芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 2016/10/2121:48:32

私は現在38歳です。

今でも音楽は大好きで、いろいろなジャンルを聴い

ていますが、10代から好きなバンドは今でも大好きで、先日幕張で行われたビジュアルジャパンサミットに行きました。

私より遥かに年上の方から10代まで、様々な年代の方がいましたが、そのほとんどは10代〜20代でした。
私達からすれば、本当に懐かしくてとても嬉しく、当時に戻った気分で聴いていましたが、休憩の時などにアチコチで「結構ババア多いよね。ほんとババアが来るのムカつく」「ウザイ」「なんでババアのくせに来るんだよ」と話している声が聞こえ、一気に気持ちが落ちてしまいました。
私としては、20年前に私達が熱狂していた彼等に、今の若い子達も熱狂していることがとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。
ですが、ババアは来るなと思っていることにショックでした。
私達の年代からすれば、それこそ20年以上ずっと応援し続けているわけで、彼女達よりずっとずっと多く彼等を観てきています。
それなのに、数年前にファンになった彼女達からなぜ邪魔者扱いされるのでしょうか。

ここ数年は忙しくて、なかなかライブにも行けなかったのですが最近落ち着き、VAMPSなどのライブに行ってみようと楽しみにしていましたが、この年齢で行くことは歓迎されないことなのでしょうか。

ライブに年齢制限なんてなかったはずなのですが…時代が変わったのでしょうか…。
 




2. 2016/10/2122:43:52
ほっとけばいいですよ!結局昔から知っているファンへの嫉妬と強がりですから。
そんなやつほっといて好きに楽しんだら良いですよ






3. 2016/10/21
22:56:28
37歳です。

VJS、行きたかったですねぇ・・・
羨ましいですが、残念な人達がいたものですね。心中お察しします。
10~20代の皆が皆、そのように考えているわけではないでしょうから、気にせず楽しむのが一番だと思います。
きっと私たちの年代でも、年長のファンに向かって失礼なことを言ったり、年下のファンを「にわか」とか「何も知らない若僧」みたいに思ったりしている人はいるのでしょうから、お互い様なのではないかと。




4. 2016/10/21
22:56:33
ババアで結構じゃないですか!ケツの青いバカガキどもにババアの年季と恐ろしさを教えてやる!位のパワーでライブに行けば盛り上がれるかもしれません。
ミュージシャンの訃報を聞きがちなジャンルの愛好家な若者より。




6. 2016/10/22
01:27:11
若者は、いつの時代も馬鹿者です。




7. 2016/10/22
11:24:24
趣味悪いっすね・・・。




8. 2016/10/22
15:36:54
そんなことを言う人は放っておけばいいと思います。気にすることはないと思います。確かに、そのような発言を私も耳にしました。残念であり、また悔しかったです。でも、アーティストや音楽を好きな気持ち、愛する思いには歳は関係ないと思います。むしろ、そのような発言をしている若い人達こそ場違いな気がします。
私は今年43歳になった男です。高校生の頃に「X」(当時はまだJAPANはついていませんでした。)にはまり、よく日本武道館や渋谷公会堂等に行ったものです。最初に行ったライブは日本武道館のROSE&BLOODツアーで、それから「X JAPAN」になってからも東京ドーム等に行っていました。
それから時が経ち…復活した2008年の東京ドームから、味の素スタジアムで行われたhide memorial summit、赤坂ブリッツでの年越しライブの映画館LIVE VIEWING、日産スタジアム、横浜アリーナ、そして先日の幕張メッセでのVISUAL JAPAN SUMMIT 2016など、全ての公演に行かせて頂いてます。
X JAPANも、若いファンが多いことは有難いことですし、X JAPANの音楽を聴いて貰えるのは嬉しいことですが、正直、そんな若い人達は、hideやTAIJIを生で見たことがないわけですし、彼らの素晴らしい生音を聴いたことがないわけです。
なので、私はそういう発言を耳にする度「生でhideやTAIJIの音に触れたことないくせに」と心の中で叫び、流すことにしています。
お互い何の遠慮も要りません。好きな音楽をこれからも楽しみましょう♪




9. 2016/10/23
10:35:28
気にしなくていいですよ。
あなたは違うと思いますが、V系ファンって排他的で自分に酔ってる人多いよね。もちろんすべてのファンがそういうわけではないですが。




11. 2016/10/25
07:27:31
気にせずマナーを守って、好きなライブに行けばいいですよ。年齢は関係ありません。
若い人?の痛い発言は聞き流しましょう。




12. 2016/10/25
13:08:35
VJS三日間参加した同世代のババアです(笑)
ちなみに、私の周りで一緒に参加した友人も全員35~45でしたが、とにかく暴れ倒して大満足の三日間でした。
さて、あれだけの人数の参加するフェス、いろんな考えの人がいて、まがりなりにもまともな人間ばかりが集まるわけではないと思います。
誰のファンとか古いとか新規とかに限らず、そういう人は人間性の問題。
つまり、新しいファンだからそういうことをいうわけでも若いからそういうことを言うわけでもないんですよ。
そういう人は例えば自分がババアになったとき、今度は若いファンに対してそういうことを言う、つまり、そういうたちの悪いファンなのではなく、元がそういう性格の人間がたまたまそういうアーティストのファンになってしまっただけで、そういう人はビジュアル系のファンにならなかったとしても仮にジャニーズファンになろうが宝塚ファンになろうが自分の置かれた状況でそういうディスる対象を探して悪口をいうような人なわけです。
若くてもきちんとした参加者もいたでしょうし、年配だって民度の低いファンはいます。年齢でどうこうではなく、各々の人間性の問題なんです。
そういう人にはそういう仲間しか集まらないから、その子たちの周りではみんなでやんやとそういう話で盛り上がるわけです。
そんな低レベルな人にいちいち振り回されてせっかくの貴重な時間を楽しめないのは損だと思いますよ。
今回のVJSはとくに若手のV系がいっぱいいましたしね。
そのバンドのファンの特性みたいなのもあるでしょうし、バンドによってはファンやライブの雰囲気が怖いとかいうひともいます(乙龍とか独特みたいですし)新規を受け付けにくいファンの雰囲気を醸し出しているバンドとかもあると思いますから、そういういろんなファンが集まる場所なので、どれもこれも間に受けないほうがいいでしょう。
仮にXやルナシーなどのファンで若い子がそういうこといっていたとしても、その子はその子たちなりに私たち世代のことをうらやましいと思うことだって多いと思いますよ。やっぱり実際一緒に歩んで当時を見たかったと思っても見られないわけですし、そこに対してのくやしさや悲しさは同じファンとしては痛いほどわかりますから、比べたって仕方のないこと。
私たちは一緒に歩んでこれている分年をそれなりにとっているのは当たり前、若い人は若さがある分一緒に年をとってこられなかったという部分があり、どちらが偉いとか偉くないとかでもないでしょうから。
そういうことを言いたい人は何かのファンじゃなくてもどこでもいつでもそういう人なんでしょう。友達の悪口を言い、面白くないことには文句を垂れ流し、優越感に浸ることでしか自分のアイデンティティーを保てない人もいますから。
そういう輩はスルーでいきましょう。スルーで。
自分の周りに素敵なファンを集めて、自信をもって誇りをもって応援していればいいと思いますよ。




13. 2016/10/27
14:33:47
年齢なんて関係ないです。
当方43歳2児のパパですが、ライブ行きますよ!若い子達から見ればおっさん邪魔と思われようが知ったこっちゃないですw俺は俺が楽しみたいからライブへ行くのです。俺がかっこいいと思うバンドの音を聞きたくてライブへ足を運ぶので、周りにどう思われようと、気にしちゃいませんよ。
邪魔したり、ルール無視したりはあかんですが、若い子の目や意見に左右される事はありません。

VAMPSに関してですが俺だったら気にせず行くと思うんですけど、主が若い子と揉めたくない、発言で不愉快になると言うのなら考えちゃいますよね。
じじい、ばばあでも楽しめるのがロックであり、ライブなんだと思うんだけどなあ。
VAMPSの一部のファンはそーいうの考えないのかな…自分達もVAMPSの一部なんだとなんで思えないんだろう。
X JAPANがFILM GIGやってた頃、ファンでゴミ拾いとかしてX JAPANはファンもマナーが良いんだって世間にアピールしたんだけどなw




14. 2016/10/27
20:23:58
44才ですが、私もビジュアルジャパンに行きましたし、毎年VAMPSハロパにも仮装して行ってます(笑)
L'Arcファン続けて25年!
去年のラルカジにも東京から遠征ライブに行きました。
今は20代の息子もL'Arcファンなので、親子でライブに行ってます。
もちろんVAMPSもヘ(≧▽≦ヘ)♪
確かにVAMPSは若い人が多いですが、そんなの気にしてません!
私が好きでファンクラブにも入って、お金出してライブに行くのですから!
ババアがライブに来て、何が悪い?と開き直ってます(笑)
L'Arcのライブは結構年齢層も幅広く、私達のように親子参戦も多いですよ!
なので…L'Arcのライブでは隣に座った若い人でも話しかけてくれます。
主様も気にせず、どんどんライブに行くと良いですよ!
なかには気さくな若い人もいますから(*^^*)
ババア扱いしてる若い人も、いずれ年を取るんですけどね。
若い時は自分が年を取るなんて考えていないからババア呼ばわりしてますけど、あと20年したら『あんたらもババアだよ』と教えてあげたいですね!




15. 2016/10/27
21:03:37
子供の言う事は気にしない事です。
どうせ目当ては最近のバンドさんでしょう。
子供は子供で楽しんでいただき、大人は大人で楽しめばいいんですよ☆
何だかんだで最近のバンドだって30代のおっさんの集まりのバンドもいたりしますからね(笑)
好きなものは好きなんだからLIVE行ってもいいと思いますよ!!
そんな子供の自己中的な考えの為にこちらが行きたいLIVEに行けないとかおかしいですもん。




16. 2016/10/28
21:54:10
そうゆう奴らは本当の音楽を聴いてないと思います
ただ見た目や声が好きでふぁんなんじゃないですかね
















 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS