芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1. 匿名 2017/04/29(土) 00:19:11





上映中の映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」をめぐり、作品の根幹に関わる「ネタバレ」を悪質な手口で行うツイッターユーザーが登場し、被害を受けたファンから「最悪すぎる」といった悲鳴が相次いでいる。 「コナンの映画見たい」「明日コナン見に行く」――今回のネタバレ行為の「標的」となっているのは、こうした呟きを投稿したユーザーだ。

img_126295_1

「被害者」は100人以上 

今回問題となったネタバレの内容は、映画中で起きた殺人事件の「犯人」が誰なのかを明らかにするもの。少年探偵を主人公としたミステリー作品の「コナン」だけに、これは作品の根幹に関わる重要部分のネタバレに当たる。 

その手法は悪質で、映画をまだ見ていないと思われるファンのツイートに、「犯人は●●●●(編注・伏字は原文では犯人の名前)」というアカウントのユーザーが、「いいね」を付けるというもの。 

つまり、ツイッターでコナンの映画について呟いただけで、無差別に犯人のネタバレを食らう可能性があるということだ。 

なお、当初は一人のユーザーが「いいね」によるネタバレを行っていたようだが、すでに大量の「模倣犯」が出ている。その数は28日昼現在で30アカウント以上に達しており、今後さらに「被害者」の数は増えていく可能性が高い。 





3. 匿名 2017/04/29(土) 00:21:29 [通報]

これだからTwitter民は


4. 匿名 2017/04/29(土) 00:21:33 [通報]

なんてタチが悪い


7. 匿名 2017/04/29(土) 00:22:02 [通報]

コナン見に行くってツイートするだけで、自動的にネタバレ食らうとか最悪だね。


11. 匿名 2017/04/29(土) 00:22:30 [通報]

ミステリーにおいて犯人のネタバレだけは嫌だわー


14. 匿名 2017/04/29(土) 00:22:48 [通報]

サイバー警察って、こういうのを防止するために居るんでしょ 法的措置取ればいいじゃない


15. 匿名 2017/04/29(土) 00:23:01 [通報]

アカウント名が犯人の名前とか悪質すぎる


19. 匿名 2017/04/29(土) 00:24:32 [通報]

妖怪ウォッチ思い出した 
ネタバレリーナっていたよね 
あれにとりつかれてんだよ、きっと


24. 匿名 2017/04/29(土) 00:26:34 [通報]

せやかて工藤 
ほんまにそんなことで犯人ばらせるんかいな

 

25. 匿名 2017/04/29(土) 00:26:57 [通報]

GWの楽しみが……泣 
Twitter見てしまったよ。事前に登場人物調べてたから、すぐにわかった。


27. 匿名 2017/04/29(土) 00:28:14 [通報]

友達もやられてた 
今日コナン観に行く楽しみ〜! 
ってつぶやいたのを 
今回の映画の犯人の名前と写真付きアイコンの 
アカウントの人にいいねされてた


31. 匿名 2017/04/29(土) 00:31:34 [通報]

悪質だけど、ネットしてる時点でそれは仕方ないことだとも思う。


34. 匿名 2017/04/29(土) 00:35:31 [通報]

これを引用して拡散してたやつね 
そいつどんな言い分してんのかと思ったら犯人とか関係なしに展開がいいからとかクソリプ送る暇あるなら映画見ろってさ 
全然反省してねーなw
 

 

35.匿名 2017/04/29(土) 00:35:56

本当に知りたくない人はネット見ないでちゃんと自衛してるでしょ


41. 匿名 2017/04/29(土) 00:47:34 [通報]

>>35 
ネタバレサイトや観てきた人のブログなんかは自分で見ないように気をつけられるけど、これはちょっと…

 

39. 匿名 2017/04/29(土) 00:45:16 [通報]

興行収入にも関わるしいい迷惑だよ


45. 匿名 2017/04/29(土) 01:01:22 [通報]

映画のネタバレごときにサイバー警察使うの?爆破予告とかの方が重大でしょ…


50. 匿名 2017/04/29(土) 01:13:09 [通報]

ガッカリした! 
ネタばらしツイートのせいで見る気なくした!! 
って大人数でコメントを拡散してやれば? 
配給会社が損害賠償請求するかもよ


54. 匿名 2017/04/29(土) 01:21:53 [通報]

コナンなんて真剣に犯人当てしてる人いるの? 
特に映画版なんてアクションとラブコメを楽しむ方向にシフトしてない?


56. 匿名 2017/04/29(土) 01:35:24 [通報]

最近コナン見に行ってないけど大抵 
事件→爆発→「蘭!」「新一!」→間一髪 
な流れだよね。


113. 匿名 2017/04/29(土) 15:00:59 [通報]

>>56 
今回は違う

 

62. 匿名 2017/04/29(土) 01:47:21 [通報]

コナンと金田一をコラボさせてコテコテのミステリー映画が見たい 
死人半端なさそうだけどな


66. 匿名 2017/04/29(土) 02:01:16 [通報]

最近のコナンの映画 
現実離れの度が過ぎてる気がするw 
前回の映画のラストの観覧車のシーンは 
映画館で笑ってしまったよw 
あと黒づくめの正体もったいぶりすぎ


74. 匿名 2017/04/29(土) 04:07:34 [通報]

図書室のミステリー小説に犯人こいつって線引いたり昔から嫌がらせする輩は昔からいたし、防げないよねぇ 
ネット被害だけならネタバレ嫌なほど好きなものはネットでクチコミやいろんな人が語り合えるサイトは見ない、誰でも見られるところに今から〇〇見るとむやみに呟かない、できるだけ早く鑑賞する様にすれば大丈夫


75. 匿名 2017/04/29(土) 04:39:19 [通報]

そんなのSNSが誕生してから当たり前のことじゃないの?それに犯人が誰だと分かっていても後に販売されるDVDを購入する人は購入する。 
CDでもそうでしょ?どんな曲や詞も知ってるのに購入する人は購入する。


91. 匿名 2017/04/29(土) 08:50:58 [通報]

嫌ならTwitter辞めればいい、いちいち呟くから 
とかあるけど、そうする前に起きてるわけだし、「映画楽しみ」とか呟いただけでネタバレされるなんて誰も思わないよね。それにTwitterって好きなことつぶやくためにあるんじゃないの?
 


96. 匿名 2017/04/29(土) 10:35:28 [通報]

私もやったことあるけど、 
せいぜい電車で読んでる人にすれ違いざま犯人を言うぐらいだよ。 
こんな悪質なことは考えたことなかった
 


97. 匿名 2017/04/29(土) 10:38:19 [通報]

>>96 
それもわりと悪質だよww

 

102. 匿名 2017/04/29(土) 11:23:11 [通報]

コナンはいい加減棒読みゲスト使ってしかも犯人、または超重要ポジションにするのやめろ 
この時点で最大級にネタバレじゃん


103. 匿名 2017/04/29(土) 11:59:25 [通報]

弟の友人は中学の時に映画館ですれ違った人に犯人の名前を言われたらしい。 

それも複雑。


107. 匿名 2017/04/29(土) 12:32:17 [通報]

古畑みたいに犯人分かってても面白い作品を作ればいい


111. 匿名 2017/04/29(土) 14:26:29 [通報]

これ今回の映画だけじゃなくて、コナンが完結したときにまた絶対あるよ。 
黒ずくめの組織のボスは誰々。って。


120. 匿名 2017/04/30(日) 23:33:15 [通報]

映画では子役ゲストはなぜ棒読みなのか。これをネタバレして欲しい。







Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS