芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
13129589_224381481273591_62191471_n


























1. 2016/4/8 10:53:19


ルキさんマオさん、最近では久我さんには寛大なのに、京さんには対談で「猿真似するな」とか冷たいことを言ってたそうじゃないですか。

何でこんなに態度が違うのですか?


tumblr_nbvxeo6MxE1rp42x0o1_500


o0500040811831903585


20121216001303






2. 2016/4/901:56:42

対談を受けてる時点で優しいでしょうに。

そんなん言ってましたっけ?言ってたとしても、わざわざ対談を受けてあげてその中で話した事なんだから「憧れてる存在の真似をするだけではいけない、そこからオリジナルになっていけ」と、鼓舞するような内容だったんでしょう。対談の内容で「てめー真似してんじゃねえ」なんて本気で冷たく言ったりしたら記事として成り立ちません。

清春さんが冷たくする後輩は、清春さんに対して敬意が無い人や失礼無礼な人、害をなす人…だけです。
そうでなければ基本的に後輩にはとても優しいです、それは清春さんを敬愛し慕う沢山の後輩たちも実際に口を揃えて言っていることです。

清春さんは後輩世代をチェックしたりしないですが、自分を慕って憧れてくれる後輩には優しくしてあげたい、というのは清春さんのポリシーです。

かつて黒夢の初期時代、人時さんが昔から憧れていた先輩ミュージシャンの方とたまたま出会う機会があり、「憧れです」と挨拶したとか握手をして頂けないかと話しかけたかなんかした時に、その先輩ミュージシャンが冷たくて人時さんは多少なりともショックを受けて、それを見ていた清春さんは「自分はこうはなるまい」と思い、それ以来、自分を慕ってくれる後輩に対し優しくするのはポリシーとされてます。
元々、3人兄弟のご長男で面倒見のよいお兄ちゃん気質です。人時さんも清春さんのことを兄のように慕っています。

ただそうして、自分を好きだ憧れだと言って慕ってくれる人達に対しては無条件といっていいほどに懐が広くて優しい分、だからこそ逆に無礼な輩には容赦なく冷たいです。

京くんは、いつからか、初期衝動の頃憧れた影響を受けた確実にルーツである清春さんに対して敬愛を示さなくなったと聞きます。インタビューなどで音楽のルーツの話になっても黒夢や清春さんの名前を避けたり、意識してかせずか否定するようなことを言ったり。京くんファンも、「京は清春なんかとっくに超えた、相手にして無い(笑)」とか言ってたりしますよね。
そういう人柄が、清春さんが一番嫌うとこなのです。

清春さんご自身が、憧れた先輩ミュージシャン様たちにはいつまでも敬愛を示す人であるのも、あって。
「憧れた愛する先輩ミュージシャンを、超えるとかっていうのは、決して無い。売り上げとか数字とかそういう問題でもない。いつまでもその偉大さや愛情や憧れは永遠」という意識で、いつまでも愛する先輩ミュージシャン様たちへの敬意と愛情を深く持ち続けてる人です、清春さんは。
だからファンも、清春さんが影響を受けた清春さんが敬愛する先輩ミュージシャンを清春さんと比べて下だとか否定だとか、しませんし。


清春さんが、かつては目をかけて面倒を見ていた京くんに冷たくなったのだとしたら、その原因は京くんの方でしか、あり得ないです。

メリーもシドもガゼットもナイトメアもlynch.もゴールデンボンバーもLIPHLICHも…その他大勢みんなみんな、優しくして目をかけてあげています。清春さんのパクリと言われてたバンドにだって、真摯に敬意を示せば優しいです。
京くん(やそのファン)が、清春さんへ礼儀や敬意をしっかりしていたならば、今も清春さんは優しかったはずです。

1度その懐に入れた子達にはすごく優しいからこそ、愛や恩を仇にして返すようなことをしでかした輩には、清春さんは徹底的に冷たいのです。それまでどれだけ可愛がっていても、です。社長という立場もあり、そういう行為・人には厳しいです。


というか、清春さんや京くんじゃなくても、誰に限ったことでもなく一般的に、目上への敬意も払えない後輩になんか、なんでわざわざ優しくしないと駄目なんだよ、ってとこですし。後輩の方から挨拶とかするもんであって、目上の先輩の方から擦り寄っていくものではないです。
そりゃ、そんななっていない後輩なんかと、ちゃんと目上への敬意も払えて礼儀もちゃんとしてる後輩とでは、扱いが変わるのは当たり前で。

>何でこんなに態度が違うのですか?

と言ったら、そもそも京くんの態度がなってないからです、ってことでしょう。礼儀のなってない後輩が目上の先輩に可愛がられるわけなど、ないですから。



3. 2016/4/13 10:52:12

>>2
清春さんを誤解してました。
清春さんがどれだけ良い人か知ることができました。これからも清春さんを応援したいと思います。






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS