芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 2016/07/11(月) 11:33:03

http://www.news-postseven.com/archives/20160711_428154.html

【脳】頭がもげても死にません!
 頭とお尻のあたりの2か所に、脳のような役割を持つ神経の塊が。頭がもげても、しばらくは生きていられる。

【口】実は2つある

【えさ】水さえあれば生きられる
ゴキブリ研究の第一人者・青木皐さんの実験によると、塩としょうゆ以外は、なんでも食べるという。人間やペットの残飯はもちろん、毛、フケ、紙まで食べる。いちばんの好物は水。水だけで約42日間は生き延びられる。

【触角】周りの状況を敏感に察知

【胴体のテカリ】このテカリこそ生命線!
体を油分でツルツルにさせておくことで汚れがつかないようにしている。またこのテカリには抗菌成分が含まれている。水分の蒸発を防ぐ効果も。

【卵】逃げる時に落とすことも
 チャバネゴキブリのメスはお尻に卵鞘(らんしょう)をつけていて、中に卵が30~40個ほど入っている。

【足】人が捕まえるのは不可能!?
 走るスピードは時速約320km(※人の身長に換算した場合)。新幹線より速い。


3733517e4210354c4eabb5693657acda_15704






2. 2016/07/11(月) 11:34:10 [通報]

きもい絶滅しろ


5. 2016/07/11(月) 11:34:34 [通報]

絶対に写真は貼るなよ!!!!


8. 2016/07/11(月) 11:34:45 [通報]

その生命力を絶滅危惧種動物に分け与えて欲しい


10. 2016/07/11(月) 11:34:54 [通報]

時速320キロ?さすがにそれは…でも本当だとしたらムダに速いな


14. 2016/07/11(月) 11:35:39 [通報]

なんで奴らはこんなに最強なんだ(´Д⊂ヽ
一番の好物は水のくせに食べ物のある場所に現れるじゃないか!



15. 2016/07/11(月) 11:35:39 [通報]

しねって言葉嫌いだけど、ゴキブリにだけは言ってもいいよね?
本当嫌い



17. 2016/07/11(月) 11:36:04 [通報]

地球最強やん( ̄▽ ̄)


20. 2016/07/11(月) 11:36:15 [通報]

あいつら叩こうとすると速い。腹立つ


21. 2016/07/11(月) 11:36:23 [通報]

ゴキブリって単語を入れるだけで嫌悪感。ムリ。

カブトムシとかもアウト。

毎度のことですが、画像は絶対載せないで!



22. 2016/07/11(月) 11:36:27 ID:YskuhjfTYF [通報]

想像するだけで鳥肌


26. 2016/07/11(月) 11:36:55 [通報]

ドン引きするぐらいの生命力だな


29. 2016/07/11(月) 11:37:29 [通報]

そりゃ人類よりはるか昔から存在する生物なんだから生命力が尋常じゃないよゴキちゃんは


32. 2016/07/11(月) 11:37:43 [通報]

紙まで食べちゃうとこにすさまじい生命力を感じる


36. 2016/07/11(月) 11:38:12 [通報]

確かに水回りによくチョロチョロしてる
見つけるのは大体
風呂場付近
キッチン
トイレ

(´Д` )



9. 2016/07/11(月) 11:38:35 [通報]

あいつら、再生能力も持ってるんだよね。手や足が無くなっても生えてくる。
しかも古代から存在するからな。
マリオの世界だとクリボーだな。



40. 2016/07/11(月) 11:38:39 [通報]

あれほど気持ち悪い生き物はいない
恐怖症
自分が世界一ゴキブリが嫌いな自信がある



42. 2016/07/11(月) 11:39:05 [通報]

こいつらコンクリートも食べるしね


43. 2016/07/11(月) 11:39:06 [通報]

人間に嫌われて、いじめられて
討たれ強くなったんだね。
ゴキのように生きないとね。



47. 2016/07/11(月) 11:39:32 [通報]

飛ばなくてそんなに速くない、だったらまだマシだったのに動きが予測不能すぎてキモイ!


48. 2016/07/11(月) 11:39:47 [通報]

飛んだ時は本当に気を失いかけた
もともとでかめだったのに翼を広げたら
倍以上になった



59. 2016/07/11(月) 11:41:06 [通報]

あんな硬そうなヤツ、家蜘蛛は食べてくれるって聞いてから家に蜘蛛が出てもそっとしておくことにしている。


61. 2016/07/11(月) 11:41:14 [通報]

そらだって恐竜時代からずっと同じ形態で生きてるんだもん
今の身体が最強なんだろうよ・・



76. 2016/07/11(月) 11:43:04 [通報]

勝てる気がしない。
恐竜絶滅しても生き延びんだから
人間絶滅しても生き延びる。
そんなやつに勝てるはずがない。



83. 2016/07/11(月) 11:44:28 [通報]

新幹線「俺でも追いつかねえ!!」


89. 2016/07/11(月) 11:45:49 [通報]

義母がゴキの死骸を手づかみで捨てた。
ドン引き。



91. 2016/07/11(月) 11:46:33 [通報]

未だ出会ったことない。北海道に住んでます。
そんなにすごいの!!



92. 2016/07/11(月) 11:46:33 [通報]

このスレ鳥肌が立つ・・(; ̄ェ ̄)


96. 2016/07/11(月) 11:46:46 [通報]

出現場所にもよるけど熱湯浴びせると瞬刹だよ。


97. 2016/07/11(月) 11:46:53 [通報]

クワガタと間違えて飼ってた人を知ってる


113. 2016/07/11(月) 11:51:06 [通報]

ゴキさんを研究してる人本当に尊敬する。本当に尊敬する。


117. 2016/07/11(月) 11:51:37 [通報]

エアコンのホースから進入するみたいだね。
沖縄のはやばいやらしい



123. 2016/07/11(月) 11:53:03 [通報]

ゴキブリって油分多いから、よく燃えるらしい。
でも燃やしたゴキブリが雌だった場合、燃やすとフェロモンを嗅ぎつけて雄のゴキブリが大量に集まってくるらしい。
もしゴキブリを殺しても決して焼却しないように・・・。



133. 2016/07/11(月) 11:56:35 [通報]

でもゴキブリは熱にめっちゃ弱い
熱湯レベルじゃなくてもそこそこ熱いお湯掛ければ一発で死ぬ



137. 2016/07/11(月) 11:57:23 [通報]

後始末が難ありだけど、台所洗剤を命中させられればイチコロ!


146. 2016/07/11(月) 12:00:43 [通報]

昨日一年ぶりに行ったラーメン屋

2ミリくらいのミニGが
ラーメンに入ってて最悪
返金されたけど
二度と行かない



150. 2016/07/11(月) 12:01:42 [通報]

食堂で働いてた時に
「ゴキブリ」はNGワードなので
五木(いつき)さんと店内では呼んでた。

「五木さんが来られてます」みたいに。
全国の人間の五木さん、ごめんね。



161. 2016/07/11(月) 12:06:30 [通報]

Gが寄って来なくなる方法をネットで調べたくてももれなく画像もついてるから怖くて調べられない…。


163. 2016/07/11(月) 12:06:37 [通報]

父が寝ている時に唇を噛まれて物凄く腫れて、マスクして通勤、病院通ってた。
もう皮膚科の先生は一発で「これはゴキブリですね」ってわかったんだって。
寝てる時に顔に這うなんて恐ろしすぎる。



168. 2016/07/11(月) 12:10:02 [通報]

>>163
食べようとしたんだよね…
人の垢とか爪とかなんでも食べるらしいから。



171. 2016/07/11(月) 12:10:40 [通報]

これって女性週刊誌に載ってた記事だよね。昨日、喫茶店に行ったら週刊誌置いてあったので読んでたらこのゴキの特集があったので熟読したわ

結局どこからでも出現してくる、対処法は殆どないって結論だった



174. 2016/07/11(月) 12:11:39 [通報]

殺虫剤のメーカーもゴキブリが耐性を持ってきて大変らしい。
薬が効かないスーパーゴキブリがいるという記事を新聞で読んだ。



187. 2016/07/11(月) 12:23:09 [通報]

換気扇を一年中、24時間つけるようになって3年。ゴキに1度も遭遇していない。
代わりに蟻が大量発生中。



189. 2016/07/11(月) 12:23:29 [通報]

今まで散々Gに会って戦ってきたけど、家を新築したら全くGがいなくなった。10年弱会ってない。
今の家はGが入れないように隙間を作らないようにしてるのかも。



209. 2016/07/11(月) 12:33:23 [通報]

赤ちゃんの泣き声聞こえたからお母さんが赤ちゃんのとこへ行ったらミルクがついた赤ちゃんの唇をGが噛んでたって話聞いた。赤ちゃんのいるお母さん、おっぱい飲ませた後赤ちゃんの唇はきれいに拭いてあげてね!


214. 2016/07/11(月) 12:35:04 [通報]

殺虫剤なんかよりカビキラーの方がよっぽど効く
ひと吹きすれば気門が塞がれてもがき苦しんで窒息死する



219. 2016/07/11(月) 12:38:04 [通報]

ゴキブリの生命線である胴体のテカリ?ぬめり?をとれば良いみたいだから、食器用洗剤とかをかけるとすぐ死ぬよ!

洗剤たくさん使うと後で掃除がちょっとだけめんどくさいですが‥



223. 2016/07/11(月) 12:40:23 [通報]

>>61恐竜の時代のゴキは人よりデカかったんだぜ!

なぜかって、それはデカイ恐竜と共存するため。生き残るため。
そんな進化を遂げたのに何故かゴキは絶滅の危機に出くわす。
デカくなり過ぎて恐竜に簡単に捕食され続けたからだ。

ゴキは考えた…。

(あ、ちっちゃくなればいいのか!!)

絶滅の危機を逃れたゴキは恐竜が絶滅した自然災害も乗り越え今に至る…。






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS