芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1. 2016/09/22(木) 23:28:07

黒夢は知ってる。
images (4)
 




4. 2016/09/22(木) 23:28:48 [通報]

スピッツ


10. 2016/09/22(木) 23:30:03 [通報]

>>4 
スピッツは逆に変わらな過ぎて 
同じような曲ばかりな気がしてる。



58.  2016/09/22(木) 23:48:21 [通報]

>>10 
初期の初期はパンクバンドでした。 
それからは確かに同じような感じかも。
初期と現在で音楽性が変わったバンドを教えて下さい


6. 2016/09/22(木) 23:29:16 [通報]

fuOggzeYv2rD6jD_7xVbI_6


9.  2016/09/22(木) 23:30:03 [通報]

Mr.Children


111.  2016/09/23(金) 06:59:43 [通報]

>>9 
音楽性じゃなく、桜井の歌いかたがかわった。 
昔は素朴なストレートな歌いかただったのにいつからかネバネバねちっこい、桑田佳祐みたいな歌いかたになった。結果、歌詞が頭に入ってこない。



11.  2016/09/22(木) 23:30:06 [通報]

GLAYのメジャーデビュー曲のRainは今と全然違いますよね!


104.  2016/09/23(金) 01:27:27 [通報]

>>11 
GLAYのデビュー曲のrainってヨシキが作ったんじゃなかった?


 

16.  2016/09/22(木) 23:30:58 [通報]

ミスチル 
ゴリゴリの売れ線→優しい感じの曲調


21.  2016/09/22(木) 23:31:41 [通報]

VIVID 
ビジュアル系から普通のロック


26.  2016/09/22(木) 23:33:26 [通報]

セカオワ 
社会を風刺するメッセージ性の強い曲 
↓ 
ファンタジー系 

初期の頃は好きだった


30.  2016/09/22(木) 23:34:14 [通報]

シド
初期と現在で音楽性が変わったバンドを教えて下さい


32.  2016/09/22(木) 23:35:00 [通報]

ミスチルは確かに丸くなった


34.  2016/09/22(木) 23:35:34 [通報]

SHOW-YA 

初期は秋元康作詞の歌を歌ってた


37.  2016/09/22(木) 23:36:38 [通報]

シドとか?昔はもっとV系よりだった気がする


38.  2016/09/22(木) 23:36:45 [通報]

>>1 
京に見えたw 
ディルも初期から音楽性変わったよねー
初期と現在で音楽性が変わったバンドを教えて下さい


70.  2016/09/23(金) 00:04:14 [通報]

>>38 
京君は元々黒夢のローディーしてたから初期の世界観が似てるんだと思います。 
私もぱっと見でディルかと思ったw


 

39.  2016/09/22(木) 23:37:06 [通報]

ミスチル好きだけど歌詞が説教臭くなったというか…昔の方がスッと入ってくる歌詞だった。


42.  2016/09/22(木) 23:39:43 [通報]

BUMP OF CHICKENは初期が良かったとかよく批判されてるけど昔も今もいいと思う。 
音楽性も広がってるし常に成長しているバンドって感じ。


50. 2016/09/22(木) 23:44:28 [通報]

シドはボーカルの顔が変わりすぎてビックリした
ans-143926376 (320×120)


51.  2016/09/22(木) 23:44:51 [通報]

V系はほぼみんなだよね 
デビューすると大体ポップになる 
黒夢も、ラルクも、LUNA SEAも。。



88.  2016/09/23(金) 00:50:01 [通報]

>>51 
ポップにするのがデビューの条件で事務所に契約させられるんじゃない? 

事務所は売り上げありきだから。


 

55.  2016/09/22(木) 23:46:22 [通報]

RADWIMPS 

なんかこう、クサイ青春の歌というか、そういうのを歌わなくなったなって思う


56.  2016/09/22(木) 23:47:29 [通報]

ゆず 
昔は素朴な感じだったのに、だんだん世界観がおかしくなってきた


59.  2016/09/22(木) 23:49:02 [通報]

ああルナシーか 

stormから変わった気がする


62.  2016/09/22(木) 23:53:10 [通報]

the GazettE なんか洋楽みたいな感じに 
Janne Da Arc ポップに変わった


64.  2016/09/22(木) 23:57:20 [通報]

GLAYは全然変わらない。 
いくつになっても「あなたを愛してる」て歌詞ばっかw


67.  2016/09/23(金) 00:01:51 [通報]

ワンオクは完全に洋楽になっちゃったね。


74.  2016/09/23(金) 00:15:49 [通報]

THE BOOMかな…多分もう解散したけど 

初期は沖縄やボサノバなんてかけらもなかった 
星のラブレターとか好きだったなぁー


78.  2016/09/23(金) 00:21:50 [通報]

>>74 
同じく、スカがよかったのに。

 

76.  2016/09/23(金) 00:21:14 [通報]

ユニコーン
初期と現在で音楽性が変わったバンドを教えて下さい



 

77.  2016/09/23(金) 00:21:40 [通報]

ミスチル。デビューしてしばらくは爽やかな恋愛 
ソングで大好きだった。なんか今は凡人の私には 
よくわからない。 
変に壮大(-_-;)。ゆずにも言える。


85.  2016/09/23(金) 00:41:09 [通報]

BUMPは何処へ行くのか… 
今は過渡期と思い、じっと待っています


87.  2016/09/23(金) 00:47:10 [通報]

>>1
初期と現在で音楽性が変わったバンドを教えて下さい


↑これが昔は↓こういう風だったと・・・。
初期と現在で音楽性が変わったバンドを教えて下さい


「迷える百合達」って今では当人達には黒歴史なんだろうか。知らなかったので驚いた。


92.  2016/09/23(金) 00:59:07 [通報]

氷川きよし! 

ロックバンドのボーカルがド演歌に! 
しかもゲイとか!


93.  2016/09/23(金) 01:00:09 [通報]

TMrevolutionの西川貴教 
昔はルイマリーっていうビジュアル系バンドのボーカルだったのに、いきなり浅倉大介傘下に入って外見も音楽性も別人みたいにイメチェンした


94.  2016/09/23(金) 01:01:47 [通報]

セカオワ。まじで黒歴史。でも最初はよかったんだよ、、、、なんであんなにファンタジックになったちゃったの。
artistshashin-fantasy


97.  2016/09/23(金) 01:06:58 [通報]

>>94 
まともに見える(ピエロ除)


117.  2016/09/23(金) 08:03:29 [通報]

>>94 
深瀬と彩織ちゃんは分かるけど、なかじんは言われなきゃわからなそうwメガネと帽子ないとこんな雰囲気違うんだ 
個人的に金髪より黒髪の方がいいなー、深瀬も沙織ちゃんも


 

95.  2016/09/23(金) 01:05:18 [通報]

Bring Me The Horizon 
デスコア→ロック


96.  2016/09/23(金) 01:06:47 [通報]

アジカン初期はよく叫んでたイメージ 
君繋ファイブエムから今も好き!


100.  2016/09/23(金) 01:10:48 [通報]

>>96 
アジカンはブラッドサーキュレーターではちょい前のアジカンっぽい感じもするので、音楽の幅が広がっただけかもしれない。


 

98.  2016/09/23(金) 01:07:55 [通報]

capsule 

初期は中田ヤスタカの作曲がまだピチカートファイブの小西康陽さんの影響が強くて、ボーカルのこしじまとしこさんの歌声そのままな感じが可愛くておしゃれだった。 

今はパフュームとかきゃりーとかと変わらない感じ。こしじまさんの声も機械的になってしまった。


102.  2016/09/23(金) 01:15:07 [通報]

ラルクかなぁ。全盛期すぎてからのファンなのですが、時代を遡ってCDやら聴き漁ってて初期に辿り着いて衝撃受けた思い出があります(*_*)このビジュアルで今より少し太い声で歌うhydeは妖艶そのもの。
初期と現在で音楽性が変わったバンドを教えて下さい


103.  2016/09/23(金) 01:21:13 [通報]

102です。ラルクは初期の頃の楽曲もたまに演奏してくれるし黒歴史にしてないところがまた素敵だなと思います。
初期と現在で音楽性が変わったバンドを教えて下さい


106.  2016/09/23(金) 01:59:04 [通報]

ミスチルは昔は思ってることを書きましたって少しロックな感じ 
今はポジティブ綺麗事のみって感じで胡散臭い


115.  2016/09/23(金) 07:31:46 [通報]

yasu 
ジャンヌ解散すればいいのに。休止なんて中途半端なままAcid Black Cherryで活動。 
こっちになってからアルバムはいつも3形態販売のアイドル商法。 
新曲2年前に出してアルバム売れたら映画化からのまたカバーアルバム発表。 
新曲が聞きたいのにyasuは何がしたいの? 
普通に音楽活動してほしい。映画もカラオケも興味無いわ。


141.  2016/09/23(金) 15:26:43 [通報]

>>115 
映画はyasu側が売り込んだ訳じゃないし、3形態については、エイベックスだしねー。 
yasu自身はCDの売り上げ枚数よりも、曲を聴いてくれた回数の方が大事って言ってるから、会社の意向であって本人の意思ではないんじゃないかな。 

新曲については…フォローできないw


 

119.  2016/09/23(金) 08:07:28 [通報]

BUMPは作風変わったっていうよりも単に大人になって考え方が変わっただけな気がする。ミスチルも


121.  2016/09/23(金) 09:35:54 [通報]

ムック。 
密室ドロドロ系が好きだったのに、、、


125.  2016/09/23(金) 10:25:02 [通報]

音楽性は変わったかどうか知らないけども。
fuOggzeYv2rD6jD_bvnBi_125


126.  2016/09/23(金) 10:27:12 [通報]

>>125 
河村隆一ってレイラ?って名前だったの?


128.  2016/09/23(金) 11:38:41 [通報]

>>125 
メイクと衣裳は時代だとして、表情がwww


129.  2016/09/23(金) 11:40:10 [通報]

>>125 
夕食の献立考えてるおばちゃんみたい。


134.  2016/09/23(金) 12:38:04 [通報]

>>125 
怖すぎる(´Д`|||)


 

130.  2016/09/23(金) 11:48:37 [通報]

と、なると変わらないのはインディーズのバンドの人達だね 
まだ、色々制約もないからライブでもやりたい放題だし 
客に媚びないからMCも楽しいし、多分他のバンドがやったら 
ツイートされて大炎上する様な事も平気でやる 
心の中ではメジャーにならないでって思っている。


138.  2016/09/23(金) 14:10:43 [通報]

昔はビジュアルバンドだった THE MAD CAPSULE MARKETS


139.  2016/09/23(金) 14:31:40 [通報]

>>1 
一瞬、京かと思った。


140.  2016/09/23(金) 15:18:12 [通報]

ガゼット 
歌が凄く上手くなってた


142.  2016/09/23(金) 15:29:11 [通報]

スキマスイッチ、viewとか君の話みたいな曲が好きだったな。


144.  2016/09/23(金) 15:54:22 [通報]

BUMPは商業的な感じになっちゃったなぁ


149.  2016/09/23(金) 19:42:01 [通報]

KANA-BOON 

すっかりティーンズ向けになってしまったorz 

盛者必衰やフルドライブの頃の曲が好きでした。


150.  2016/09/23(金) 20:21:54 [通報]

the alfee  
デビュー当時はフォークバンド。


151. 匿名 2016/09/23(金) 20:38:30 [通報]

ドリカム初期→さわやか 
中期→歌詞がエロい 
今→説教くさかったり愚痴っぽかったり。。


158.  2016/09/23(金) 22:58:13 [通報]

くるり、最近は新曲出るたびに雰囲気変わる 
あとメンバーも変わりすぎ




 

Comments

    • 名無し's comment
    • 2018年08月21日 02:22
    • レミオロメン。

      デビューした辺りの曲と粉雪以降の曲ではもはや別のバンド。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS