芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1. 匿名 2016/10/21(金) 00:15:07






バイオリニスト・高嶋ちさ子(48)が20日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演。心療内科で「怒りの数値がびっくりするほど高過ぎる」という診断を受けていたことを明かした。


「自分でも自分の性格の浮き沈みについていけなくて、自分自身に振り回されて疲れちゃう」と正直に告白した上で「心療内科に行って、アンケートに答えたら、すごく強迫観念が強いと診断されて」と続けた。 

「これをしなきゃ、あれをしなきゃの100かゼロかが私の生き方なんですと言ったら、先生からいいかげんに生きなさいって言われて。中途半端に生きろってことですかって、また怒ってしまって」と笑わせた後、「検査でびっくりするほど、数値が高かったのが、怒りの数値。これを全体的に下げましょうと言われました」と診断結果まで公表した。





4. 匿名 2016/10/21(金) 00:16:01ID:UoEHJKU2ph [通報]

ヒステリックオバサン。


10. 匿名 2016/10/21(金) 00:16:26 [通報]

うん、強迫観念強いよね。生きづらそうだなと思う 
高嶋ちさ子、心療内科で「怒りの数値が高すぎる」の診断受けていた…「徹子の部屋」で告白



12. 匿名 2016/10/21(金) 00:16:34 [通報]

高嶋ちさ子って顔でもう運動神経いいってわかる(笑)


13. 匿名 2016/10/21(金) 00:16:35 [通報]

今頃気づいたの?怒りすぎるしせっかち過ぎる。顔に出てるよ。子ども達も夫も可哀想だ。


17. 匿名 2016/10/21(金) 00:17:02 [通報]

子供が約束破ったからってDSバキバキにして新聞に投稿するのは引いた


22. 匿名 2016/10/21(金) 00:17:35 [通報]

テレビで口が悪すぎるよ 
バイオリニストって品がいいイメージだけどこの人本当に言葉使い悪過ぎて引く


23. 匿名 2016/10/21(金) 00:17:48 [通報]

すぐ怒る人は、心臓疾患や脳疾患に罹りやすい。


28. 匿名 2016/10/21(金) 00:18:10 [通報]

テレビで見てるぶんには面白いけどね。 
家族には絶対になりたくない。


30. 匿名 2016/10/21(金) 00:18:30 [通報]

このひと自身も大変だろうけど家族や身の回りのひとは大変だろうなあ。自分の感情をコントロールできない人とは関わりたくない。


36. 匿名 2016/10/21(金) 00:19:22 [通報]

私も楽器やってるけど、楽器やってる人は才能ある人ほど確かにおかしい人多いが… 
a90869a59ff938e641d2dfde66193e40_11349


37. 匿名 2016/10/21(金) 00:19:35 [通報]

学生時代のあだ名が「悪魔」だもんな。


40. 匿名 2016/10/21(金) 00:20:15 [通報]

結婚して子供が生まれてまだマシになったのかもしれないけど木下優樹菜バリに昔は話し方がやばかった 

言葉使い汚い上にキレ口調だったし怒りっぽい感じは昔から


48. 匿名 2016/10/21(金) 00:21:34 [通報]

随分前にもイライラを静めるお薬飲んでるって言っていたよ。


55. 匿名 2016/10/21(金) 00:24:59 [通報]

近所にいたら絶対関わりたくない


58. 匿名 2016/10/21(金) 00:25:28 [通報]

まあこの人も大変なのかもね。 
姉がダウン症でその姉のために作ったのがこの人なんだよね、たしか。 
親にもそう言われて育ったんだって。


67. 匿名 2016/10/21(金) 00:29:03 [通報]

>>58 
はっきり言って、母親のせいだよね。 
姉を守ってほしかったのかもしれないけど 
実際、姉という土台の上でしか存在できない不安定な人間になる可能性が高い。



77. 匿名 2016/10/21(金) 00:34:27 [通報]

>>58
それが本当なら病むね‥ 
自分の存在だけそれだけで愛してもらえるわけではなくて、姉の世話役という存在であることを喜ばれるんだから 

家庭環境ってやっぱり大事だ



117. 匿名 2016/10/21(金) 01:15:53 [通報]

>>58 
子供の件はやりすぎだし、同情出来ないけど、「お前は姉のために作られた」って結構ハードな言葉だよね 
これ凄くかわいそうだと思う


 

60. 匿名 2016/10/21(金) 00:25:52 [通報]

モーツァルトも私生活はひどいもんだった。芸術で才能のある人は…というのはよくある。この人はそこまで才能があるわけではないが…山ほどいるバイオリニストでそれなりにゆうめいになったのだから、内面がちょっとおかしいのはその代償かなあ…。


61. 匿名 2016/10/21(金) 00:25:59 [通報]

お姉さんが重度の知的障がいあるんだよね。 
近所の人がお姉さんをすこぶるいじめて 
いたから守るためにお兄さんと2人でやり返してたのは凄いんだよ。 

でも、そのお兄さんの方が高嶋ちさ子以上にヤバいって本人もテレビで言ってたような。


63. 匿名 2016/10/21(金) 00:26:50 [通報]

テレビで観てる分には面白いし好きだけど、友達や身内にいたら辛抱堪らん。 
ズケズケと言い方キツイし、よほどメンタル強くなきゃこの人とは付き合えないわ。 
でも、この人自身、強く生きている様に見えるけど、意外にもろいのかも。自ら精神科に行くくらい辛かったのかな。


64. 匿名 2016/10/21(金) 00:28:35 [通報]

私も怒りやすくてキレやすいタイプだったからこの人の気持ちなんとなくわかる。 
でも、最近はコントロールできるようになったけど、私もなんでもない時に突然怒りたくなったりして辛かったわ。 
でも怒りと行動力は表裏一体だから、上手い方向に行けば、”情熱的で行動力のある人”って評価をされるんだけどね。


71. 匿名 2016/10/21(金) 00:31:27 [通報]

親との関係に問題があるはず。一概に彼女ばかり責められないかも。


75. 匿名 2016/10/21(金) 00:34:09 [通報]

強迫観念強いのは見ててわかるね、なんか 
自分自身のことも追い詰めるゆとりのなさは感じる 
ピリついた空気に常にさらされるとしたら子供はちょっと気の毒


78. 匿名 2016/10/21(金) 00:35:02 [通報]

本人にスポット当たってるけど、環境も環境だし彼女の親も相当厳しかったんだろう。生き抜く為に強くなり過ぎちゃったかな。 
力の抜き方分からないまま大人になったというか。 
ただそのまま来れたのはある種根性でもあるから否定は出来ないのがなんとも。


83. 匿名 2016/10/21(金) 00:39:30 [通報]

いくらちさ子とて、お年玉やお小遣いでなく子どもが自分の稼ぎで買ったゲーム機なら壊さないと思う。 
ちさ子が買い与えたゲーム機をちさ子の出す条件下で使わないなら壊してやるって事でしょ。 
暴君的だけど云わんとする事は解る。


86. 匿名 2016/10/21(金) 00:41:19 [通報]

旦那や息子や教え子?に言い返されてるから本当はそんなに怖くないんだと思ってる


105. 匿名 2016/10/21(金) 01:05:10 [通報]

ちさ子「今日から怒らない!」 
息子 鼻かんだティッシュをちさ子に投げつける 
ちさ子「何すんだー!」 
息子「やっぱ無理じゃーん」って 
コントですかwww 
親に鼻かんだティッシュ投げつける事が出来るなら、そこまで怖い母親でもないんだろうな 
私は親が怖くてどんなに理不尽でも逆らえなかったわ


106. 匿名 2016/10/21(金) 01:06:10 [通報]

>>105 
明らかに同等だと思われているよねw


109. 匿名 2016/10/21(金) 01:08:35 [通報]

>>106 
叱られ慣れてるのかもね 

こんな言い方ダメだけどお子さんが卑屈になってないんなら良かった


 

107. 匿名 2016/10/21(金) 01:06:42 [通報]

元々表現する人って変わり者多いよね。 

一般の人が人づきあいとか常識を学んでる時間はずっと芸事を学んでたわけだし。 

歌舞伎はご贔屓さんとのお付き合いがあるからそんなに酷くないかもしれないけど、バレエの先生とか意見ズバズバ言いすぎて周囲をびっくりさせる人は多い。


114. 匿名 2016/10/21(金) 01:13:55 [通報]

きっと昔から強迫観念強くて弾けない自分が絶対許せなかったんだろうな。だからここまで来れたんだと思う。ある意味これも才能だよね。 
音楽的なセンスを持っていても努力出来る才能がないと伸びない。成功してる音楽家は(音楽家に限らないかもしれないが)、皆少しはこういうところあると思う。


121. 匿名 2016/10/21(金) 01:19:30 [通報] 

その兄弟がいじめられるから、いつも守ってたって。それで負けないためにも強くなろうって思って、今の私が居るって言ってた。 

その話を聞いて、口は悪いし怒りの沸点が低いけど素敵な人だなって思う。


127. 匿名 2016/10/21(金) 01:31:14 [通報]

でも結婚できて子供もいるんだから、良いじゃんw 
私なんか同じような性格で、天涯孤独だよ!


153. 匿名 2016/10/21(金) 02:49:15 [通報]

DSの件で大バッシング受けて「自分はおかしいのかな?」って思ったのかな?




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS