芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1.  2016/11/16(水) 19:49:13








11月15日に放送された日本テレビの番組「解決!ナイナイアンサー」で、女優の門脇麦さん(24)が、高校時代の思い出について語りました。 友達付き合いについては、表面上の付き合いだけだったらしく、「友達に何の希望も持っていなかった」「友達を友達だと思っていなかった」などと発言。 闇が深そうな彼女の発言に、ネットでは「わかる」「同じ考え」と共感の声もあがっているのですが、それをテレビで言ってしまったことについては「一緒にいた人に失礼じゃないか」「イメージが一気に悪くなった 嫌いなタイプ」「性格悪そうな顔も含め全部嫌いだわ」「顔ひんまがってんのになんで女優やってんの?」などという声が


・その中で、門脇さんは「ひたすら目立たないようにしていた」と発言。そして「人のことを斜めからしか見ていなかった」と述べた 

・門脇さんによると「自分にも友達にも何の希望も持っていなかった」「休み時間に一人でいると逆に目立つから、それなりに仲いいグループに、それなりにいて、それなりにお弁当を食べる、みたいな」と発言
・矢部浩之さんが「友達はいたんでしょ?」と聞いたところ門脇さんは「友達も、友達だと思ってませんでした」と、笑いながら発言した 

・さらに「一番イヤな言葉は"学校行事"」「文化祭、体育祭、修学旅行なんてなくなってしまえばいいと思っていた」「最悪です」と発言 
   


ネットでは、彼女の発言に、 
「絶対友達になれる。同じ考え方の持ち主だわ」 
「一気に悪くなった 嫌いなタイプ」 
「それは一緒にいた人に失礼じゃないか」 
「人相、表情、話し方がなんか嫌な感じの人だと思ってたけど納得」 

共感の声もありますが、批判の声も多いです・・・
c1107b0a29047ce422712f2b587f2846_21294






3.  2016/11/16(水) 19:50:53 [通報]

私もそうだったな 
後から思うと本当の友達ではなかった


10.  2016/11/16(水) 19:51:33 [通報]

うしじまくんに風俗嬢に転落する役で出てた子?演技下手だったで。


13.  2016/11/16(水) 19:51:51 [通報]

他人に興味ないタイプなんじゃない? 
私がそうです…


23.  2016/11/16(水) 19:52:28 [通報]

気持ちはわかるけど、それを公の場で発言すると当時の該当するお友達は複雑な気分になると思うw


29.  2016/11/16(水) 19:53:11 [通報]

まぁ気持ちはわかる 
でも言ったらあかん


35.  2016/11/16(水) 19:53:27 [通報]

多かれ少なかれそう思ってた人はいて、共感もえられるだろうけど、テレビで言うことじゃなかったよね。


40.  2016/11/16(水) 19:53:44 [通報]

その考え方には共感するけど、テレビで言っちゃ駄目だよ。 
私も同級生だとは思ってたけど友達ではなかったな。


41.  2016/11/16(水) 19:53:44 [通報]

見てた! 
行事嫌いはいいとして、友達と思ってない発言は酷いと思った 
一緒にお弁当食べてた友達は、麦の事友達と思ってたかもよ


59.  2016/11/16(水) 19:55:25 [通報]

私も学校行事嫌い。


67.  2016/11/16(水) 19:56:38 [通報]

友達と思ってないは言っちゃダメだわ 
自分の中に留めておくべきでしょ 
当時の友達はショックだろうな


77.  2016/11/16(水) 19:57:58 [通報]

サブカル映画界にいる分にはいいんだろうけど、一般受けしないからテレビに出ない方がいいと思う。 


78.  2016/11/16(水) 19:58:07 [通報]

高校の友達なんてそんなもんじゃない? 
今でも連絡とってるなら話は別だけど、連絡とってないなら上辺だけの人達だったなと思う。
 


199.  2016/11/16(水) 20:42:47 [通報]

>>78 
一緒にお弁当まで食べててそれはないと思う 
上っ面だけ仲良くても弁当まで食べない 
もしそれをしたら、相手は仲良いと思うだろうし失礼だよ


 

84.  2016/11/16(水) 19:58:34 [通報]

能町みね子さんにすごく似てるなぁって毎回思う。 
 愛の渦も見たけど、あの映画はこの人のキャリアにはあまりプラスにはならなそう。過激っぽくしてるだけで、面白くはないし


89.  2016/11/16(水) 19:58:59 [通報]

「こんなこと平気で言えちゃう私、個性派なんです」って感じ。


93.  2016/11/16(水) 20:00:22 [通報]

友達いたけど深い付き合いじゃなかったとか、言い方はある


99.  2016/11/16(水) 20:02:21 [通報]

こういう子って多いんじゃないの? 

本当に仲良い子同士の友達ってそんなに多くない 
余った子は寄せ集めで一緒にいるだけでお互いに惹かれあってるわけじゃない 

彼氏がみんなに出来るわけじゃないのと同じ 
見かけ上一緒にはいるけど


115.  2016/11/16(水) 20:07:54 [通報]

脱ぎっぶりがスゴいのは認めるけど 
いつも演技は同じだし 
セリフはボソボソ言ってるだけ


118.  2016/11/16(水) 20:08:52 [通報]

そういう普通とは違う私、に酔ってる感


122.  2016/11/16(水) 20:10:04 [通報]

かっこつけてるけど1人でいられない群れる典型的な流される性格ってこと自分でアピールしてるだけじゃんwww


150.  2016/11/16(水) 20:20:27 [通報]

卒業して大人になってもつるんでるひとは本当の友達だろうけどそうでなかったら別に友達じゃなかったんじゃない?っておもうよ。 
今の職場でも仲良くしてた方が仕事しやすいから仲良くしてるけどやめてまでは連絡とらないとおもうからこのひとのいってることはわかる


157.  2016/11/16(水) 20:22:52 [通報]

思うのは勝手だけど、テレビで発言するのはどうかと 
優しく迎えてくれてた子からしたら、ショックでしょ 

大人になっても中2発言してくらいだし、心を開かないんだから、友達できないのもわかる気がする


165.  2016/11/16(水) 20:27:25 [通報]

たかが脱ぎ女優が


168.  2016/11/16(水) 20:30:02 [通報]

文化祭とかなくなればいいとか言いながら自分から引き受けたりとか、友達とは思ってないのにグループに入って弁当食べてたとかただの卑怯者じゃん。 
ほんとに嫌だったら1人で三年間孤独に過ごせばいいじゃん。 
私はどうでもいい人と行動を供にせず三年間孤独と戦っていたので腹が立ちました。 
逆に斎藤さんにはめっちゃ共感して好きになった。


175.  2016/11/16(水) 20:32:08 [通報]

1人になる勇気もないから適当な人とつるんでたくせに、後からこういうこと言う奴は嫌い。 
ただ一緒にいてくれるってだけでもありがたいでしょう。


177.  2016/11/16(水) 20:33:10 [通報]

一匹狼的な生き方ならまだしも適当なグループに所属してたけど友達とも思わなかったとかその時のグループの子たち可哀想ね


188.  2016/11/16(水) 20:38:23 [通報]

一人になると目立つから防波堤扱いしてたって事でしょ?人を何だと思ってるんだろう 
しかもそれをテレビでトークのネタにするとかめちゃくちゃ性格悪いじゃん 
元々演技してる時のもちゃもちゃした喋り方嫌いだったけど人柄も嫌いになった


202. 2016/11/16(水) 20:44:10 [通報]

この人ブスだしなんか不気味なのに 
なんで脱いだり 
風俗嬢の役やったりするの? 

吐き気するからやめてほしい。



288.  2016/11/16(水) 22:03:42 [通報]

>>202 
脱がなかったら他の女優さんにボロ負けだからじゃない? 

服着て綺麗な子なんていくらでもいる。 
綺麗な子は簡単に脱いでくれない。


 

206.  2016/11/16(水) 20:44:52 [通報]

正直、若手女優のなかで1番不細工だと思う。 
でも脱ぎ仕事OKだからって重宝されてる。


212.  2016/11/16(水) 20:47:12 [通報]

高校のとき一緒に弁当食べてた子に「当時から友達とは思ってなかった。」って数年後にテレビで言われたら、今友達じゃなくっても傷付くなぁ。 
思ってても言っちゃいけないと思うよ。 

それにしてもこの人演技下手だよね。


218.  2016/11/16(水) 20:49:02 [通報]

すごい、顔の右側はよそゆきの顔、左側は内面の顔ってよく言うけどこの人の顔本当にその通りだ 
門脇麦、高校の友達を「友達と思ってなかった」と発言。「性格悪そう」「嫌いになった」「共感する」と賛否両論


221.  2016/11/16(水) 20:49:47 [通報]

その時は仲良くしてたんでしょ? 
こういう発言して、その時仲良くしてた相手がどう思うか考えられないの??
 


222.  2016/11/16(水) 20:49:53 [通報]

麦ちゃんの事、本気で友達だと思ってる子がもしいたら凄いショックだろうな、


230.  2016/11/16(水) 20:54:52 [通報]

ふと思ったけど、この人あんまり化粧しないんだね。脱いでるのに女性らしさが感じられないなって思った。 
逸れてごめんなさい。


238.  2016/11/16(水) 20:59:41 [通報]

今でも仲良くしてる友達は私もいないけど、当時仲良くしてくれた人達には感謝してるよ。人は皆んな違う人生なんだからその時々の友達というものいるよね。


240.  2016/11/16(水) 21:00:26 [通報]

共感してる人いるけど、私は例え深い仲にはなれなかったとしても学校で話ふってくれるって優しさだと思うんだよね 

だって学生の3年間、誰とも話さず授業聞いてるだけって耐えられる?  

私は1年独り暮らしで浪人してて、浪人はじめた後すぐ病気になって、授業にでれなかった 
病院行く以外は殆ど誰とも会えなくて、途中から曜日も分からなくて気が狂いそうだった 
話せる相手がいるって実は凄くありがたいことだよ
 


242.  2016/11/16(水) 21:04:48 [通報]

そんなに友達って嫌なものかな。深入りしすぎは良くないけど、この人みたいにグループにいたにも関わらず、友達と思ってないとか、、いじめられたわけでもないのに失礼だと思うよ。この人が歪んでるとしか思えない。そんな酷いこと思ってたなら一人でいれば良かったじゃん。私は友達って大切だと思う。人は1人ぼっちで生きていけないから。


244.  2016/11/16(水) 21:06:45 [通報]

完全ボッチ、または独立して生きてるならまだしも、人を利用するだけしといてこの言い草ってのがクソ


249.  2016/11/16(水) 21:10:36 [通報]

脱げば演技派って感じ止めて欲しい 
脱いだって下手は下手


256.  2016/11/16(水) 21:22:28 [通報]

一人だと目立つからって結局言い訳で、友達いないと周りから思われるのが嫌だったからとりあえずつるんでたんじゃないの 
友達だと思ってなかったんなら一人でいたらいいのに


273.  2016/11/16(水) 21:40:42 [通報]

百歩譲って、その頃の友達はそんな風にしか思えなかったかもしれないけど 
これから出会う人の中にもしかしたら一生の友達になれるくらい素敵な人がいるかもしれないのに 
こういうこと言っちゃうと出会いを狭めるというか、嫌な人だと思われて結局損しない? 
まぁ聞かれたら答えただけかもしれないし、本当に一人が心地良いんなら別だけど


275.  2016/11/16(水) 21:48:24 [通報]

こんな本音を問題考えず言えちゃうから、見ず知らずの他人にネットで不細工だのダイコンだの本音を言われちゃうんだね。 

性格いい子だったらちゃんと庇ってもらえるからね。 
やっぱ人間ブーメランだなって思う。


303.  2016/11/16(水) 22:28:13 [通報]

私も本当の友達と思ったことない 
正直友達なんてどうでもいいし 
この人の言ってること分かる。 

けどその子達に絶対言わないし 
自分がこんな事思ってるのバレないようにしてる。 
自分がそう思うのは勝手だけど 
相手を傷つけちゃだめだよ。 


307.  2016/11/16(水) 22:35:17 [通報]

後になってそんなん言うなら、いっそ一人でおれよ。 
ボッチになる勇気はなかったくせに、今更友だちじゃなかったとか、カッコ悪いよ。


308.  2016/11/16(水) 22:38:26 [通報]

自分は大親友と思ってても相手は沢山の友達の内の1人くらいにしか思ってなかったり、こんな風に友達とも思われてなかったり友人関係の気持ちの大小って色々だよね〜。 
相手にとって自分が友達としてどのくらいの位置づけかなんて知りたく無いね。


311.  2016/11/16(水) 22:41:23 [通報]

この子まだ若いから、人に理解されない少数派のわたしに酔ってる最中だろね。 
もうちょい年重ねるとそういうことも言わなくなるから、今のうちに若さを楽しむといいぜ。


316.  2016/11/16(水) 22:54:34 [通報]

結婚していろんな友達と疎遠になって……ってので気付かされたけどな。

でも思うのは勝手だけどテレビでそれ言っちゃあ当時一緒にいてくれた人は複雑な気持ちになるよね。


322.  2016/11/16(水) 23:01:18 [通報]

自分の見栄のために周りを利用してたってこと? 
信じて一緒にご飯を食べていた人たちがどう思うかなんてことは考えないのかな 
腹の底で思っていたとしても大っぴらに言うのは神経疑う


342.  2016/11/16(水) 23:23:12 [通報]

でも何だかんだ友達みたいなの作って群れて行動してるじゃん。人目気にして。 

こういう女大嫌い。 
自分の見栄だけで一緒にいる子作って裏では見下してる子大嫌い!!


348.  2016/11/16(水) 23:31:19 [通報]

そもそも友達って何か?だよ。 
高校までの友達も大学が別になれば徐々に逢わなくなるし就職したらまた離れるし、結婚したら、子供ができたら、転勤になったらと、段々と新しい友達が出来るし知り合いもどんどん変わるよ。 
その中で本当の親友と言う友達って1人か2人。 
それも逢うのは1年に1回か2回。 
生活が変わればそんなもんだよ。 
友達、友達、仲間、仲間なんて言ってるのは学生までだよ。 
まあそれが青春なんだろうね。 
歳とると分かるよ。
 


352.  2016/11/16(水) 23:33:56 [通報]

偉そうにいうけど 
人目気にして群れてないとだめな人なんだね
 


354.  2016/11/16(水) 23:34:44 [通報]

友達と思ってないなら1人でいればいいのに。 
ぼっちになる勇気もないくせに、そんな失礼な発言すんなよ。 
そしてこの子の鼻がすごく苦手。


370.  2016/11/17(木) 00:01:56 [通報]

「高校の時、門脇麦と友達だったよ〜!」 
「え〜凄ぉぉ〜い!」「いいなぁぁ〜」 

↓ 
「友達に何の希望も持っていなかった」「友達を友達だと思っていなかった」


373.  2016/11/17(木) 00:05:00 [通報]

一緒にいてくれてた子に失礼だ。 
それだったら1人でいたらいいじゃん。 
結局周り気にしてただけ。 
この発言で嫌いになった…


402.  2016/11/17(木) 00:42:51 [通報]

まあこういう事思いながら過ごしている人は結構居るさ。 
でもそれは表面上だろうが生活していく上では必要な事なんだし 
ただ、わざわざ公の場所で言うことではない。


404.  2016/11/17(木) 00:43:15 [通報]

捻くれてズレてる自分をアピールするのに必死で自分勝手だなって思った。相手が自分の事を友達だと思ってくれてたらって事は考えてないんだよね。それも公の電波に乗せて。


405.  2016/11/17(木) 00:44:56 [通報]

お付き合いだったとしても、その人がいたから当時の自分が救われていたのは事実でしょ。 
話す相手さえ1人も居ない、話そうとしても拒否される…みたいな状況なら、当時辛かったというのは分かるけど、一緒に弁当食べて笑っていたなら友達だよ。 
人を拒絶するのは、自分が拒絶されたくないから。自分が拒絶される前に、こっちから拒絶してやろうという、孤高でも強気でもなんでもない、陰険で卑屈な性格。 
自慢することでも公表することでもないよ、それは。


408.  2016/11/17(木) 00:48:30 [通報]

友達だと思ってないなら別に1人で居れば良くないか?結局周りから一人ぼっちって思われるのが怖かっただけじゃん!あとから言うのダサい!


409.  2016/11/17(木) 00:48:46 [通報]

この人いつも個性派気取りだけど、結局脱ぐしか芸のない厨二病こじらせてるだけの人でしょ。 
友達いないっていうの厨二病あるあるな気がする。その発言で周り傷つけてるって考えないのかな。


417.  2016/11/17(木) 01:04:44 [通報]

自惚れが酷い。人に助けられて今の自分がある、って自覚のない人が、大抵こういう考え方する。たとえ友達と思っていなかったとしても、こんな性格の自分に良くしてくれた当時の同級生には感謝してる、とか、言い方幾らでもあるじゃん。感謝できない人は伸びないよ。周りが仕事与えたくないから。


443.  2016/11/17(木) 02:19:06 [通報]

女優だから私は脱ぐ 
とか言っちゃってるけどさぁ 
脱がないと需要ないだけなんじゃね?
 


477.  2016/11/17(木) 05:32:09 [通報]

自分のこと、“脱げちゃうアタシ=演技派”って思ってそう。 
厨二気取り、サブカル気取り。


 

481.  2016/11/17(木) 06:01:11 [通報]

「私は、こういう感性の持ち主なの。」って自分で自分に酔ってるタイプね。こーゆー人は美大にゴロゴロしてるわよ。 
本当の演技派の女優は簡単に脱がない、演技力で人に感動与えるよ。





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS