芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 匿名 2017/07/10(月) 23:08:48


d4b83d9ce601c0b77a6bbad5597471cb_4056

名探偵コナンの人命救助がわかりやすいと話題に


名探偵コナンの人命救助がわかりやすいと話題に


名探偵コナンの人命救助がわかりやすいと話題に


・スゲェ、何か分からない粉舐めて薬物特定するだけじゃ無かったんだ 
・て言うかナイフ刺さってる所見て冷静に引っこ抜こうとする元太くんだいすき 
・中身は高校生とはいえ……てか高校生でも的確すぎる応急処置ですね。









マンガ、【神】コナンの人命救助がわかりやすいと話題に!そういえばコナンの真似で人命を救った小学生いたよねについて


これを描ける青山剛昌先生がすごい…!


■関連記事■






4. 匿名 2017/07/10(月) 23:10:19 [通報]

この子たちグロ耐性ありすぎて心配


7. 匿名 2017/07/10(月) 23:10:49 [通報]

いい加減黒幕知りたい


9. 匿名 2017/07/10(月) 23:10:53 [通報]

哀ちゃんが熱中症になったときのやつも結構ためになった


117.匿名 2017/07/11(火) 03:27:53

>>9 

これからの季節、その話すごーく気になる。


121. 匿名 2017/07/11(火) 07:01:22 [通報]

>>117 
すんごい雑で申し訳ないですが…。
名探偵コナンの人命救助がわかりやすいと話題に


10. 匿名 2017/07/10(月) 23:10:53 [通報]

頭脳は大人ですから!


15. 匿名 2017/07/10(月) 23:12:08 [通報]

作者の兄弟にお医者さんいるんだっけ。 
けっこう手伝ってもらってるみたいだよね。


16. 匿名 2017/07/10(月) 23:12:11 [通報]

勉強になる!と思ったけどこの知識を使う機会はなかなかなさそう(笑)


17. 匿名 2017/07/10(月) 23:12:13 [通報]

まず、この現場に遭遇しそうもないw 
というか、遭遇したくないwww


23. 匿名 2017/07/10(月) 23:12:43 [通報]

蘭と新一と園子の恩師の結婚式かなんかで恩師がレモンティーに毒入れられた時も牛乳で口洗い流してたよね?印象に残ってる。


25. 匿名 2017/07/10(月) 23:12:45 [通報]

胸にナイフ刺さった女性に遭遇(しかもクッションなどある室内で)する 
確率ほぼ0なので、知識として必要なし(笑)


30. 匿名 2017/07/10(月) 23:13:54 [通報]

コナンの犯人って本当しょうもない理由で人生棒に振ってる人が何人もいて辛い。


35. 匿名 2017/07/10(月) 23:15:24 [通報]

頭脳は大人って言ってるけどさ、コナンって新一に戻ってもまだ高校二年生だよね?(笑) 
高校生でもこのレベルの子なかなかいないよ


40. 匿名 2017/07/10(月) 23:16:34 [通報]

コードブルーでも刺さってるのは抜いたらいけないってやってた!


41. 匿名 2017/07/10(月) 23:16:43 [通報]

コナンに限らずミステリ読んでると無駄に知識だけはあるようになるよねw 
死後硬直の時間とか


42. 匿名 2017/07/10(月) 23:17:00 [通報]

他にも捻挫した時の対処法や、毒ヘビに噛まれた時の対処法、毒薬を飲んでしまった時の対処法などなど、コナン君はめちゃくちゃ詳しいんです。


47. 匿名 2017/07/10(月) 23:19:07 [通報]

昭和天皇もAB型のRH−だったよね 
最後の方、毎日輸血してた
 


49. 匿名 2017/07/10(月) 23:19:26 [通報]

インスリン注射?を打って自殺しようとした犯人を助けるため 
スティックシュガーを口に入れて、血糖値が下がるのを防ぐ 

てのもあったような。ヨーコちゃんのアイドル仲間が出てくる回


54. 匿名 2017/07/10(月) 23:22:16 [通報]

マンガ書くにも 
ちゃんと調べて描くでしょ 
物知りな訳じゃなく 
調査してから描くだけ 
クレームが多い世の中だしね


62. 匿名 2017/07/10(月) 23:29:58 [通報]

コナンの知識はわりと役立つのが多い。


71. 匿名 2017/07/10(月) 23:39:05 [通報]

たしかコナンの映画かなんかで人工呼吸のやり方を説明してるシーンがあって、それを覚えていた少年が実際に男性の命を救ったって話を昔テレビで見た気がする。


73.匿名 2017/07/10(月) 23:41:00

コナンのトリックを模倣した殺人事件もありそうな気がする


86. 匿名 2017/07/10(月) 23:49:37 [通報]

>>73 
できるっちゃできるかもしれないけど、コナンのトリックはピタゴラスイッチ的な要素が多すぎて、成立するための条件がかなり限定的だから難しそう 
金田一のトリックの方が人を殺せる確率としては高いと思う


119. 匿名 2017/07/11(火) 06:35:48 [通報]

>>73 
コナンに限らず、ミステリーに出てくる殺人トリックは、実際それを模倣する犯人が出ないように、ギリギリ不可能なもの、高度な技術を要するもの、運任せや特殊な状況でのみ可能なものにするなど、かなり気をつかって書いてるのでたぶん大丈夫です。 
  
タオルを切って包帯にするやつとか、遭難したときのチョコレートとか、いつか役に立つかもしれないネタが結構転がってて好き。 


77. 匿名 2017/07/10(月) 23:44:04 [通報]

日本人ではRH-のAB型は2000人に1人 





大阪府赤十字血液センターの公式WEBサイトです。一人でも多くの方に「献血の輪」に加わっていただきい。そんな思いからこのWEBサイトを開設いたしております。



97. 匿名 2017/07/10(月) 23:56:04 [通報]

昔学童で働いてたとき利用してた小学生でRH-のAB型の子いた 
2000分の1なんだね


100. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:50 [通報]

日本人のRh-は200人に1人の割合だから 
Rh-のA型でも2000人に4人しかいない貴重な存在


139. 匿名 2017/07/11(火) 22:03:51 [通報]

>>100
トピズレだけど松潤がA型のRH-なんだよね


144. 匿名 2017/07/11(火) 22:58:05 [通報]

>>139 
あれ?それは本人が否定したらしいよ


113. 匿名 2017/07/11(火) 01:50:54 [通報]

こういう知識はあるけど、いざ人が刺された状況になってるの目の当たりにしても対処出来ないわ~。


126. 匿名 2017/07/11(火) 07:54:37 [通報]

毒蛇に咬まれたらアイスティーだよな 
タンニンが効くんだっけ?


132. 匿名 2017/07/11(火) 09:53:23 [通報]

>>126 
たまたまあったアイスティーをぶっかけて、お店の人にタンニンが豊富な番茶を沸かすように指示してたと思う。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS