芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 匿名 2021/07/11(日) 23:18:43
コナンくんの周りでは毎回いろいろな事件が起こっていますが、強いインパクトを残した犯人キャラも多くいますよね。
トピ主は探偵甲子園の事件の越水七槻がかなり印象的です。ボクっ娘女子高生探偵というキャラはコナンそのものの展開にもにも大きく影響したと思います!

あなたの印象に残る、「名探偵コナン」の犯人を教えて下さい!
※ネタバレが含まれる可能性大なので苦手な方はご注意を。

1626066662903
















81. 匿名 2021/07/11(日) 23:35:57 [通報]
>>1
この子が人気出たから青山先生は世良真純を出したらしいけど、ファンからはそうじゃないんだ世良真純みたいなボクっ娘を求めてたわけじゃないんだって言われててワロタ




2. 匿名 2021/07/11(日) 23:19:26 [通報]
1626066668110




6. 匿名 2021/07/11(日) 23:19:38 [通報]
お城みたいな豪邸のお宝探しの会のおばあさん



176. 匿名 2021/07/12(月) 00:25:25 [通報]
>>6
車椅子に座ってたのに後ろからヌッと表れて刃物持って追いかけてくるのめっちゃ怖かった
コナンくんが早々に離脱してだんだん仲間が減っていくのも不気味だった

86183




178. 匿名 2021/07/12(月) 00:27:26 [通報]
>>6
景色がお宝ってやつはおばあさんに整形か変装してたやつだよね
屋敷全体が金だったやつも探偵のおばあさんが犯人だったしどっちだろう?




12. 匿名 2021/07/11(日) 23:20:31 [通報]
1626083567397




79. 匿名 2021/07/11(日) 23:35:31 [通報]
>>12
くだらない理由多いw



143. 匿名 2021/07/12(月) 00:01:57 [通報]
>>12
でも現実世界の事件の動機もこんな感じのもあるよね



361. 匿名 2021/07/12(月) 19:18:56 [通報]
>>12
ハンガーよくネタにされるけど、ハンガー投げつけられたことが引き金になって殺してしまったというだけで別の動機がある
今まで溜まっていた鬱憤が爆発して殺したというのは割と納得出来る




17. 匿名 2021/07/11(日) 23:20:43 [通報]
ハンガー投げられたからっていう謎動機で殺しちゃう回



59. 匿名 2021/07/11(日) 23:28:50 [通報]
>>17
動機はハンガー投げられたからだけじゃないよ
トリガーになっただけで




19. 匿名 2021/07/11(日) 23:21:36 [通報]
結婚式当日にレモンティー好きな先生を殺そうとしたその先生の旦那



76. 匿名 2021/07/11(日) 23:33:41 [通報]
>>19
しかも出所後?数年後に本当に結婚するんだよね、、一応花嫁は毒が入ってるのを分かってて飲んだって設定ではあったけど自分ならどんなに好きな人でも、そしてどんな理由だとしても一度自分を殺そうとした人と結婚するなんて無理だ。
いざというときに相手のこと信頼できない。絶対疑ってしまう。




131. 匿名 2021/07/11(日) 23:55:14 [通報]
>>76
ていうかそもそも花嫁の父親が警察官なのに結婚できないよね前科者と(笑)



36. 匿名 2021/07/11(日) 23:24:27 [通報]
コナンが唯一、犯人を亡くした事件のやつ
pianosonata




39. 匿名 2021/07/11(日) 23:25:16 [通報]
この人!
お腹に生首入れてた人!

1626067010234




46. 匿名 2021/07/11(日) 23:26:06 [通報]
>>39
無理あるよね
太ってる人って顔にも肉ついてるから




54. 匿名 2021/07/11(日) 23:27:21 [通報]
>>39
お腹に生首隠すとかグロい...



42. 匿名 2021/07/11(日) 23:25:53 [通報]
名家連続変死事件の日向幸



194. 匿名 2021/07/12(月) 00:37:51 [通報]
>>42
この人可哀想だった。
復讐とかやめてスケキヨと幸せになる道もあったろうに…

20210717_214014




250. 匿名 2021/07/12(月) 05:06:01 [通報]
>>194
幸せになる道はスケキヨが過去の罪を悔いて真相書いた遺書残して自さつしちゃった時点で途絶えちゃったんだよね
そしてそれが新しい事件の引き金にもなった
事件の真相を知ったときには復讐対象の1人は本気で愛してしまってた上に既にこの世にいない
もう1人のクズはヘラヘラ生きてるうえに反省もしてない模様(さらに会長の跡目狙ってさつじん計画に乗ってくる始末)、止められる人は誰もいないって状況が揃えば厳しい

会長が最後慰めてたけど、事件前に知ったとしても復讐自体を止められてたかは正直微妙かもなぁ




43. 匿名 2021/07/11(日) 23:25:55 [通報]
定番の包帯男。
20210714_223853





56. 匿名 2021/07/11(日) 23:27:33 [通報]
新一の憧れの海外の引退したサッカー選手が犯人だったやつ
1626270584878
1626270641106
1626270598943




71. 匿名 2021/07/11(日) 23:31:38 [通報]
「お金で買えない友情」
キャンピングカー持ちのお嬢様(実は見栄のための偽りで本当は貧乏女子)大学生が、アウトドア同好会仲間を殺める事件。連載当時は、まだガラケーの時代だけど、今のスマホ時代に通ずるもの(加工とかいいね依存等)がある。




126. 匿名 2021/07/11(日) 23:53:35 [通報]
初期の話で沖野ヨーコちゃんがストーカーにあってるって回があったよね
結局は元カレだった犯人の手の込んだ自殺っていう結末だったけど...
犯人の男がお世辞にもイケメンとは言えないしデブだし粘着質だし、ヨーコちゃんこんなんと付き合ってたの⁉︎ってビックリしたの覚えてる




127. 匿名 2021/07/11(日) 23:54:03 [通報]
かなり初期のカラオケボックス殺人事件の犯人が印象に残ってる。片思いしていたバンドのボーカルに釣り合う見た目になるように整形して顔変えたのに、ボーカルからはブス!ブス!てディスられてたマネージャーが憎しみから殺してしまうんだけど、本当は整形する前が好きだって言い出せなかった被害者との悲しいすれ違いがうんだ事件。



144. 匿名 2021/07/12(月) 00:02:08 [通報]
亀倉さん。
ある意味コナンを一番苦しめた犯人

1626276021557




150. 匿名 2021/07/12(月) 00:06:56 [通報]
バスルーム密室殺人事件
お姉ちゃんが妹を殺してしまう事件なんだけど...
元彼が悪いだろこれ!って思った
自分がお姉ちゃんから妹に乗り換えたくせに、妹から言い寄ってきたフリしてさ
お姉ちゃんのプライドを傷つけない為とか言ってたけど、自分が悪物になりたくないだけだったんじゃないの?




172. 匿名 2021/07/12(月) 00:23:47 [通報]
ジェットコースターに乗りながら体操選手が軟体を活かして座席を抜け出して元彼をピアノ線で八つ裂きにした事件。
VHuZINfT9LWaSty_MFnBB_37




188. 匿名 2021/07/12(月) 00:33:12 [通報]
>>172
いくら体操選手でバランス感覚があるからってジェットコースターの座席から抜けれるもんなのかな?
座席から抜けたら吹っ飛ばされそうだけどなぁ




202. 匿名 2021/07/12(月) 00:48:32 [通報]
佐野イズミさん

関西に移住していざ関空使うようになったとき、
「ホントにKIXだし泉佐野市にあるー!」って地味に感動した記憶がある

25_050




260. 匿名 2021/07/12(月) 07:30:59 [通報]
>>202
頻繁に海外に行ってても空港のスリーコードなんて気にとめてない人がいるのに、色んな空港の所在地とスリーコードを覚えてるってあのお嬢様は実は空港マニア?



203. 匿名 2021/07/12(月) 00:49:55 [通報]
揺れる警視庁の犯人
1回目の爆破事件で警察何人も犠牲にしているし映画以外だと黒の組織の次くらいに人○ししているんじゃないかな?




264. 匿名 2021/07/12(月) 07:58:04 [通報]
絶対これ!同窓会
犯人ってより眠らない小五郎の推理と一本背負いが印象的かなぁ?

20210715_004130



265. 匿名 2021/07/12(月) 08:30:10 [通報]
イラストレーター殺人事件、花岡
よくもまあとっさにあんなトリック思いついたよね




269. 匿名 2021/07/12(月) 08:54:33 [通報]
あの海で園子ナンパした人

茶髪の彼女にフラれたから茶髪の女の人を殺してた

6y2mejPzhLjsyMA_2qiYb_296




294. 匿名 2021/07/12(月) 11:06:29 [通報]
最初の巻だったと思うけど、

探偵団が、たまたま覗いた風呂場に死体があって、慌てて警察に連絡したものの、その死体は消えてて見間違いだと怒られるんだけど、その死体は実はめちゃくちゃ近くにあって、対応に当たった人(被害者の弟?)が犯人だったって事件

アレも地味に怖かった




314. 匿名 2021/07/12(月) 13:44:40 [通報]
新幹線の爆破のやつ。犯人は原作ではジンとウォッカなのに、アニメでは偽物だったな。わかる人いる?
EXyyA8MVcAIDSMx





335. 匿名 2021/07/12(月) 15:41:40 [通報]
医師の息子を殺そうとした犯人。

犯人は以前盲腸に罹った自分の子供を病院に連れて行くも手遅れで亡くなってしまい、医師を逆恨みしてしまった。
息子の死で手にした数千万単位の保険金を定期的に医師に送りつけ、満額送り切ったタイミングで医師の息子を殺そうとしたのをコナンたちに止められてた。

子供を失くして怒りのぶつけどころが無いとはいえ逆恨みもいいところだし、医師本人じゃなく「息子」を殺して自分と同じ悲しみを味あわせようとしてたのが怖かった。
I0008_08




380. 匿名 2021/07/12(月) 22:13:05 [通報]
サークル内ではお嬢様ポジションで全部奢っていたけど、実はボロアパート住んで必死にバイトしてた女子大学生。地方から出てきて友人が欲しくてお金持ちのフリしてた。でも、それが友人側にバレてて「逆ギレして今までのお金返せって言われるのが嫌だから黙って搾り取ろうぜ」と相談してるのを聞いて友人の一人を殺害→その罪を別の人になすりつけようとした。
哀ちゃんと歩美ちゃんの友情話でもあり、蘭と園子の友情話でもある。今でもすごく印象に残ってる。

images.jpeg-6
EJZdORUUcAAu6je



















 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS