芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1. 匿名 2017/01/28(土) 12:51:09





先日発売したニューアルバム『Ambitions』が大ヒットしている、若手人気ロックバンドのONE OK ROCK(ワンオクロック)。そんな中、ボーカル・Takaの発言が波紋を呼んでいます。海外公演での日本人ファンのふるまいに対して、1月25日、自身のインスタグラムで「我慢の限界を超えそう」と苦言を呈したのです。 「日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて(中略)御飯もゆっくり食べれない」とか、「最前列はいつも同じ景色」と愚痴をこぼし、日本からの“追っかけ”に心底うんざりしている様子。


 これを踏まえたうえでTakaの“苦言”を読み直すと、そのフラストレーションが日本人ファンのマナーの悪さそのものではなく、むしろ自分たちの思い描いた通りに評価されていない現状から生じているように感じられるのですね。 

 ミーハーな日本人ファンのいない海外へ乗り込んだのに、見えるのは「いつも同じ景色」。 

 結局は誰も自分たちの演奏や楽曲になど興味を持っていないばかりか、まだ存在すら認識されていないように感じられてしまう。でもいまの段階でそれを直視するのはいたたまれない――そんな行き場のないモヤモヤが一部のファンの不作法に向けられたと考えれば、色々と納得がいくのです。
 


■関連記事■





8. 匿名 2017/01/28(土) 12:53:13 [通報]

調子乗ってるけどそれほど売れてないってことね


10. 匿名 2017/01/28(土) 12:53:25 [通報]

最前列はいつも同じ風景、ってさ 
それだけ熱心なファンがついてくれてるんだよね 
なんだかな


16. 匿名 2017/01/28(土) 12:54:13 [通報]

本当は白人のファンが欲しくて白人からチヤホヤされた後に日本人のこと見下したかったのに、それが叶わないからそのフラストレーションを日本人のファンにぶつけてるんでしょ。白人コンプこじらせすぎ。


36. 匿名 2017/01/28(土) 12:56:17 [通報]

>>16 
金髪白人のねぇちゃんにキャーブラボー!って言われたかったんだろうね


 

18. 匿名 2017/01/28(土) 12:54:27 [通報]

日本人嫌いなんでしょこの外国かぶれは 
日本帰ってくんな 
ファンは日本人しかいないのに


61. 匿名 2017/01/28(土) 13:00:04 [通報]

>>18 
日本人嫌いならちょうどよかったんじゃない? 
日本人のファンが減ってどうなるか?身に染みるでしょう
 

 

19. 匿名 2017/01/28(土) 12:54:29 [通報]

ずっと応援してるファンは納得いかんだろ。 
最前列がずっと同じ顔みたいな嫌味じゃ、「もしかして自分の事かも?」ってなるんじゃない。


21. 匿名 2017/01/28(土) 12:55:05 [通報]

男の芸能人で群れてるのがダサい。 
一緒にいる俳優もちゃらい奴ばっかだし。
 


24. 匿名 2017/01/28(土) 12:55:27 [通報]

日本でだって売れてるとはいえまだ地位を確立したわけでもないのに超大物気取りが不思議


30. 匿名 2017/01/28(土) 12:55:59 [通報]

ワンオクは海外進出する前の方が好きだったんだが 
完全感覚Dreamer辺り


32. 匿名 2017/01/28(土) 12:56:04 [通報]

外国人で前列を競うほどのファンはいませんでした


38. 匿名 2017/01/28(土) 12:56:43 [通報]

海外のアーティストぶってるところ 
ただのアジアのモンキッキ


40. 匿名 2017/01/28(土) 12:56:53 [通報]

>現状のONE OK ROCKは熱心な日本人ファンからのサポートなしに、音楽だけで勝負できるほどの実力があると言い切れるでしょうか? 

> 身も蓋もない言い方になりますが、しょせんバンドも人気商売。ワーキャー言われているうちが華。軽くいなす術を覚えつつ、今のうちに満喫した方が精神衛生上よろしいのではないでしょうか。 

辛辣で気持ちが良いw


43. 匿名 2017/01/28(土) 12:57:32 [通報]

おれらが白人に評価されないのは日本人が邪魔するからだ! 
ってこと?


 

44. 匿名 2017/01/28(土) 12:57:38 [通報]

キングコングの梶原にしか見えない笑


47. 匿名 2017/01/28(土) 12:57:53 [通報]

>> ミーハーな日本人ファンのいない海外へ乗り込んだのに、見えるのは「いつも同じ景色」。  結局は誰も自分たちの演奏や楽曲になど興味を持っていないばかりか、まだ存在すら認識されていないように感じられてしまう。でもいまの段階でそれを直視するのはいたたまれない―― 

いや、いたたまれないってアメリカ行っていきなりバーンと成功できると思ってるのが逆にすごいわ(笑)日本人のミーハーがチケット取れなくなるくらい大きくなってから物言えよ。


49. 匿名 2017/01/28(土) 12:58:02 ID:GAVuDT5qkU [通報]

今のところそれまでなんだよ。 
海外でウケたいなら今以上の努力がいるのに。 
誰かにあたるなんて無意味。


51. 匿名 2017/01/28(土) 12:58:25 [通報]

感謝が足りない 
父上を見慣え
 
ワンオクTakaの“ファン批判”、本当は何にイラだっているのか


52. 匿名 2017/01/28(土) 12:58:33 [通報]

まあ、こういう考えっていうか理想高くて現実とのギャップに嫌気さしてる夢見がちな男って多いと思うけどね。 

歌はうまいと思いますけどね〜 
もうちょっとうまく世の中渡っていかないと埋もれちゃうよ


53. 匿名 2017/01/28(土) 12:58:41 [通報]

言ってしまったことは、無しには出来ない 
ましてや、文字にしてしまったならなおのこと 
今後は、信頼回復の為にも、前以上の謙虚さが求められる


56. 匿名 2017/01/28(土) 12:59:24 [通報]

マキシマムザホルモンは同じこといってるようでいい方が賢いというかファンによりそってる感じ 
タカさんはアーティストなのに表現力なさそう 

 




ロックバンド、ONE OK ROCKのボーカル、Takaが、一部の日本人ファン



60. 匿名 2017/01/28(土) 12:59:59 [通報]

海外で売れるのかいいってわけでもないでしょ。海外だって駄曲はたくさんあるし。


63. 匿名 2017/01/28(土) 13:00:53 [通報]

モンゴロイドが白人や黒人に認められるのって、相当な実力がないとね。 

海外で認められたかったのに、景色はモンゴロイドだらけ、故の苛立ちか。 

まあ、妥当な線だね。


68. 匿名 2017/01/28(土) 13:02:09 [通報]

そんなに海外がいいならもうずっと海外行ってろ 
こっち帰って来るな 
で、思う存分理想追っかけてろ 
向こうが受け入れてくれるかは知らないけどね


75. 匿名 2017/01/28(土) 13:03:32 [通報]

海外まで来てくれるファンにはむしろ感謝した方がいいのでは? 
自分たちの思い描いたように評価されないって…。それが社会てもんでしょう。誰でも一緒。自分たちだけ特別だとでも? 
認められないなら、今の実力はまだその程度ってことでしょう。それをバネに頑張れよ。


78. 匿名 2017/01/28(土) 13:04:35 [通報]

理想(男や外人ファン多数)と現実(日本のミーハーファン)でもがいてるっぽい。


80. 匿名 2017/01/28(土) 13:04:50 [通報]

そりゃ熱狂的なファンなら前列で見たいでしょう。 
自分のおかねと時間を使ってチケット取って出向いて何が悪い? 
愚痴るなら最後列の新規ファンにももっと楽しんで、かなうならその人たちに前列に来たくなるようなファンになってもらえるようにするのがバンドじゃないの? 
嫌なやつ。
 


89. 匿名 2017/01/28(土) 13:07:24 [通報]

無許可でド素人の被写体になるのはストレスたまるよね。 
常に見られて言動に制限かけられてるようで。 
もうアイドルではないのに、品行方正なお利口さんをバンドマンにまで求める人もいるだろうし、その辺は本当に大変だと思う。 
でも、1列目の追っかけに支えられてる部分は大きいだろうに。 

ジャニーズ入ってNewSでデビューした時、事務所は「両親が有名人だからって特別扱いしない」的なコメント出してたけど、そもそも、“だから”デビュー出来たんだし、結局は親のイベントに一人“息子として”出て、ちゃっかり親子共演してた。 
絶大な人気と実力でデビューした訳でもない下っぱには、十分すぎる厚待遇だったよ。 

その時があって今がある。 
他のメンバーが言うならわかるけど、あなただけは言っちゃいけないでしょ。 
だったら、その国の人しか入れないliveにすれば良い。


98. 匿名 2017/01/28(土) 13:09:55 [通報]

理想はおしゃれ白人男性に評価され、金髪の美女にちやほやされドヤるつもりだったのに 
いざ進出してみたら追いかけてくれたファンばかりで失望したから日本人ファンのせいにしましたとさ


102. 匿名 2017/01/28(土) 13:13:01 [通報]

ジャスティンビーバーなんてチンコも撮られてる


117. 匿名 2017/01/28(土) 13:16:33 [通報]

産まれたときからお金持ちで人生イージーモードだから何もかも自分の思い通りじゃないとムカつくのかな?


118. 匿名 2017/01/28(土) 13:16:41 [通報]

もし海外で人気になった場合、海外ファンのほうが盗撮とかすごそうだけどな。熱心なファンはどこの国の人でも変わらないのに、この人は何を言ってるんだろう?と思ったよ。


142. 匿名 2017/01/28(土) 13:22:43 [通報]

どこのバンドも実はそう思ってるのかもしれない。 
だけど「わざわざ自分達を見に来てくれてありがとう」って前提にあったら、こんな嫌な感じの文章にはならないんだよな。 
ファンが可哀想。 
自分が応援してるバンドならすぐファン辞めるレベル。


162. 匿名 2017/01/28(土) 13:27:45 [通報]

この発言のせいでワンオクの価値が下がった感じがしてな 
所詮世間知らずのお坊ちゃんだったのね


166. 匿名 2017/01/28(土) 13:28:53 [通報]

なんかこの人の海外セレブ気取り見てると、DIR EN GREYってすげぇなって思えてきたわ。 
あぁなりたいんでしょ?笑


185. 匿名 2017/01/28(土) 13:32:38 [通報]

動画で見ちゃったんだけど、アジア系の人だけをめっちゃ無視してた 
サインしようとしたけどアジア系だと気づいたらサインやめた 
もしかしてあのアジア系の人がストーカー? 
よくわからんけど露骨すぎた
 


187. 匿名 2017/01/28(土) 13:32:45 [通報]

いつも同じ景色はほんと書かないほうがよかった

 

188. 匿名 2017/01/28(土) 13:32:52 [通報]

もうさ海外でのライブは日本在住の人NGにして、海外在住の人のみにチケット売ったらいいやん。そしたらどれだけ集客力あるか分かるし

 

204. 匿名 2017/01/28(土) 13:39:05 [通報]

ボンボン育ちはハングリー精神がなくて勘違いして生きていくんだねー



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS