芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 2016/12/2522:52:59

こんばんは。私はジングルマザー、二児の母です。

クリスマスプレゼントを娘だけに渡しました。

私は元夫にDVを受け

ていたことがあります。
息子を見ると元夫を思い出してしまい、すごく苦しいんです。
息子が喜ぶ姿が憎たらしいのです。

だから息子にはクリスマスプレゼントを渡しませんでした。

息子はサンタさんが自分のところだけに来ないと悲しんでいます。
私はいい子にしていないからと答えました。

息子はサンタさんに来てほしいのか、積極的に家の手伝いをしていました。

でもプレゼントを渡す気は起きないです。
そんなお金があるなら娘にもうひとつプレゼントを買います。

どうせ息子も大人になったら元夫みたいな人間になるんでしょう。

私と同じような方いらっしゃいますか?
来年もプレゼントを渡さなくてもいいんですよね?







2. 2016/12/2522:56:24
いやそれ虐待。可哀想に。最低ですね。
元夫と息子は関係ないじゃないですか。クソみたいな偏見ですね。




3. 2016/12/2522:57:00
怖…

こういう母親に育てられるからDV男になるんですよ。
DV男って母親への憎しみがある、って知らないのですか?





6. 2016/12/2522:59:20
子供の性格は環境に左右されます。
一方的に決めつけるのはよくないです。
金銭的な事情があれば仕方ないですがそうでないなら送るべきです。
手紙とかでも子供は喜びます。





9. 2016/12/2523:13:28
ジングルマザーって何ですか?wwwww




10. 2016/12/2523:22:19
あなたの行為は虐待&DVです。
逮捕です。





12. 2016/12/2600:13:05
息子さんの顔が元夫に似ていて辛いのか、息子さんが嫌な甘え方、八つ当たりをしてきてそれがDVに似ていて辛いのか分かりませんが、
私はあなたを責めたくはありません。
DV被害を受けた方は本来、 DVの無い普通の生活で回復しなくちゃいけないんです。息子さんも大人になったら元夫のようにDVをするんだろうと言うほど、
息子さんの行いに問題があったんだろうなと察すると、

DVをするような人に似たような事をする、嫌な甘え方をする息子さんと始終顔を合わせているのは、回復し難いから、相当お辛いと思います。

でも、息子さんは今からあなたが悪い所を叱って、普通の時には愛情をたっぷりあげて、娘さんと平等に扱えばまっすく育ちますよ。

時々DVっぽい悪い事をするかもしれないけれど、その度に叱って、
反省させる作業はしんどいですが、
あなただけのお子さんだから。

例えば物に八つ当たりをして、物を壊したりするようならば、
「イライラは普通は皆するけれど、物を壊しだしたら異常だよ。それ変だよ変」
こんな風に教えていけば、息子さんも変にはなりたくないだろうから
徐々に落ち着いてきます。

でも、娘さんと平等にしないお母さんの言う事なんて聞きませんよね。
どんどん捻じ曲がる一方です。
息子さんを正しい方向に進ませる為にも、あなたは完璧に正義で何一つ言い返せない状態でいる事が必要です。





15. 2016/12/2600:35:30
あなたも苦しいのかもしれませんが、心を入れかえて、優しいお母さんになってくださいね。苦労を知ってる息子さんだから、これから先、貴方を支えてくれる事でしょう。元夫みたいには絶対ならないですよ!貴方の性格も入っているんですから!大丈夫!! プレゼントは渡してあげてください。

あなたが自分の息子の立場だったら、、、って考えてみてくださいね。





18. 2016/12/2601:13:26
>どうせ息子も大人になったら元夫みたいな人間になるんでしょう。

そりゃなるでしょうね、そんな対応してたら。ハナから夫と同じようになるとか根拠もなく決めつけて娘だけ贔屓してたら、息子さん将来間違いなくグレますね。夫と同じ道をたどる。
もしそうなったとき、息子さんは自然にグレたのではない。あなたが息子をそういう人間に育てたことになります。
息子がDV親父のようにならないために「教育」するのであり、それが親の務めです。夫が憎いならなおさら、息子を夫色に染めないように教育すべき。シングルマザーでDV被害もあってしんどいのは分かりますけど、あなたも大人なら、息子と夫は違うんだと区別できるはず。
あなたが今息子に対してやっていることは軽度の虐待です。理不尽な憎しみを息子にぶつけているのでしょ。それはエスカレートすると暴力などになり、本物の虐待になる恐れがあります。怒りの矛先間違えてますよ。夫にされたことを息子にするのですか?負の連鎖です。ここで断ち切る必要がある。なんとか頑張って。





22. 2016/12/2605:04:55
あなたが、元夫にソックリのモラハラを息子にしている事に、気がついていますか?それが息子をモラハラ男に育てる事になってますけど、いいの?そしてその事が娘にどう影響するかわからない?「意味もなく特別扱いされて当然」と娘も元夫ソックリの傲慢さを身につけるかも知れない。
あたまを冷やして。見た目は元夫ソックリでも、中身はあなたに似ているのでは?愛されたくて、一生懸命に尽くしたんでしょう?

モラハラ男、自己愛人格障害について、調べて見て下さい。そういう人になった原因は、親の愛が無い事と書いてあります。そういう人の被害者になるのも、親の愛に飢えた人と書いてあります。

子どもたちを元夫ソックリに育て上げる気ですか?





25. 2016/12/2607:43:10
あなたがほんとにそうしたいのなら誰にも止められません。
なんだかかつての友人と似てます。今は疎遠になりましたが、
「長男が別れた元旦那と顔や仕草がそっくりで可愛くない」ってよく言ってました。
賢くて気持ちの優しい良い子だったんですが。
男の子なのに家の手伝いもよくしていて、他の兄弟の面倒もみていたし、成績も優秀でした。
母親の気持ちをすぐ察知していつも母親に合わせてました。
「次男みたいな子供らしい天真爛漫な可愛さがないから余計に可愛くない」って鬼みたいなことを言ってる母親でしたよ。
自分がそうさせてるのに。
見ていて胸が痛くなりました。
周りが「長男が可哀想だ」とどれだけ言ってもダメでしたから、あなた自身の考え方が変わらない限り難しいと思います。

今はあの母子がどうなってるのか知りませんが、既に成人してるであろう長男が幸せでいてくれることを願うばかりです。
でも多分母親の生活の面倒を見てるような気がします。
フラフラしてる女性でしたから。
あれほど可愛がってた次男坊はもしかしたら母親ほったらかして好き勝手に暮らしてるかもしれません。
長男の優しさは欠乏感から来るものでしかないかもしれないけれど、それでも心を尽くして育てるべき存在を理不尽に傷付けていい権利は親にはないと思いますよ。




30. 2016/12/2611:23:30
そのような境遇に当事者としていたことは本当に辛かったと思います。しかし、そんな元ご主人のDVの兆候など見抜けずに、結婚したのは今質問しているあなたの眼力の無さを露見したまでで、子供はそんな偏見の塊の親の元に生まれたいと思って生まれてきたでしょうか?子供は悪くありません。サンタさんが来ると切に願って、自分ができる良い子という理想像を思い描き、一生懸命頑張ってる姿をなぜ、認めようとしないのですか?「風邪をサンタさんは引いてしまって少し遅れちゃったみたいだよ」と言って早急に用意してください。幼少期のそういった対応は大人になった時真実を知った時、悲しみと憎しみを生む以外に何も生まれません。あなたの歪んだ精神で持って真っ当に行きている子供に危害を及ばせる必要はありませんよ。




35. 2016/12/2614:13:01
私はあなたみたいな母親にならないようにします




44. 2016/12/2617:55:37
あなたは今日でもサンタになれます。




50. 2016/12/2621:35:15
わかりますよ。似てるんですね。あなたは相当辛抱されたのですね。

でも ドメスティックは遺伝では ありません。あなたの力で連鎖を断ち切るべきです。息子さんも愛情をかけて 育ててみては?
大きくなったら あなたの力に必ず なります。
私の息子も 別れた主人に外見は似ていますが 今では私の力になってくれています。前夫は ドメスティックでした。




52. 2016/12/2712:55:22
一瞬縦読みかと思いました。
誰もジングルマザーにツッコまないのは何故なのか。





53. 2016/12/2722:17:12
「ジングルマザー」にツッコまないのは、
皆の優しさだと思います。
思いきりスベっているのにかわいそうだ、と。





55. 2016/12/2812:50:49
異常ですね。あなた。
私は中1ですが、サンタさんが自分にだけ来ないなんて、辛いですよ。学校ではみんなプレゼントもらって、サンタさんのお話してるのに、自分はその話に混ざれないし。
あ、あといずれサンタさんが親だと知ります。それを知った時の息子さんの気持ち分かりますか?『あの時、お母さんは俺にだけプレゼントくれなかったんだ』と分かって、息子さんにうらまれるか、もしかしたら、その息子さんに暴力されるかもしれませんよ?もしそうなっても全部あなたのせいですがね。自業自得ですよ。
今からでも遅くありません。『プレゼントを作るのが遅くなったんだよ』と言ってプレゼントを買いましょう。

中1のくせに生意気言ってすみません。
でも、あなたのした事は私は許せません。





66. 2016/12/2901:36:45
子供の私から見て
サンタさんを純粋に信じている子供からすれば年に一回のクリスマスという行事を楽しみにしている子にとってプレゼントが貰えない(しかももう一人の娘さんに渡してる)というのは楽しみに待っていただけありとても悲しいことです。
実際一度私も貰えないことがありましたw幼稚園の時ですが…号泣しましたねw
どちらにせよ娘さんが暴力的になるかもしれないですよ?
息子さんに愛を注いであげて下さい。
きっと貴方の気持ちが届くのではないでしょうか?
質問者様、娘さん、息子さんが幸福になることを祈っています。






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS