところ、男優はBさんが強要されて撮影に臨んでいたことに全く気づいておらず、驚いていたという。 

 Aさんは、Bさんのように現場で初めてAV撮影だと知らされるケースは「(他にも)ないことはないと思う」と証言。一方、出演強要被害が社会問題として大きく取り上げられることについては、「職業差別を助長するんじゃないか」と懸念を示した。AさんはAV女優として働いていることを秘密にしており、「今、このタイミングでは親にばれたくない」と複雑な胸の内を明かした。
AV出演強要、撮影会モデルと言われ…「現場では断れない」
AV出演強要、撮影会モデルと言われ…「現場では断れない」
AV出演強要、撮影会モデルと言われ…「現場では断れない」
AV出演強要、撮影会モデルと言われ…「現場では断れない」
c1e4062cf25c35629893f15e101819d2_23596






4.  2016/07/16(土) 19:14:53

モデルや芸能人になんか憧れるもんじゃないね。


5.  2016/07/16(土) 19:14:54

AV業界ほんと闇深い


7.  2016/07/16(土) 19:15:03

実はAV女優のうちのほとんどが強要なのかな


9.  2016/07/16(土) 19:15:54

>男優はBさんが強要されて撮影に臨んでいたことに全く気づいておらず、驚いていたという。 

スタッフや男優は強要じゃないってことだよね? 
だったらなんとかその現場からは逃げられそうじゃない? 
そのまま警察へ!


10.  2016/07/16(土) 19:15:54

気が弱過ぎだろ 
逃げろよな


13.  2016/07/16(土) 19:16:29

でも、変態だから出たんでしょう 
普通断るでしょう 
って言う人いると思うけど、断れない感じの気の弱かったり頭弱かったりする子を狙って現場で脅迫するんだと思う 
同じ女性としてあってはいけない問題だと思う



18.  2016/07/16(土) 19:17:07

中途半端なプライドでモデルになろうと思わないほうがいいね 
AV断れるくらい気が強ければモデル業界でもやってけるだろうけど、それも断れな気の弱い人だとモデル業界でもやってけないでしょ 
可哀想だけど


21.  2016/07/16(土) 19:17:11

将来自分の子供が巻き込まれないようにこちら側も対策必要だと思う 

怪しいと思ったら絶対に断る。 
断れないからと泣き寝入りしない 
怪しい撮影には近づかない 
アンケートやモニターなど知らない人にはついていかない 
知らない車、事務所に行かない 

あちら側に非があるけどこちら側も用心しないといけない


24.  2016/07/16(土) 19:17:26

AV女優って自殺も多いって聞くよね。 
やっぱ闇だわー。怖い世界。


25.  2016/07/16(土) 19:17:47

今ってグラドルとしてデビュー→数ヵ月後にAV女優にってパターン多過ぎ・・・。 
芸能界に入りたい子は特に気をつけたほうがいい。



38.  2016/07/16(土) 19:20:03

素人もののAVは泣いてるシーンがちょいちょいある。ガチ泣きが何割かは居るんだろな


122.  2016/07/16(土) 20:01:03

>>38 
素人ものでめっちゃ怖かったのが最初は和やかなムードで進んでたんだけど途中から裸の男が20人位部屋に入ってきて女の子が抵抗できないように顔バシバシ叩いてそのまま、、、っていうのを昔見てトラウマ 

お金欲しさに安易にAVなんかに出ちゃダメ。絶対ダメ


 

40.  2016/07/16(土) 19:20:15

逃げれるだろって思ってしまうけど 
実際そのシチュエーションになったら恐怖で逃げ損ねてしまうかもしれない気持ちもわかる


41.  2016/07/16(土) 19:20:51

女ってブスでも自分は可愛いと思ってる率高いからなぁ 
親も客観的に見られるように育てるべきだよ。


46.  2016/07/16(土) 19:22:11

警戒心ないんだね


51.  2016/07/16(土) 19:23:07

申し訳ないけど脇が甘いというか 
普段から危機管理能力が低い人の話のような気がする


56.  2016/07/16(土) 19:24:36

モデルの契約の際に個人情報は書いてしまっているし 
撮影の現場をドタキャンしたら数百万の借金を背負わすって脅されるって話は聞いたことある


62.  2016/07/16(土) 19:25:17

AVの現場ってめっっっちゃチヤホヤされるらしいよ。 
飲み物でてくるわ、ガウンかけられるわ、寒くない?暑くない?可愛い可愛いって。 
本物の大物女優みたいに扱うんだって。 
それでつい気分よくなってサインしちゃうんだってさ。


64.  2016/07/16(土) 19:26:27

表参道でよく「モデルの仕事しない?」ってチャラそうな男に声かけられる 
モデルってAVとか怪しい仕事でしょ?って思ってるから無視するけど、 
引っかかっちゃう子もいるんだろうなぁ


66.  2016/07/16(土) 19:26:40

今は、何でもかんでも敷居が低すぎるのも原因じゃない? 
誰でもスカウトされて、顔が悪くて体型悪くても、誰でもモデルになれる、みたいな。 
だからこの場合もモデルとして誘われたから、警戒心なくてホイホイついていってしまってるんじゃないの?そして撮影場所にいったら全然違って…みたいな。 
そう考えると、女の子をAV撮影する事は簡単なのかもしれないね。だってモデルになって、と言ったらみんなついてくるんだから。



77.  2016/07/16(土) 19:34:16

モデルは本当に怖いよ 
友達が売れないモデルやってるけど、事務所から「AVが買いに来てるけどどうする?AVの方が稼げるし行ってみれば?」って言われるんだって 
友達は気が強い方だから何とか断ってるみたいだけど気が弱い子は事務所に強く言われてそのままAVの方に売られてるんだって


88.  2016/07/16(土) 19:41:57

盗撮ものとかガチのあるし素人ものも怖いな



113.  2016/07/16(土) 19:57:24

でも蒼井そらみたいに風俗出身からとかだとある意味出世だよね 
まあ蒼井そらは飛田新地の嬢だったからいけたんだろうけど



115.  2016/07/16(土) 19:58:16

AV男優もギリ犯罪者見たいな顔つきばっかりだし(笑) 

AV男優=キチガイ(笑)


120.  2016/07/16(土) 20:00:30

なんとなく同じ女として感じるんだけど、 
ナンパした女の子をレイプしてみたってタイトルのやつで「これは演技じゃない、本気で嫌がってるやん」っていうやつたまに見つけてしまう。


121.  2016/07/16(土) 20:00:31

AV業界も騙される方が悪いと思ってるんだろうね。 
だから平気で騙せる。


127.  2016/07/16(土) 20:04:41

お金目的でAVに出たい女の人、少数でも必ずいると思うんだよね。 
AVに出る女性を普通に募集したらいいんじゃないの? 
わざわざ撮影会やらモデルやら嘘付いて連れてきて出演させるのは最低すぎる。


132.  2016/07/16(土) 20:08:28

この前テレビで芸能人のスカウトのことやってたけど、自分からプロダクションに応募してくる子って使い物にならない子ばっかりなんだって。 
コンテストとかにも通らないような。 
AVも自分から応募してくる子はひどい子ばっかりだから、かわいい子を騙すんだと思う。


164.  2016/07/16(土) 20:37:55

友だちが言ってたAVのスカウトが目をつける女の特徴って本当なのかな? 
服装に対して高価な靴履いてる女が目つけられやすいらしい。 
つまり安っぽい服着てるのに、不釣合いな高そうな靴履いている人。 
または、服装に対して高価なブランドもののバックを持っている人。


202.  2016/07/16(土) 21:22:06

>>164 
わたしはグズグズの靴ってきいた。他きれいにしてても古い靴の子はだらしないって。 
靴って服みたいに主役じゃないから気を配る人じゃなきゃ丁寧な手入れをしないって。 
かかとすり減りをほっとくようなゆるいだらしない子は夜とかいきやすいみたいだよ。


204.  2016/07/16(土) 21:29:34

売れないモデルを抱えてる事務所がAVに売り渡したってことか


.  2016/07/16(土) 21:37:45

うまい話には必ず裏がある 

自己顕示欲の強い人はモデル、歌手、アイドルという言葉にすぐ釣られるけど 
そんなに簡単に芸能人になれるわけないでしょ


213.  2016/07/16(土) 21:47:20

実際もこんな感じ、ってのは聞いたな。最初からAVさせるつもりでモデルやらせるってやつ。
AV出演強要、撮影会モデルと言われ…「現場では断れない」
それか意図的に高いギャラの仕事(モデル)を与えて、生活のレベルを上げさせた後で仕事を止める。生活の質が下げられないモデルにAVの仕事をちらつかせるってのもなんか見た


310.  2016/07/17(日) 01:33:28

たまにAVでこれ演技 
じゃないでしょ!? 
ってやつあるけど 
こうやって騙された子のやつかな






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS