芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 匿名 2016/10/22(土) 09:52:52

宇多田は、東京で暮らし子育てをする友人の話を聞いたことがあるという。外で赤ちゃんが泣いてたら、すごく嫌な顔される」「ベビーカーを持って外に行って乗り物とかに乗ると、周りがまったく協力してくれない上に『なんだよ、こんな時間に』みたいな視線を投げかけられたり、実際に嫌なこと言われる」などと、話に聞いた体験談を列挙していく。 

宇多田は「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに、将来自分の年金を払う人になってくれるのになんで、ちょっと泣いてるぐらいで嫌な気持ちになるんだろうとか、すごく不思議です」と、感想をこぼした。
04061f1ba60c50d07dae8866126ee86d_11297







4. 匿名 2016/10/22(土) 09:54:23 [通報]

東京に限らず、赤ちゃんや子供に冷たい人はいるよね。


6. 匿名 2016/10/22(土) 09:55:03 [通報]

赤ちゃん見て「将来自分の年金を払う人になってくれる」と思える方がおかしい


18. 匿名 2016/10/22(土) 09:56:04 [通報]

他人の子は可愛くないからじゃない 


24. 匿名 2016/10/22(土) 09:56:28 [通報]

その通りなんだけど、優しい人だっているじゃん。 
自分が子供産んだとたん、都会の人は冷たい!!って、子供いなかった時のあなたもそう思われてた1人かもよ?


33. 匿名 2016/10/22(土) 09:57:24 [通報]

言うのは簡単だよね


37. 匿名 2016/10/22(土) 09:57:39 [通報]

混んでる電車やバスって、「混んでる」って状況にみんな不快感感じてるから、他人のことまで気遣う余裕ないと思う


40. 匿名 2016/10/22(土) 09:57:46 [通報]

自分のこどもならかわいいよ、でも他人のこどもは本当に好きになれない。 
かわいいとも思わないし、泣いたらうっとおしい


53. 匿名 2016/10/22(土) 09:59:19 [通報]

マナーの悪いDQN親が増えたのも原因だと思う 
そして、周りが冷たいと言いすぎ 

赤ちゃん生まれてお花畑な親も多いしね 

私も子持ちだけど、それはきちんと対処しなさいよ!って許しがたい親いるしね


54. 匿名 2016/10/22(土) 09:59:23 [通報]

そんなに嫌な人ばっかりじゃないよ。 
東京に偏見もたないで欲しいなあ。


58. 匿名 2016/10/22(土) 09:59:36 [通報]

年金払ってくれるから優しくするって言うのも腹黒い。


60. 匿名 2016/10/22(土) 09:59:45 [通報]

冷たいんじゃなくて、甘い躾のなってない親が嫌いなだけ。


70. 匿名 2016/10/22(土) 10:01:03 [通報]

海外生活者って何で上から物を言うんだろうな。 
海外に住んでいる自分の方が偉いと思っているのか?


71. 匿名 2016/10/22(土) 10:01:40 [通報]

で、子ども産む前は子ども連れのお母さんに優しくできてたの? 


75. 匿名 2016/10/22(土) 10:02:33 [通報]

日曜日にかなり混んでた銀座線ですっごいゴツいベビーカーがドアの前ににたたまずに置いてあって邪魔だった。大変なのはわかるけどまわりの事も考えて。


91. 匿名 2016/10/22(土) 10:04:24 [通報]

友達から聞いた話を 
日本が〜東京は〜冷たいって言わないほうがいい。 
しかも自分海外にいるくせに。 
実際東京に住んで子育てして感じたことを 
いうならまだわかるけど。



97. 匿名 2016/10/22(土) 10:05:10 [通報]

泣いている赤ちゃんや子供に 
厳しいんじゃなく、 
その保護者に対しての厳しい目でしょ。
 


104. 匿名 2016/10/22(土) 10:06:02 [通報]

宇多田は「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに、将来自分の年金を払う人になってくれるのになんで、ちょっと泣いてるぐらいで嫌な気持ちになるんだろうとか、すごく不思議です」と、感想をこぼした。 

まぁ、確かにそうなんだけど… 
でも、そういう理由で子連れに親切にするのは、なんか違う気がする…



119. 匿名 2016/10/22(土) 10:07:56 [通報]

自分に子供がいなかった時にも同じように考えてたの?って聞きたくなる。


122. 匿名 2016/10/22(土) 10:08:12 [通報]

結婚して赤ちゃん産んで 
親切にしろなんて… 
充分幸せですよね? 
ずうずうしいと感じてしまう。 

アラフォーで将来見えなくて 
1人で生きてて辛い。 
旦那に守ってもらってるくせに。 


124. 匿名 2016/10/22(土) 10:08:21 [通報]

そりゃ貴女は富裕層で混んでる電車で移動しなくてもいいもんね 
欧州でも貧困層なら子育ては大変だと思うよ


128. 匿名 2016/10/22(土) 10:08:48 [通報]

私は赤ちゃんを見て年金を払ってくれる人、なんて思ったことない。 
小さい子見て、年金とか思う人やだなぁ。 
赤ちゃんは赤ちゃん。 
世の中、冷たい人もいれば、優しい人もいるし。
 


134. 匿名 2016/10/22(土) 10:09:31 [通報]

文句言ったりする人よりも基本暖かく見守ってる人の方が多いよ。 
そもそも「嫌な顔される」「迷惑そうにされる」とかその人の主観でしかないから被害妄想ともとれてしまうし。 
子連れに対して寛容な人も「東京の人は冷たい」と一括りにされたら嫌な気分になると思う。 
もう少し言い方を変えた方がいいのでは。


 

139. 匿名 2016/10/22(土) 10:10:43 [通報]

アーティストが社会的な発言するのって、残念だよね…


144. 匿名 2016/10/22(土) 10:11:55 [通報]

赤の他人なんだから協力してくれなくて当たり前、優しくしてくれたらありがたいって気持ちが普通じゃないの? 
子連れには協力して当然!みたいな奴嫌がられて当然でしょ


153. 匿名 2016/10/22(土) 10:13:35 [通報]

「ベビーカーを持って外に行って乗り物とかに乗ると、周りがまったく協力してくれない」 
って、すごく偉そうなんだけど。 
何で最初からそんなに傲慢なのかわからない。そういう人間性のひと?



178. 匿名 2016/10/22(土) 10:17:34 [通報]

宇多田ヒカルの友達、子連れの私はみんなから優しく扱われて当然と思ってそうなあたりが同情できない


181. 匿名 2016/10/22(土) 10:18:08 [通報]

だって自分の子じゃないし、社会保険料も税金も納めてるもん。


187. 匿名 2016/10/22(土) 10:18:53 [通報]

でもさあ。高校まで無償の授業料とか医療費とかの為の税金払ってんのはうちらなんですけどー。お互いさまでしょーが。 
宇多田の歌は好きだけど。何言ってのって感じ


193. 匿名 2016/10/22(土) 10:19:25 [通報]

年金云々は蛇足かな。 
赤ん坊が社会人になるまで様々な福祉サービスを享受するけど、それは現在の納税者が負担しているんだから。


204. 匿名 2016/10/22(土) 10:21:29 [通報]

残念ながら宇多田ヒカルの友達は、周りから見て「助けてあげたいな」って思われない雰囲気の人だったんじゃないの


205. 匿名 2016/10/22(土) 10:21:30 [通報]

けど、将来の年金の為に優しくするのって違うよね。人として弱者を守るべき話なのに...だったら、今まで年金を納めてくれていたご老人にこそ、敬意を示さないといけなくなる。


215. 匿名 2016/10/22(土) 10:23:08 [通報]

宇多田好きだけど、海外の母親と日本の母親を同じにしちゃダメ。 
子供と言うより親が見られてる事に気づくべきだよ。


218. 匿名 2016/10/22(土) 10:24:01 [通報]

その子たちを育てるための各種補助は今現在我々が払っている税金から出ているのですが


227. 匿名 2016/10/22(土) 10:25:08 [通報]

だからと言って子供様みたいになると大人をバカにした子供様社会になるのよ 
今のお年寄りだって年金払ってきた、働き盛りの私達だってかなりの金額納めてる。 
みんな平等でしょ、子供を崇め奉るような気持ち悪い社会は反対


241. 匿名 2016/10/22(土) 10:29:17 [通報]

宇多田は生まれもアメリカだし、一時でもみっちり日本に住んだ期間あるの?無いなら何て浅はかな発言でがっかりする。日本人は宇多田の歌大好きな人多いんだし、日本人ガッカリさせないで欲しい。


247. 匿名 2016/10/22(土) 10:30:14 [通報]

殆ど海外にいるからそんな事が言えるんだろうね。


295. 匿名 2016/10/22(土) 10:39:09 [通報]

高校生の時から馬鹿売れして大金持ちなんだから電車なんて知らないでしょ。 
数人?の他人から聞いた話で知ったかして馬鹿みたい。


344. 匿名 2016/10/22(土) 10:47:24 [通報]

>将来自分の年金を払う人になってくれるのに 
  
だとしても日本で稼いでるのに 
日本に一切税金を入れてない人に言われたくない


435. 匿名 2016/10/22(土) 11:17:25 [通報]

強制徴収しといて将来貰う立場になったら子供に感謝しろって馬鹿か 
払ってきたもん回収するのは当たり前でしょ


458. 匿名 2016/10/22(土) 11:25:54 [通報]

宇多田ヒカルもそうだし、宇多田ヒカルの友人もそういう発言してて腹が立つ! 
協力してくれるのが当たり前って思いすぎ! 
そりゃ困ってたら私だって手助けします。 
でも手助けしてもらうのが当たり前かのように、図々しく過ごしてる親が多いのも事実。 
申し訳ない気持ちも伝わってこないこともあるし。 
これは高齢者、私ら大人だって一緒。 
図々しく過ごしてて、誰も手助けしない。 
お互いに気を付けよう、ごめんなさいって思う気持ちが大事。
 








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS