芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1.  2016/11/18(金) 11:16:28







2001年より15年にわたって『週刊少年ジャンプ』で連載されてきた人気マンガ「BREACH」が2016年8月22日発売の『週刊少年ジャンプ』38号でついに完結しました。アニメも2004年から8年にわたってテレビ東京系列で放送され、2018年には実写映画化も予定されている人気マンガです。連載終了から2か月後、BLEACHの作者・久保帯人先生がTwitterアカウントを復活!2015年にアカウントを削除して以来、1年ぶりの復活にファン達は大興奮。あっという間にフォロワーを増やしています。


■「みなさんにお願いがあります」
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣

連載を支えてくれたファンへの感謝の気持ちを伝えつつ、ファンから届いた手紙は「宝物」であると久保先生は語ります。
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣


しかし、一方で連載10年目に体を壊し、寝込みがちになってしまった自身の苦労について吐露しています。
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣


自分は漫画家失格だ、どうやって連載を終わらせるべきか、と悩んでいたときに、久保先生の人生を変えた1通の手紙があったそうです。それは闘病中の男の子からの手紙でした。
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣


闘病中の男の子から届いた手紙には、病気が悪化して病院から一歩も出られない生活になったこと、もう自分の病気が治らないこと、何をしても楽しめなかった自分を救ってくれたのが「BLEACH」であったこと、次の巻が読みたくて入院してから初めて明日のことを考えるようになったこと…BLEACHへの熱い思いが書かれていました。
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣


そして、自分がこの世にはもういないこと。自分が亡くなってから投函することを頼んでいることが書かれていました。
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣


久保先生は「僕のわがままであることはわかっている」としながらも、この手紙の持ち主を探す手伝いをしてほしい、と訴えています。 

そして、実際に久保先生のもとに届いた手紙の現物も、Twitterで画像がアップされています。
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣


インターネットを使った「人探し」は個人情報が必要以上に晒される危険があります。思い当たりのある方や、差出人を探そうとする方は、Twitterでつぶやいたり、Twitterでメッセージを送るのは避けることをおすすめします。 

ttps://jp.research.net/r/letter_shueisha2016 
↑もし、情報をお持ちの方がいたら、こちらの投稿フォームからメッセージをお送りください。 
(注:投稿フォームのリンクが表示できませんでしたのでアドレス頭の"h"を省いています。)


●関連記事●





7.  2016/11/18(金) 11:21:24 [通報]

手紙に帯がつけられてるところも、 
なんか祈りを感じるような気がするね。 
書いた人の冥福をお祈りします。


8.  2016/11/18(金) 11:21:39 [通報]

見つかるといいな! 
この手紙を書いた男の子もきっと天国で喜んでるね


13.  2016/11/18(金) 11:22:15 [通報]

体調不良でも中途半端に終わらせず最後まで描き切れたのはこの手紙のおかげだったんだね… 
差出人見つかるといいな
「この手紙の送り主を探してください」BLEACH作者が呼びかけた理由に号泣



18.  2016/11/18(金) 11:23:21 [通報]

泣きはしない 
本当のファンというのはこういうものだよ 

お線香の一つでもあげたい気持ちは十分わかります 
見つかれば良いね


22.  2016/11/18(金) 11:24:13 [通報]

まあ封筒のスタンプの郵便局あたりになる 
大きな病院を当たれわかるかもね。 
一歩も出られないなら、かなり重度だろから 
設備も有る病院。 
まぁ個人情報があるから厳しんだろうけど


38.  2016/11/18(金) 11:30:40 [通報]

>>22 
消印新宿だから大きな病院いっぱいあるね…



42. 2016/11/18(金) 11:33:10 [通報]

>>38 
考えたら死んでるから 
死亡後自宅近くで投書した可能性もあるし 
文面だけ読むとそうと重い病気だから 
限られて来るんだけどな。



59. 2016/11/18(金) 11:51:08 [通報]

>>42 
だから、新宿には大きな病院がたくさんあるんだよ。東京女子医大、慶応...しかも個人情報だから、簡単には見つからない。だから、こうして皆に頼んでるんだよ!!よく読んで、考えてから、コメントしろ。



63.  2016/11/18(金) 11:54:02 [通報]

>>59 
だから、なんで新宿の病院で確定なんだよ 
重い病気なら県外の病院や設備の整った病院に転院だって十分ありえる。 
そもそも死亡後に投函しているんだから、四十九日も終えて 
落ち着いた自宅からの投書だって考えられる。



70.  2016/11/18(金) 12:02:13 [通報]

>>63 
消印が新宿だから、皆、差出人は新宿の近くの病院、住まいだろうって考えてるんだよ。それに通勤途中で出したとしても、新宿だよ。いくつ会社があると思ってんの?


 

27.  2016/11/18(金) 11:25:34 [通報]

ご本人は天国にいるかもしれないけど・・・ 
作者から連絡があったら親御さんは喜んでくれるかもしれないね。


30.  2016/11/18(金) 11:27:13 [通報]

送った方も住所を書いてないってところにも、何の私利私欲も無く、ただ気持ちを伝えたい、感謝を伝えたいって気持ちが伝わってくる気がする。


32.  2016/11/18(金) 11:27:24 [通報]

消印である程度の場所の特定はできんのかな?


36.  2016/11/18(金) 11:29:54 [通報]

BLEACHがその男の子の心の支えになったことと 
この手紙が作者の支えになったこと 

見つかるといいですね。
 


43.  2016/11/18(金) 11:33:10 [通報]

探せないように、新宿から投函した可能性がある。


44.  2016/11/18(金) 11:33:18 [通報]

差出人の名前すらないなら探偵に頼んでも無理そうだし、家族が名乗り出てくれるしかないのかな? 

家族がTwitterやってないかも知れないから、いろんなネットニュースやテレビのニュースでも取り上げて欲しいな。


47.  2016/11/18(金) 11:37:36 [通報]

金の匂いを嗅ぎつけて群がる連中が必ず出てくる


48.  2016/11/18(金) 11:38:37 [通報]

名も名乗らずという所も本当に切ないです。それだけ、このお手紙を書かれた方も、投函された方も、真摯な思いという事がが本当に伝わります。それが本当にとてもやるせない気持ちになります。 
先生も、苦悩されながらも、出来るだけこのお手紙の関係者の方々に配慮されている姿勢がとても伝わります。 
携わっている方々が皆さん素晴らしいだけに、本当に辛くなってしまいますね。


50.  2016/11/18(金) 11:43:40 [通報]

漫画家じゃないからわからないけど、自分のやってる仕事で毎日を楽しく思ってくれるひとがいるってすごいよね。


51.  2016/11/18(金) 11:45:19 [通報]

僕も頑張るので!という手紙かと思ったら、差出人の男の子は、亡くなっているんだね… 
連載も終わったので、お線香を上げたい、何かお礼を言いたいのかもね。 
この一通の手紙を糧に、連載頑張ってきたのかもね。


52.  2016/11/18(金) 11:46:09 [通報]

氏名も住所も書かれてないということは、何も見返りを求めてなかったんでしょうね 

ただただ感謝の気持ちを伝えたかったのかな


64.  2016/11/18(金) 11:56:16 [通報]

あえて名前を記していないことを投函した人も知ってるだろうから、名乗り出ない可能性もあるのかな。


69.  2016/11/18(金) 12:00:17 [通報]

あかの他人なんだけど、勇気を貰いました。 
顔洗って仕事に行って来ます。
 


72.  2016/11/18(金) 12:02:24 [通報]

差出人、あえて住所等書かなかったんじゃない? 

逆に探し出すって、どうなんだろ。


81.  2016/11/18(金) 12:14:49 [通報]

少年の純粋さに感動した 
手紙が先生の原動力になっていたんだな


82.  2016/11/18(金) 12:16:41 [通報]

本当の話だったらいいなと思ってしまった。 
この漫画家さん、こんなに純粋に信じてるのに 
手の込んだ嘘だったら許さない。


85.  2016/11/18(金) 12:27:51 [通報]

夢を与える職業ってホントにあるんだね。 
切ない話だけど、月並みなことしか言えないけど、いい話だな。


87.  2016/11/18(金) 12:30:06 [通報]

もしも自分の命が余命一年だったら… 
私は、こんなに優しい手紙は書けないです 
先生の心の支えになってくれた手紙の主さんのご家族 見つかりますように! 
漫画家って 人物や物語を産み出す力が必要で 毎週の締め切りを守り続ける仕事なんだなと改めて考えさせられました 
只楽しむだけの一読者だから…想像以上の過酷な仕事をモチベーションや体調も管理するなんて 凄すぎる


101.  2016/11/18(金) 12:42:02 [通報]

自分が親だったら名乗り出るか悩むな。


107.  2016/11/18(金) 12:56:30 [通報]

自分が同じ立場だったら、きっと住所と名前を書いてしまう。そしてあわよくば久保先生から返事が欲しいと思うだろう。立派な子だな。


110.  2016/11/18(金) 13:08:40 [通報]

『明日があるさ』 
これは明日生きることが保証されている人達の言葉なんだね 
明日を迎えることが恐怖でしかない人達もいる 
柄にもなくちょっと考えてしまう


113.  2016/11/18(金) 13:22:42 [通報]

同じジャンプで連載していたボーボボの澤井先生も連載終わってから、今までもらったファンレターの全部に返事書いたって言っていたなぁ。 
連載中も難病のファンの男の子のところにお見舞い行ったらしいし。 

漫画家さんにとって支えてくれるファンの存在は本当に大きいんだと思う。 
久保先生も男の子にはもう会えないけど、誰だか分かってお礼言えたらいいね。


114.  2016/11/18(金) 13:25:13 [通報]

このTwitterみたよ 
名前も書かない 
死んだ後に出すよう頼むって 
返事を待ってたんじゃなくて 
ほんとに伝えたかっただけなんだね


115.  2016/11/18(金) 13:27:57 [通報]

なんで死んでから投函なんてことをしたんだろう 

普通死ぬ前に送るよね 

多分いたずらだと思う 

だから住所も名前も書いてないんでしょ


117.  2016/11/18(金) 13:46:09 [通報]

>>115 
わからないの? 
死ぬ前にもうすぐ死にますor病気で入院してます、先生の漫画が支えです、なんて書いたら返事くれ、会いにきてくれって言ってるみたいじゃん… 
実際そういう企画は山ほどあるし。 
命の支えになるほど大事に思ってることは伝えたいけど、会いに来るとか、返事出すとかの手間はかけさせたくないってことでしょ。 
イタズラの可能性が0なわけじゃないけど、こういう時にすぐ多分イタズラでしょって言う人は、冷静な自分カッコイイとでも思ってんのかな?


120.  2016/11/18(金) 14:06:23 [通報]

ファンレターちゃんと全部読んでるんだ


131.  2016/11/18(金) 14:49:53 [通報]

そっとしてやれよ・・・ 
ネットが普及してる今、差出人を特定できた場合、学歴とか住所とかまで特定されて 
遺族が嫌な思いをする可能性あるのに。 
「自分のせいで漫画に影響が出たら・・・」って不安になって敢えて名前や住所を書かなかったんだと思う。
 


136.  2016/11/18(金) 15:01:05 [通報]

この男の子の心情を思うと切ない…。 
自分は病気で治らないけど、BLEACHが心の支えになってて。 
最終回まで見れないけどそれを作者さんが気にしたら悪いから亡くなってから出してもらうように頼んだんだね。


139.  2016/11/18(金) 15:14:47 [通報]

小学1年生で心臓の病気が発覚しました。今では落ち着いて日常生活に支障はないけれど、毎晩「朝起きたら心臓が動いてますように。お兄ちゃんと一緒に寝てるこの二段ベッドで明日も寝られますように。」って自分の思い描いた神様にお祈りしてました。 

私が小さい時あれだけ魔法少女に憧れたのは、大人の言う正しい事を守っても悪化する体調に悩んでたからだと思う。 
だから漫画の世界に憧れてそれが励みになる気持ちが分かるし、久保先生がその気持ちを受け止めてくれている事に、幼いなりの自分の真剣な祈りの行為を受け止めてもらえたような気がして、何だか私も気持ちが軽くなりました。 

自分が医療関係の仕事につこうと思った最初の気持ちを思い出させてもらえました。久保先生、手紙を書いてくれた男の子、ありがとうございます。


152.  2016/11/18(金) 16:27:02 [通報]

この子のご両親が気付いて名乗り出てくれるのが一番いいのかな。 
そっとしておいて欲しいかもしれないけど。 
他人が騒いで特定とかにはなりませんように。


153.  2016/11/18(金) 16:40:30 [通報]

見つかってお墓参り、できると良いですね


154.  2016/11/18(金) 16:51:08 [通報]

あえて住所も名前も書かずに投函した気持ち、久保先生にちゃんと伝わってると思う。消印24年だから結構前だよね、なのに連載が終わってから探してることとか考えると、久保先生も本当に色々考えて、男の子の気持ちを汲んであげたいという以上に、伝えたい思いがあるんじゃないかな。私は、見つかればいいなと思う。大好きな漫画の作者がそんな風に思ってくれて、男の子も嬉しいんじゃないかな。BLEACH、読んだことなかったけど、読んでみたくなりました。


179.  2016/11/18(金) 23:53:41 [通報]

下手なネット民には身バレせずに、久保先生だけには手紙の主が分かります様に。 
そして、そっとお墓にBLEACHの最終巻を供えて上げられるますように。


186.  2016/11/19(土) 08:25:45 [通報]

24時間テレビのスタッフ達、そっとしておけよ。 
絶対に金儲けに走るなよ




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS