芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 2016/07/25(月) 22:26:04

http://www.sanspo.com/geino/news/20160725/geo16072517050024-n1.html

やく氏は、「都内で『ポケモンGO禁止』を言う候補者がいたらすぐ投票してます」と、都知事選になぞらえて切り出すと、
904aa5462cd17a51e91d5f464dbdd912_8176


公園に群がるトレーナーたちには「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」とバッサリ。
904aa5462cd17a51e91d5f464dbdd912_29745


やく氏は現実にあふれている面白いことに興味を持つべきと主張し、「路端の植え込みだって、その中にいる虫に興味を示せばいいものを、そこを見ながら(スマホを介して)現実的じゃないものを探す…。親はもっと楽しいことを子供に提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ」と、否定的な姿勢を貫いた。
904aa5462cd17a51e91d5f464dbdd912_23536





5. 2016/07/25(月) 22:27:24 [通報]

この人好きじゃないけど、これには同意。


7. 2016/07/25(月) 22:27:37 [通報]

ポケモンGO
歩きスマホで
あの世へGO



10. 2016/07/25(月) 22:27:50 [通報]

まぁでも迷惑かけてるのは子供より大人なわけでw


11. 2016/07/25(月) 22:27:53 [通報]

言った内容じゃなく「お前が言うな」ってことだと思う
あんた漫画家じゃん

娯楽産業全否定だよねこれ



12. 2016/07/25(月) 22:28:00 [通報]

確かにポケモンGOしてる人、本当に危ない。
自分のことしか考えてない。
早くキツい規制かけて欲しい。



14. 2016/07/25(月) 22:28:06 [通報]

言い方は良くないけど主張は分かる


15. 2016/07/25(月) 22:28:07 [通報]

まあ批判もしたくなるでしょ。ルールを守ってる人は良いけど、ニュースを見てるとバカな利用者が多すぎて引く。無関係の人に迷惑をかけないでほしい。


19. 2016/07/25(月) 22:28:30 [通報]

運転中にやってる輩とか、ルール違反・マナー違反するユーザーは確かに侮蔑の対象になっても仕方ない。でも誰にも迷惑をかけない範囲で楽しんでるユーザーもいるんだからそこまでボロクソに言う必要もないと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000141-jij-soci


22. 2016/07/25(月) 22:28:51 [通報]

極論言って注目浴びたいおじさんだから。
起用してるテレビ局に文句言った方がいい。
でも、ポケモンGOは今後絶対に大事故起こすね。



25. 2016/07/25(月) 22:29:03 [通報]

とあるゲームやってるだけで他人を心から侮蔑できる人間のほうが怖いわ


26. 2016/07/25(月) 22:29:08 [通報]

でも、子どもが外で遊ぶと老人がうるさいとか怒鳴るんだよ?
公園の遊具はどんどん危険だって減っちゃうし。
ゲームくらいしかするもんなくない?



27. 2016/07/25(月) 22:29:17 [通報]

でも漫画家がこれ言ったらダメなような。


28. 2016/07/25(月) 22:29:27 [通報]

運転中はぜったいやめてほしい。
でも、もうすでに事故が起きている現実。



34. 2016/07/25(月) 22:30:02 [通報]

別にこの人に同意するわけじゃないけど、一生懸命これやってる人達バカにしか見えない。


37. 2016/07/25(月) 22:30:52 [通報]

本当そうだと思う。
周りに迷惑かけすぎ。本当迷惑。邪魔。
家でやってくれ。

警察動いてくれー



46. 2016/07/25(月) 22:31:41 [通報]

>>やく氏は現実にあふれている面白いことに興味を持つべきと主張し、


私は誰であれどんな内容であれ、他人の趣味に対して「××するべき」という言葉を使う人は信用しません



47. 2016/07/25(月) 22:31:43 [通報]

うちの子が最初はやりたがってたけど、ニュース見て、やらなくていい、あんな人達に混ざりたくないって言ってた


49. 2016/07/25(月) 22:31:56 [通報]

今日、前を歩いてた人が突然止まりだしてぶつかりそうになった。横切ったら案の定ポケモンGOやってた。邪魔!危ない!本当に迷惑!くだらない!


53. 2016/07/25(月) 22:32:33 [通報]

私、この2日3日で、出先で何回も自転車乗って歩きスマホやってる奴らに向かいから突進されたよ。
危ないと思うわ。



55. 2016/07/25(月) 22:32:42 [通報]

交通ルールも理解出来ない人にゲームなんてやる資格なし


56. 2016/07/25(月) 22:32:47 [通報]

危険うんぬん以前にピカチュウ捕まえて喜んでる人頭悪そう


59. 2016/07/25(月) 22:33:15 [通報]

そんなこと言われても楽しいから楽しいの!もちろんマナー違反の人は取り締まるべき。人の価値観を否定しないでほしい。


60. 2016/07/25(月) 22:33:21 [通報]

他人に迷惑かけなければ、いいと思うが。
でも他にする事ないのかなぁ、ヒマだなぁとは思う。



63. 2016/07/25(月) 22:33:34 [通報]

マナーの問題だけど特定のゲームのせいにする

こういう人は子供のマナーがなってなくても教師や社会のせいにすると思う



64. 2016/07/25(月) 22:34:16 [通報]

きちんとルールを守れば楽しいゲームなのに馬鹿な人たちのせいで批判されてまともな人が気の毒


65. 2016/07/25(月) 22:34:26 [通報]

今朝のニュースだったと思うけど高齢者のボケ防止に良いってやってけどメディアも煽りすぎ
ルールを守らない人は自分は大丈夫って過信しすぎてると思うし事故って他人を怪我させたり不法侵入したら遠慮なく逮捕だよ
でもルールを守って楽しんでる人もいるからそういう人にまで否定はしない



66. 2016/07/25(月) 22:34:30 [通報]

やくさん程ではないけど、ルールやマナーや本業を逸脱してまではどうかと思う。


69. 2016/07/25(月) 22:34:35 [通報]

子供の教育やマナーの基盤を作るのは親だからね。
好き勝手させてたらそういう子に育つよ。

もう少し親としての役目を見直してまともに子育てしてほしい。



71. 2016/07/25(月) 22:35:17 [通報]

例えば自転車や歩きスマホしてる人と自分の車が事故っちゃったら、と思うとぞっとする。
その人だけの被害だったらまだしも、他の人に迷惑になる事が発生しそう。



73. 2016/07/25(月) 22:35:25 [通報]

歩きパズドラや歩きLINEなんてザラにいたけど
みんなその時は批判しなかったよね

マナー違反を特定のアプリのせいにしてるだけじゃん



74. 2016/07/25(月) 22:35:45 [通報]

近所のガキ突っ込んで来やがったから、
トラウマになるぐらい怒鳴ってやったわww



81. 2016/07/25(月) 22:36:46 [通報]

人に迷惑かけず暇つぶし程度にやってる人に対して失礼だよね、この言い方は
マナー守らない人が多すぎるせいか、、



82. 2016/07/25(月) 22:36:50 [通報]

じゃあお前の漫画読んでる時間も無駄だし外で遊べってなる。
お前が言うのは説得力ない。
そしてゲームしてるだけで心底軽蔑なんて考えが浅はかすぎる。



84. 2016/07/25(月) 22:37:29 [通報]

漫画家が「仮想世界より現実勉強しろよ」って言うなら
漫画家やらなきゃ良かったじゃんって思う

内容が正しくてもお前が言う立場じゃないだろって思う



88. 2016/07/25(月) 22:37:53 [通報]

大多数の人はマナーを守っているし子供にも守らせているし
ゲームと並行して現実の楽しい事も教えてると思うよ
そういう「現実」は目に入ってないかな?

自分以外は馬鹿だと思い始めたらね、老害ですよ。気を付けてくださいね。



92. 2016/07/25(月) 22:38:08 [通報]

ある意味中毒患者だわ


98. 2016/07/25(月) 22:39:04 [通報]

さっき駅前に行ったら、いっぱいいたよ。
正直アホに見えた。



99. 2016/07/25(月) 22:39:08 [通報]

マスコミが騒ぎすぎだから、やくさんみたいな意見も貴重。
これで交通事故が起こったら、マジやばい。



100. 2016/07/25(月) 22:39:23 [通報]

餅を食った老人の数パーセントが死ぬのと同じで
たくさんいるユーザーの中の不運か馬鹿の上位が死ぬだけだ



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS