芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1. 匿名 2017/12/08(金) 20:15:33

カラオケが大好きでよく行くのですが、 
「徹底的に精密採点したい…でもあのマイナーな曲も歌いたいしなぁ…」 
こんな感じでどちらの機種にするかよく悩んでます(笑) 
友達と行く時は相手の好きな方に合わせてます。 

皆さんはカラオケに行く時、機種のこだわりはありますか?
 




6. 匿名 2017/12/08(金) 20:16:32 [通報]

DAMの方が人気よ


8. 匿名 2017/12/08(金) 20:16:48 [通報]

JOYは昔は音が悪かったけど最近は大分よくなったね! 
コアな曲歌いたい時はJOYだね


11. 匿名 2017/12/08(金) 20:16:54 [通報]

ダム!本人映像が多いから!カラオケは本人映像が多い機種がいい!


12. 匿名 2017/12/08(金) 20:16:58 [通報]

LIVE DAMとかのPVたくさんある機種


14. 匿名 2017/12/08(金) 20:17:24 [通報]

たまにUGAに当たる


18. 匿名 2017/12/08(金) 20:18:26 [通報]

昔はジョイサウンドじゃなきゃボカロなかったけど 
最近はあるし。DAMはボカロの局に合わせて絵師さんの画も見れる。 
よく歌う歌のキーの上げ下げの幅がDAMのほうがあるのでDAM選んでいます。
 
【カラオケ】LIVE DAMとJOYSOUND、どっち派?


19. 匿名 2017/12/08(金) 20:18:27 [通報]

JOYSOUND 

全国採点で、友達と一人しか歌ってない歌とか探して楽しんでるw


20. 匿名 2017/12/08(金) 20:18:36 [通報]

DAMは歌い易いけど曲数少ない 
JOYSOUNDは音取りにくいけど曲数多い



21. 匿名 2017/12/08(金) 20:19:05 [通報]

DAMの方が採点厳しくて好き。 
精密採点


25. 匿名 2017/12/08(金) 20:20:22 [通報]

本人映像がいいからLIVEDAMがいい 
JOYSOUNDは曲自体少ないけど、アニソン歌う子はJOYSOUNDが好きって言ってる


27. 匿名 2017/12/08(金) 20:20:37 [通報]

高校の頃はジョイサにこだわっていたけど(ボーカロイド曲が多かったので) 
今はどちらでもいいかな


42. 匿名 2017/12/08(金) 20:30:22 [通報]

JOYかな 
DAMは入ってない曲があってガッカリする 
シダックス、DAMしかなくて残念


53. 匿名 2017/12/08(金) 20:37:55 [通報]

JOYは肝心のサウンドが弱点。コーラスも省略してるし。ダメ。


55. 匿名 2017/12/08(金) 20:39:33 [通報]

普段DAMの精密採点で90点行けないのに、今日JOYSOUNDの分析採点マスター使ったら95点出た 
やっぱり機種で違うよね…


66. 匿名 2017/12/08(金) 20:49:38 [通報]

歌いたい歌が入ってるのがJOY 
音はDAM


70. 匿名 2017/12/08(金) 20:53:05 [通報]

JOYはサウンドが薄い。


80. 匿名 2017/12/08(金) 21:09:17 [通報]

採点はdamが正確だと思うよ。 
ジョイサウンドはビブラート得意なら99点ざらに出るから。 

ただ、全国ランキングはジョイサウンドのが楽しい。
 


85. 匿名 2017/12/08(金) 21:23:44 [通報]

ヒトカラの時はライブダム 
ジョイサウンドは同じ曲を連続して歌うとそのまんま履歴に残って嫌だから
【カラオケ】LIVE DAMとJOYSOUND、どっち派?


88. 匿名 2017/12/08(金) 21:35:14 [通報]

>>85 
スマホのキョクナビアプリつかえばいいじゃん 
キョクナビに履歴残らないし操作も楽


86. 匿名 2017/12/08(金) 21:27:53 [通報]

絶対JOY 
マイナーなアニソンはJOYの方が強い 
前DAMしか空いてなくて別のカラオケ行ったくらいJOY派


87. 匿名 2017/12/08(金) 21:33:36 [通報]

まあ世間的にはテレビの影響もあって断然DAMだろうね 
でも自分はマニアックな曲を歌いたいからJOYかな 
音も昔より良くなってるし採点もDAMの影響で精度が高くなってる


104. 匿名 2017/12/08(金) 22:40:54 [通報]

曲数よりもクオリティを選びます。ダム


109. 匿名 2017/12/08(金) 22:51:31 [通報]

曲数の多さでJOY派だけど、たまにダムにしかない曲があったりするんだよね。あと、採点はダムが好き。JOYは2年くらい前から厳しくなったような?


125. 匿名 2017/12/09(土) 02:11:07 [通報]

ダムなら平均92~97点 
ジョイは平均95~99.9 


ダムが正解だわ


126. 匿名 2017/12/09(土) 03:25:25 [通報]

絶対にDAM 

通常の本人映像も多いけど、DAMにしか入ってないLIVE映像やバージョンも豊富で音質もいい 

JOYSOUNDだと、ちょっと音が違ったり違和感を感じる


131. 匿名 2017/12/09(土) 06:51:08 [通報]

JOYの全国採点の何人抜かしたっていうのが楽しい。ダムの全国採点はあまりやる人いないでしょ


140. 匿名 2017/12/09(土) 07:29:23 [通報]

>>131 
JOYは常にランキング上位ににいる常連の歌声がとても聞けたもんじゃないらしい。クセがスゴいw 
上手い人が普通に歌って順位が中の中で終る全国採点バトル。


144.匿名 2017/12/09(土) 08:01:19

>>140 
ダムで全国採点歌う人増えてほしい。人と対決するのが好き


146. 匿名 2017/12/09(土) 08:26:29 [通報]

>>144 
残念ながらDAM派はランキングバトルより精密採点DXに必死っす。笑


147. 匿名 2017/12/09(土) 08:47:39 [通報]

>>146 
だよね。精密採点で全国ランキング出してくれないかな


141. 匿名 2017/12/09(土) 07:36:08 [通報]

アクととクセの強い連中が上位を占めてるジョイの全国採点バトルは有名。モチベーションが下がりそう。


148. 匿名 2017/12/09(土) 09:32:30 [通報]

DAMやってみたいけど、家の近くにあるのがJOYだからJOYしかやったことない。採点やるの楽しいけど、DAMのほうが正しいって聞くね。





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS