芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1. 匿名 2017/05/01(月) 19:45:55

好きになったきっかけも教えて下さい。



2. 匿名 2017/05/01(月) 19:46:46 [通報]

ミスチル 
16年


3. 匿名 2017/05/01(月) 19:47:02 [通報]

ポルノグラフィティ16年目! 
きっかけは忘れた


4. 匿名 2017/05/01(月) 19:47:18 [通報]

嵐 
60年


5. 匿名 2017/05/01(月) 19:47:20 [通報]

現在進行形、16年に突入。 
きっかけは、その当時好きだった人に似てたから。


7. 匿名 2017/05/01(月) 19:48:00 [通報]

ポルノグラフィティ! 
72年です!


11. 匿名 2017/05/01(月) 19:48:48 [通報]

>>7 
72年!?!?

 

8. 匿名 2017/05/01(月) 19:48:12 [通報]

KinKi Kids 13年


9. 匿名 2017/05/01(月) 19:48:26 [通報]

GLAY 
19年目 

きっかけは口唇


10. 匿名 2017/05/01(月) 19:48:33 [通報]

B'z18年 
Mステで見て


13. 匿名 2017/05/01(月) 19:48:56 [通報]

B'z 28年 
ラルク メジャーデビュー前から


14. 匿名 2017/05/01(月) 19:49:05 [通報]

globeです^ ^ 21年目!


16. 匿名 2017/05/01(月) 19:49:16 [通報]

小5の時に友達の中2のお兄ちゃんに「日本で一番かっこいい人だ」と雑誌を見せられて以来、ずっと奥田民生ファンです。今年で26年。
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


17. 匿名 2017/05/01(月) 19:49:22 [通報]

サザン 


30年


18. 匿名 2017/05/01(月) 19:49:28 [通報]

浜省30年、歳バレた!


19. 匿名 2017/05/01(月) 19:49:36 [通報]

少年隊 
29年目 
なんでこんなオッサン達が好きなんだろうと思う時もあるけど、好きだからしょうがない…。


20. 匿名 2017/05/01(月) 19:49:39 [通報]

The yellow monkey 
かれこれ20年近く。 
いつの間にかファンになっていました。
TheYellowMonkey2013_PIX_by_Mikio_Ariga


21. 匿名 2017/05/01(月) 19:49:57 [通報]

スピッツ 
20年くらい!


23. 匿名 2017/05/01(月) 19:50:36 [通報]

安室奈美恵 22年。 
アムラーで流行ってた頃から好きでずっと。 
DIR EN GREY 15年。 
姉の影響で。
 


24. 匿名 2017/05/01(月) 19:50:58 [通報]

X JAPAN 
結成のX時代から今もずっと好き 
28年くらいかな


25. 匿名 2017/05/01(月) 19:51:11 [通報]

ゴールデンボンバー 
5年目 
聴き飽きたけど女々しくてがキッカケ
 


26. 匿名 2017/05/01(月) 19:51:28 [通報]

長けりゃエライって訳じゃないしね


28. 匿名 2017/05/01(月) 19:52:08 [通報]

23年目 
きっかけ、音楽番組の新人紹介で一目惚れ


29. 匿名 2017/05/01(月) 19:52:34 [通報]

エレカシ 8年 
高校生の時に知ってハマった


30. 匿名 2017/05/01(月) 19:52:37 [通報]

UVERworld、11年。 

先にファンになった娘から教えて貰って。


32. 匿名 2017/05/01(月) 19:53:02 [通報]

スキマスイッチのFC入って10年です 
ファンになったきっかけは藍と言う曲 
を聞いてなんて綺麗な曲なんだと色々 
聞く様になったからです


33. 匿名 2017/05/01(月) 19:53:23 [通報]

なんだかんだPerfumeを10年好きだと気づいてびっくり


34. 匿名 2017/05/01(月) 19:53:54 [通報]

V6 
15年目 
きっかけは当時の職場の同僚でV6ファンが居てコンサートに一緒に行ってそこからどっぷり(^◇^;) 


36. 匿名 2017/05/01(月) 19:54:20 [通報]

ゴールデンボンバー樽美酒研二 
5年目くらいかな… 
ずっとファン、これからもずっとファンでいくよ\(^^)/樽美酒の努力とか全てにおいて尊敬しています。サスケにかける情熱も全てにおいて大好きだ~(^^) 
ちなみに、ゴールデンボンバーの曲も大好きだ~\(^^)/


37. 匿名 2017/05/01(月) 19:54:21 [通報]

マイケルジャクソン 
30年ぐらい。いつどんな時も大好きな神様。この人を超えるエンターテイナーにはお会い出来ません。
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


39. 匿名 2017/05/01(月) 19:55:07 [通報]

奥田民生さんすきです! 
小学生の頃ころにマシマロを聴いて、ハマりました。もう15年くらいにはなります。


42. 匿名 2017/05/01(月) 19:55:48 [通報]

一番長いのは清春で15年位です 
それまで洋楽しか聞かなかったのに 
邦楽、バンド好きに一気になりました


43. 匿名 2017/05/01(月) 19:57:22 [通報]

スピッツ。 
中学2年生の時に部活で演奏してファンになりました。 
今年で10年です。
 
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?
 

46. 匿名 2017/05/01(月) 19:57:32 [通報]

オフコース小田和正さん。 
友達のお姉さんの影響で小学生の頃から33年です。


47. 匿名 2017/05/01(月) 19:57:46 [通報]

吉川晃司! 
ファン歴は33年です♪(*^^*) 

当時は男性アイドルと言えばジャニーズの様な歌って踊って笑顔全開が定番だったけど、吉川晃司はアイドルながらぶっきらぼうでキザでクールな感じがたまらなくカッコ良かった!\\\\(//∇//)\\\\ 
しかも、いまでもかっこいい年の重ね方をしていて本当に大好きです
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


48. 匿名 2017/05/01(月) 19:58:16 [通報]

UVERworld 12年 

アニメ主題歌で知ったけど、ハマったのは2rdシングル『CHANCE!』をレンタル落ちで購入して衝撃受けたから


49. 匿名 2017/05/01(月) 19:58:29 [通報]

椎名林檎10年以上 
事変とかは好きじゃないです


50. 匿名 2017/05/01(月) 19:58:42 [通報]

ポルノグラフィティ好きな人って、一途だよね。 
私の友達にも小学生の頃からずっと変わらずに好きな子が3人もいる。


51. 匿名 2017/05/01(月) 19:59:23 [通報]

3年くらい藤井萩花ちゃんのファンでーす(* ̄∇ ̄)ノ 
E-girlsはあんま好きじゃないw 
ここ初めて来たけどババアばっかりw 
あたしはまだぴちぴちの14歳だから♥
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


56. 匿名 2017/05/01(月) 20:02:30 [通報]

>>51 
おめぇも将来ババアになるから安心しな


53. 匿名 2017/05/01(月) 20:01:32 [通報]

THE ALFEE 35年 

「メリーアン」聞いて好きになり コンサート行ってさらに好きになり… 
高1だった私は 孫もちの50歳になりました
 


54. 匿名 2017/05/01(月) 20:01:58 [通報]

BON JOVI 
約30年 
Runawayがラジオから流れてきたのが、きっかけ。


58. 匿名 2017/05/01(月) 20:03:50 [通報]

とあるバンドは30年もファンだったけど、最近卒業した… 
最愛のメンバーが死んでしまったので。
 


60. 匿名 2017/05/01(月) 20:03:58 [通報]

SMAP 23年目です☆


61. 匿名 2017/05/01(月) 20:04:14 [通報]

KinKi Kids10年 
知り合いにライブに誘われて行ってからすっかりハマってファンになった


62. 匿名 2017/05/01(月) 20:05:54 [通報]

Bon Jovi 15年くらい 
友達に勧められてアルバム聴いたのがきっかけ
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


63. 匿名 2017/05/01(月) 20:06:04 [通報]

金爆 
嵐にしやがれに出演したのを見てから5年 

ディルアングレイ 
雑誌の表紙を見てビジュアルに衝撃を受けた。 
曲も好みだった。18年 


64. 匿名 2017/05/01(月) 20:08:07 [通報]

宇多田ヒカル 
デビュー時からなので 
18年?くらい 
小学生の時どこからともなく耳にした 
声と曲にビビビッ( ゚д゚)と衝撃を受け
お小遣い貯めてCD買ってました 
駄菓子とかも我慢してましたね


67. 匿名 2017/05/01(月) 20:10:23 [通報]

アジカンのファン歴10年。中学生の時にループ&ループが流行ったのでそこから好きです!


68. 匿名 2017/05/01(月) 20:10:32 [通報]

GLAY(^-^)/ 
今年20周年です♪ 
四面楚歌の時に"HOWEVER"が心のささえに 
なってくれました。助けてもらいました。 
今もライブで聴くと涙がでてきます。


69. 匿名 2017/05/01(月) 20:11:02 [通報]

SMAPが阪神大震災の被災者の方々にMステで、がんばりましょうを歌った時からファンです。


70. 匿名 2017/05/01(月) 20:13:26 [通報]

西野カナ 
ファン歴8年目(*´◒`*)! 
ファッションもオシャレだし参考になる。 
西野カナかわいい。


71. 匿名 2017/05/01(月) 20:13:50 [通報]

Mr.Children 
ファン歴20年 

一目惚れ\\(//∇//)\\


76. 匿名 2017/05/01(月) 20:18:24 [通報]

岡村靖幸 19年目 
私も歳をとるはずだわ…
 


78. 匿名 2017/05/01(月) 20:20:14 [通報]

KISSファン歴約30年。 
ラジオでLove Gun聴いたのがきっかけ。
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


79. 匿名 2017/05/01(月) 20:21:52 [通報]

KEMURI 18年目です(^o^)v
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


80. 匿名 2017/05/01(月) 20:23:29 [通報]

姉の影響で小学生の頃から、ミッシェルガンエレファント20年ぐらい好きです。2度とライブには行けないけど…


83. 匿名 2017/05/01(月) 20:25:08 [通報]

ポルノグラフィティ2年目 
リバルからです 
もっと早く良さに気づきたかった


86. 匿名 2017/05/01(月) 20:28:20 [通報]

B'z26年。 
地元の市民会館にライブ来てくれてから。
 
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


88. 匿名 2017/05/01(月) 20:32:03 [通報]

TM NETWORK ファン歴30年!


90. 匿名 2017/05/01(月) 20:36:48 [通報]

いい大人が芸能人の追いかけ何年もするなんておかしいよ 
精神的に未熟すぎる


93. 匿名 2017/05/01(月) 20:42:01 ID:vRw869OHxs [通報]

>>90 
追っかけとファンは違うよ? 
ただ好きで応援してるんだよ。


102. 匿名 2017/05/01(月) 20:47:18 [通報]

>>90 
追っかけなんてしていません。 
音楽を聴いて楽しんでいるだけです。

 

95. 匿名 2017/05/01(月) 20:42:09 [通報]

何歳になっても好きなアーティストを応援しているのは素敵な事だと思うな 
コンサートで80歳のおばあちゃんとかいると微笑ましい


99. 匿名 2017/05/01(月) 20:43:50 [通報]

B'z 
高校生の時から好きなので、来年でファン歴20年だぁー(。>д<) 
はじめのきっかけは、、、ごめん、稲葉の顔です!www 
だけど、すぐにB'zの音楽も好きになったし、ロックが好きになったよ。


103. 匿名 2017/05/01(月) 20:48:02 [通報]

昨日、ポール・マッカートニーのコンサートに行かれた黒柳さんをインスタで見ました。 
高齢になっても好きなアーティストのライブに行ける元気があるのは素敵ですね。
 


107. 匿名 2017/05/01(月) 21:09:12 [通報]

スキマスイッチ13年!今も変わらずに大ファンです。
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


108. 匿名 2017/05/01(月) 21:17:28 [通報]

長年B'zや小室ファミリーファン。 
20年以上かな。 
好きな曲も多かったけど、友達と同人しながら楽しく話題にできたのも大きい。 
最近はイベントに参加したくてもB'zは大きくなり過ぎてライブすら行けないんじゃないかな? 
それに、TVも見ないし、曲探しても聞けなかったり、音楽自体聞かなくなったかな。 
一途なファンじゃないからファン歴に入るかどうかは不明だけど、私の青春そのものでした。
 


110. 匿名 2017/05/01(月) 21:20:57 [通報]

BUMP OF CHICKEN 
今年で17年 
今もアルバムとか買うけど昔の曲のファンといった方がいいかもな
 


111. 匿名 2017/05/01(月) 21:28:40 [通報]

ファン歴22年 
なるほどザワールドEDと 
箱根彫刻の森美術館のCMで曲が使われてて、気になってアルバム聞いたら、『NO』に出会って以来ファンです。
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


113. 匿名 2017/05/01(月) 21:35:11 [通報]

UNICORN 
解散していたので中断期間もあるけどずーっとだから26年かな。UNICORN以上のバンドが見つからなかった
 


114. 匿名 2017/05/01(月) 21:39:30 [通報]

ATSUSHIさん 
10年経った
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


115. 匿名 2017/05/01(月) 21:40:57 [通報]

Janne Da Arc 丸16年 

元々妹とお母さんが好きで、ライブについてったのがきっかけ


117. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:40 [通報]

ビートルズ 
28年
 
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


120. 匿名 2017/05/01(月) 21:51:24 [通報]

20年 DragonAsh 
初めて聞いた時衝撃的でした。それからずっーとDragonAsh


122. 匿名 2017/05/01(月) 21:59:30 [通報]

T.M.Revolution。20年。HEY!HEY!HEY!の初登場を見てから気になってライブに行ったらどっぷりハマった。


123. 匿名 2017/05/01(月) 22:01:18 [通報]

GRAPEVINEを20年。 
もう人生の半分以上好きです。 
きっかけは深夜のラジオで流れて一聴惚れしました。 
たぶんこれから先もゆるーく好きで居続けると思います。


125. 匿名 2017/05/01(月) 22:05:14 [通報]

渡辺美里、中2ん時にファンになり、かれこれ27年(о´∀`о) 
数えてみたらそんなにたったかと驚いた(´д`|||)


129. 匿名 2017/05/01(月) 22:25:05 [通報]

いきものがかり 
11年 

DENPOのCM曲『SAKURA』を聴いた瞬間から・・・


130. 匿名 2017/05/01(月) 22:28:06 [通報]

シャネルズ初期からのリーダーのファンで鈴木雅之のファンとして約40年、これからもずっと応援してます。


132. 匿名 2017/05/01(月) 22:30:29 [通報]

藤井フミヤ 
35年目❤︎


133. 匿名 2017/05/01(月) 22:45:05 [通報]

吉田拓郎 
小学生の頃から担任の先生の影響で40年。ギター弾きながら歌ってくれました。これからもファン熱は冷めないですよ。
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


134. 匿名 2017/05/01(月) 22:47:03 [通報]

GLAY 

友達の付き添いでライブ行ったのがきっかけでファンになりました。ファン歴まだ8年目。 
全盛期もなんとなく知ってるし歌番組でもよく見かけたけどあの時は何とも思わなかった。。。好きになるタイミングってあるんだな~と思いました(*´ー`*)
 
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?

 

135. 匿名 2017/05/01(月) 22:51:52 [通報]

BUMP OF CHICKEN。17年くらいかな。 
ダイヤモンドに救われて以来ずっと。


135. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:29 [通報]

海外のバンド 
学生時代から好きで今アラサーなのでどのバンドも気づけば20年ぐらい好き


137. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:52 [通報]

KANさん。 
まるっと27年、28年目に入った。 
きっかけは北海道でラジオを始めて、曲を聴いて、ストアイベントで本人に会ってから。 
言えずのI LOVE YOUがきっかけだから、愛は勝つでブレイクしてビビった。 
ライブは年間通して10~20回位は行きます!今月も来月も行きます。 
多分一生好き。
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


138. 匿名 2017/05/01(月) 23:02:29 [通報]

GLAY 18年。 

実家は基本的にTVはNHKで、芸能や音楽に疎かったんだけど、 
1999年夏の20万人ライブを朝のニュース映像で見て、衝撃をうけてしまった。 
朝の寝ぼけた頭が一気に冷めた感覚、凄く覚えてる。
 


139. 匿名 2017/05/01(月) 23:08:05 [通報]

好きなアーティストは違えど、皆同じように、ずっと音楽を愛して、応援してきたんだね… 


140. 匿名 2017/05/01(月) 23:08:06 [通報]

氷室京介 19年 
中1の時にBOØWYのCDを初めて聴いて。 
中学生ながらにセクシーな歌声にやられたw
 
好きなアーティストのファン歴、最長で何年ですか?


141. 匿名 2017/05/01(月) 23:23:15 [通報]

EXILE 15年 
メンバー脱退、加入、弟分グループ誕生など色々あってついていけない…と思ったりする部分もあるけど、何だかんだ受け入れてやって来ています(笑)


142. 匿名 2017/05/01(月) 23:24:31 [通報]

平井堅15年!こないだファン代表でテレビも出ました!


167. 匿名 2017/05/02(火) 04:50:18 [通報]

RADWIMPS 8年くらいかな


170. 匿名 2017/05/02(火) 08:08:00 [通報]

ユニコーン 
奥田民生 
もう25年にもなってしまった… 
ファンの年齢層も高めだから、それを民生がイジるのが面白い 
手が乾燥してて拍手がカスカスだとか 
お客さんの首のシワがとか言われる


160. 匿名 2017/05/02(火) 01:23:47 [通報]

Back Street Boys 約10年 

姉から教えてもらったのがきっかけ


162. 匿名 2017/05/02(火) 02:00:47 [通報]

20年。他は飽きっぽいんだけど、このアーティストだけは飽きるどころかどんどん好きになるからやめられない。


165. 匿名 2017/05/02(火) 02:04:46 [通報]

ずっと同じ人のファンって素敵ですね! 
歌はもちろん、人柄も魅力的なんでしょうね!

 

151. 匿名 2017/05/02(火) 00:04:54 [通報]

矢沢の永ちゃん 
30年。


154. 匿名 2017/05/02(火) 00:22:12 [通報]

聖飢魔II 
30年くらいだと思う。


156. 匿名 2017/05/02(火) 00:48:25 [通報]

YUKI 23年。 
JUDY AND MARYの頃から追っかけてる。


159. 匿名 2017/05/02(火) 01:23:22 [通報]

らっど 10年 
兄の影響で。


144. 匿名 2017/05/01(月) 23:26:10 [通報]

オリジナルラブ!24年くらい。 

昨日も宮城県の野外フェス・ARABAKIに行ってきたけど、生の歌声はもちろん、動きもキレッキレで会場のお客さんを盛り上げてました! 

田島さんは歳を重ねる毎にパワフルになってる
 


150. 匿名 2017/05/01(月) 23:59:28 [通報]

ゴールデンボンバー、ファン暦5年です。 

「女々しくて」きっかけの人が多いと思いますが、私の場合は、5歳の息子が「仮面ライダーウィザード」が大好きで、その時の主題歌を歌っていたのが、ボーカルの鬼龍院さんでした。 
歌声に惚れて、いろいろ調べていくうちに、すっかりハマってしまいました。 

パフォーマンスに目が行きがちですが、バラードは心に染みる曲ばかり。メロディも歌詞も素敵なんですよね。 
これからも応援していきます。
 

 

171. 匿名 2017/05/02(火) 08:28:57 [通報]

スピッツ 
24年くらい?かな 
ラジオで曲聴いてCD買ったのがきっかけ 
いろいろ聴くけどスピッツに戻る 
まだまだ現役なのがうれしい!!!


178. 匿名 2017/05/02(火) 12:12:33 [通報]

アーティストのファンは結構長い事ファンやってる人が多いよね。その辺が俳優ファンとは違うかも。 
俳優ファンは比較的ドラマや映画の影響で好きになってそのドラマや映画が終わると冷める人も多いから浮動票が多いのかもしれない。


179. 匿名 2017/05/02(火) 12:35:40 [通報]

あゆ 18年 

今、ここで、インスタやら加工やら歌唱やらで、叩かれているけど、 
なんだかんだ歌で救われた人はいるはず。

 

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS