芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1. 匿名 2017/05/14(日) 17:32:29

アニメやドラマなどのネタバレ、許せますか? 

何年か前に人気だったアニメに最近はまりました。 
ネット上には当然情報が出ているわけですが、私はそのアニメを見るときに初見としてストーリーを知りたいので、ネタバレに繋がる行動は極力避けています。 

全然気にしないよって方、ネタバレは許せない!って方、様々だと思いますが、皆さんはどうですか?



■関連記事■


 


3. 匿名 2017/05/14(日) 17:33:23 [通報]

OKな方です 

映し方とかが楽しみなんで


10. 匿名 2017/05/14(日) 17:34:53 [通報]

少数だろうけど、気になって待てないから自ら進んでネタバレ探しに行く笑 
せっかちなのかな?


17. 匿名 2017/05/14(日) 17:37:32 [通報]

大どんでん返しがある物語のネタバレは避けたいなあ


18. 匿名 2017/05/14(日) 17:37:33 [通報]

悪気がなければ構わない 
悪意をもってばらしてくるやつは許さん


19. 匿名 2017/05/14(日) 17:37:50 [通報]

結果が先に分かってしまってもそこまでの途中経過知らないからネタバレされても平気w


22. 匿名 2017/05/14(日) 17:38:22 [通報]

歴史モノとか誰が死ぬとかだいたい分かってるけど面白いもんね


26. 匿名 2017/05/14(日) 17:39:39 [通報]

先に犯人を確認してからコナンを見る派です


27. 匿名 2017/05/14(日) 17:39:42 [通報]

映画をまったく前情報なしで見るのとネタバレした状態で見るのとでは、ネタバレしてるほうが細かい部分にも気付けるから満足度が上がるって前にテレビで実験してるの見たよ 

でも私はネタバレしないで見たいけど笑


32. 匿名 2017/05/14(日) 17:41:51 [通報]

OKなものはネットで関連サイトとかツイッターとか見る。NGなものは全面的に自分が見るまで情報をいれないようにして防いでる


33. 匿名 2017/05/14(日) 17:42:18 [通報]

誰が死んだ、とかなら全然OKなんですけど、 
個人の感情とか考察を加えたネタバレが大嫌いです。


35. 匿名 2017/05/14(日) 17:43:53 [通報]

私は本当にハマってるゲームはクリアするまでネット見ないし、友人にもそのゲームやってる事を言わない 
悪意があるかないかは別として、とにかく少しでもネタバレされるの嫌だから、自分が気をつけるしかないと思ってる


39. 匿名 2017/05/14(日) 17:45:42 [通報]

小説みたいに原作があるものが映像化とか全然平気。 
結末分かっていてもどう映像化されてるのか楽しみ。
 


40. 匿名 2017/05/14(日) 17:45:44 [通報]

ドラマ実況トピで自分が録画してて見てないだけなのに、ネタバレしないで!ていう人は「何言ってんだこいつ」と思ってます


41. 匿名 2017/05/14(日) 17:47:04 [通報]

公式HPの話すらネタバレだって騒ぐ人いるよね。 
ネット見るなよって思う。


51. 匿名 2017/05/14(日) 17:52:49 [通報]

今何でもかんでもSNSで上がるから、ネタバレ避けたい時は気をつけてる。 
うっかりインスタ開いちゃって、楽しみにしてた番組の写真上げられてた時はがっくりしちゃった。 
ミステリードラマとかも、結末知らない作品の時は、実況参加したくても我慢してる。自衛するしかないもんね…
 


53. 匿名 2017/05/14(日) 17:54:13 [通報]

彼氏にコードギアスを勧められたときに 
ルルーシュ死ぬけどなと最大のネタバレをくらったことある 

私はネタバレ平気な人だからいいけど 
無理な人だったらブチ切れだだろうなと思った


54. 匿名 2017/05/14(日) 17:55:03 [通報]

自分でネタバレ見るのはいいけど求めてもないのに言われたら嫌だ 
楽しみ返せってなる


60. 匿名 2017/05/14(日) 18:04:46 [通報]

基本OKだけど、ミステリーとかはNGかな


63. 匿名 2017/05/14(日) 18:09:40 [通報]

ネタバレってネットに限らず早めに読書なり鑑賞して楽しむしか防ぐ方法ない。たまたま隣あわせた二人組が楽しみにしてた前日放送のドラマの感想語り始めた日にゃ悲しいわ切ないわ何とも言えない感情になったけど仕方ないしで諦めるしかなかった


66. 匿名 2017/05/14(日) 18:16:31 [通報]

M-1とかをリアルタイムで見れなかった場合、あらゆる情報をシャットアウトしないと優勝者が判っちゃうから大変よね。 
テレビもネットもなーんも見ない、お笑い好きの友人には言わないようあらかじめ釘を刺しておくとか。


67. 匿名 2017/05/14(日) 18:18:39 [通報]

とあるドラマで、Yahooニュースのタイトルで黒幕の正体がネタバレされたことがあった。 
しかも、スポーツ中継延長の関係からか、ドラマが終わる前にアップされた。 
記事の中ならまだ分かるけど、タイトルに書くのはさすがにダメだわと思った。


70. 匿名 2017/05/14(日) 18:28:57 [通報]

自ら進んでネタバレ探したりする 
ネタバレ見て面白そうかつまらなそうか判断したりする


73. 匿名 2017/05/14(日) 18:34:27 [通報]

許せない派です。昔友達に言わないでって言ってるのに、ハウルの動く城のクライマックスを言われた事いまだに覚えてる


80. 匿名 2017/05/14(日) 19:18:19 [通報]

大丈夫だけど極力知りたくない派 
サスペンス・ホラー・推理ものはもう確実にやられるかなと 


82. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:48 [通報]

ミステリ小説のネタバレは許せない 
ミステリは読者を騙す事を第一の目的とされてるし、見る側もそれを楽しみにしてるんだからネタバレすると楽しさが半減する 
一生懸命トリックを考えてる作者にも失礼だよ


90. 匿名 2017/05/14(日) 20:23:57 [通報]

気になって自分から検索などでネタバレを見る→〇 
他人が口を滑らせてネタバレされる→×
 


91. 匿名 2017/05/14(日) 22:12:46 [通報]

自分から探しには行かないけどネタバレしてる人に関しては何とも思わない 
公開されてるもののネタバレNGって無理があるよね


92. 匿名 2017/05/14(日) 22:27:39 [通報]

ネタバレする人って話下手なんですよ。面白かった作品の面白さを伝えるのに、ネタバレしなきゃ伝えられない低スキル。話下手のくせにおしゃべりだから本当に迷惑。


100. 匿名 2017/05/15(月) 09:57:49 [通報]

ネタバレはOKなんだけど、そのせいで勝手にシーンを想像してしまい、実際の映像が自分の想像よりしょぼかった時はガッカリしてしまいます。

それと、シーズン途中までDVDで見てるドラマで、途中内容がだらけてきて見るのが面倒くさくなった時は、先に最終回を見て面白かったら全シーズンを見るようにしたり、ネタバレサイトで内容を調べて続きを見るかどうか決めます。


101. 匿名 2017/05/15(月) 16:22:26 [通報]

私は自分からネタバレみるよ。先が気になって仕方ないから。





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS