芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 2016/11/2113:05:26

e2ab55b521b710a7aaa8a534ba8e097e_1084204061f1ba60c50d07dae8866126ee86d_11297
05efe76a1f2dbd7361eecca08976dd38_4784
o048303461332249860472






2. 2016/11/2116:21:47
浜崎あゆみは論外。
俗に言う歌唱力なら宇多田ひかるでしょうが歌が上手いのは椎名林檎だと思います。
椎名林檎は曲の雰囲気に合わせて声も変えるしイメージもガラッと変えます。
まるで美空ひばりのようです。
天才だと思います。




3. 2016/11/2116:25:24
まず、浜崎あゆみは除外です。




4. 2016/11/2118:37:24
宇多田ヒカルさんだと思います。




5. 2016/11/2119:04:02
『1998年の宇多田ヒカル』(宇野維正、新潮新書)の歌手ですね。

この4方の歌では、正直感動しませんが、宇多田ヒカルさんですかね。

特記すると、aikoさんは、楽曲のセンスが良いという印象ですね。




6. 2016/11/2121:57:12
生aikoのブルーノートは超絶品です!ということでaikoに一票!




7. 2016/11/2123:04:09
aikoです!!!!!!




8. 2016/11/2201:25:14
歌唱力なら宇多田ヒカル
好みなのは椎名林檎




9. 2016/11/2202:20:45
この中ではaikoのライブにしか行ったことがないのでaikoが一番歌唱力が高いと思っています。CDやTVで聴いていて歌唱力すごいなって思うのは椎名林檎さんですかね。




10. 2016/11/2210:38:13
椎名林檎…パフォーマンス、作曲作詞力、声の表現力
宇多田ヒカル…アレンジ
浜崎あゆみ…パフォーマンス、事務所力
aiko…世界観
がそれぞれ強みなのかなと思います。

歌唱力は椎名林檎≧宇多田ヒカル>>>>>>>>>>>>aiko>>>>>>>>一般人>>>>>>>浜崎あゆみ

天才は宇多田ヒカルと椎名林檎で、
後の2人は同年デビューというだけで一括りにされてるだけの一般歌手なように思います。




11. 2016/11/2215:56:54
歌唱力、声質、作詞作曲力、パフォーマンス、表現力の総合だと椎名林檎だと思います。
歌のジャンルは一つだけにとらわれず、ラブソング、ジャズ、ロックなど様々ですし、その歌によって歌い方や、声が変わっています。
パフォーマンスはいつもliveや音楽番組では、事細かく計算尽くされていて圧倒されます。
歌唱力は、音域がとても広く音楽の幅も広がると思います。
他人とは違う感性を持っているからこそできる事だと思います。

(浜崎あゆみは論外。)




12. 2016/11/2317:51:14
aikoです!
あの、#や♭だらけで音のアップダウンの激しい曲を歌い上げるもの、
153、4cmという小柄な体から見事な声量もあります
昨日で41歳を迎えたとは思えないパワフルな歌声、時には人を涙させる優しい歌声、そして表現力、
本当に素晴らしいです。




13. 2016/11/2318:46:26
宇多田ヒカルは音域が広く、aikoはよく分かりませんがかなり歌い辛い音階を歌っていると思いて、椎名林檎の曲はかなり独特で、リズムが取りにくい曲をよく歌います。しかし、浜崎あゆみは…歌も歌いやすい曲にもかかわらず、音程を外したり声がなでなかったりしていて、もう限界だと思います。音楽のことはよく分かりませんが、少なくとも浜崎あゆみはこの中では下だと思います。




16. 2016/11/2515:12:09
単純に1曲だけ、TVとかCD で聴いて歌唱力といえば、椎名林檎→宇多田ヒカル→aikoだと思います。(あゆは論外)。
ただ、ライブに行けばわかると思いますが、心に響く(>.<)、、また、いろんな表現力から言うとダントツでaikoです。あとあれだけ走り回って3時間歌い上げるのもaikoだけですね。カッコイイ曲、大人っぽい曲は皆歌いこなせますが、残念ながら他の二人は女性特有の可愛らしい曲はaikoにはかないません。シングルでも多彩さがわかるものがあります。「かばん」カップリング「猫」、「君の隣」カップリング「舌打ち」、「夢見る隙間」カップリング「未来を拾いに」どれも好対象でカッコイイと可愛らしいです。往年の山口百恵みたいやね。




17. 2016/11/2515:38:27
私は、aikoさんの歌唱力が一番高いと思います。
aikoさんは現在も人気のシンガーソングライターですし。




18. 2016/11/2623:42:18
aikoさんの歌唱力もすごいですが
宇多田ヒカルさんが一番ですね
今回のアルバム「Fantôme」は全米で日本人女性ソロで3位
そしてシンガポール、フィンランドなど世界9つの国で
1位になりました。




20. 2016/11/2720:07:34
その中でなら宇多田( ^ω^ )




23. 2016/11/2819:45:42
四人ともクセがあって
好みも様々だとは思いますが

一番を選ぶとすれば、aiko!

ライブパフォーマンスに生歌
とにかく体力が凄いと思います!
圧巻です!音域や声量に関しても負けてないと思います!






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS