芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 2016/7/1200:19:08
LUNA SEA>>>>>X JAPAN>>>GLAY>>>Dir>>>>>>ラルク

Chwqb8OUYAArmd4

news_large_XJAPAN_art20150706

original

extention

001


2. 2016/7/12
12:14:06
この手のバンドに詳しくはないですが

一番はXじゃないんですかね...??
GLAYがこの中に入ってるのも?ですが...文句をつけている訳じゃないのでごめんなさい


3. 2016/7/13
13:22:30
テレビを通じてお茶の間に広くロックを届けたX JAPANは、やっぱり革命を起こした当事者で、カリスマですよね。

しかも、自分らだけでなく、シーンにムーブメントを起こして、J-Rockの一つのピークを創り上げましたから。
これは頑張ったからって、誰しもが成しえることではないですよね。
ほかのバンドは、個々人にとってはカリスマになりえるというだけで、大器ではあってもやっぱりX JAPANは別ではないでしょうか。
私はバリバリのLUNA SEAファンですが、L'Arc~en~CielさんとLUNA SEAは粒ぞろいの秀才たちって感じがします。
才覚だけでいえば、GLAYのTAKUROさんやX JAPANのhideさんの方がやっぱり天才肌かなって、悔しいけど思います(笑)

Dirさんは巧いけど、作曲面や商才の面ではちょっとどうかな。
特に、メジャーで欠かせない商才はあえて捨てた感じがありませんか?
その代わり、我が道を爆走するという(笑)
いや、間違いなくいいバンドですけどね。
Dirさんがしっかりしててくれるから、なんかまだJ-Rockは終わってないようにも思うんですよ。

長々と失礼しました。


4. 2016/7/14
10:27:09
ラルクが最下位ってちょっとひどいですね。

少なくともGLAYとLUNA SEAとDirには勝ってます。
XJAPANもカリスマ性はすごいかもしれないけど、
実力、人気、才能はラルクに劣ると思います。
だってちょっと怖いですやん。正直…
まあ私はラルクファンなので偏ってるかもしれないですけど。
質問者様はこの中でどのバンドのファンですか?


5. 2016/7/14
12:49:29
このバンド全部好きなので、難しいですが、

X JAPAN>ラルク>LUNA SEA>>Dir>>>>>GLAY
こんな感じかと...。

GLAYは昔、売り上げも人気もあったけど今は?

Dirはわが道を行くタイプで、海外でも人気らしくコアなファンが多い。

LUNA SEAはVoが河村隆一ではなくRUICHIの頃はよかった。人気・実力・カリスマ・才能は今も健在ですが、海外での人気は?

ラルクは人気・実力・カリスマ・才能もあり、海外でも人気。
ただし、ソロになるとhyde以外地味で、カリスマ性があるのはHYDEだけかなと。

X JAPANは人気・実力・カリスマ・才能もあり、ソロではYoshikiもhideも人気がある。海外でも。何より、こういう系のバンドの先駆者ということで1番にしました。


6. 2016/7/14
19:17:44
どう考えてもGLAYがLUNA SEAより人気が低い訳無い。

単純に最近のCDの売上だけ見てもGLAYの方がLUNA SEAより5倍位多い。
GLAY、ラルク
X JAPAN
ディル
LUNA SEA


7. 2016/7/14
22:58:54
以下、私のランキングです。

Dirは知識不足なので、除きます。

・人気

全盛期は、ダントツGLAYがすごかったそうですが、今は固定ファンの多いL'Arcに有利な感じです。
XもLUNA SEAもまだまだ健在ですが、新曲・新アルバムの売上如何で変動しそうな状況です。

よって、GLAYとL'Arcの同率1位。

・実力

CDで聞いた感じですが、一番バンドの音が鳴ってるのがLUNA SEAです。
Xは、ロックな曲にはバンド感を感じるのですが、バラードはいかんせんピアノとオーケストラが曲を引っ張っていて、曲そのものは好きなのですが、バンドっぽさは微塵も感じられません。
GLAYもL'Arcも演奏は凄いのですが、前2者が別格なので、その下に来ます。

よって、LUNA SEAの1位。

・カリスマ

カリスマで言うならば、やはりXが一番でしょう。なんせ、メンバー全員がカリスマ。
LUNA SEAは、X同様メンバー全員がカリスマなのですが、個人的にX全員のカリスマレベルに達しているのが、RYUICHIとSUGIZOくらいかと思います。
L'Arcはhydeが輝いていますが、他が無難なので、LUNA SEAの下です。
GLAYは、メンバー全員が穏やかで特にカリスマな印象はないです。

・才能

まあ、作曲とボーカルの才能でいいますと、

一番はXです。YOSHIKIの悲壮感溢れる曲に乗せてうたわれるToshlのハイトーンボーカルは、非常に胸を打つものがあります。
次点にGLAY。TAKURO曲は、主にJ-POP王道の切ないラブソングですが、そこに乗せてうたわれるTERUのボーカルがまた素晴らしい。
LUNA SEAは、何といってもロックな曲がいいです。特にJ原曲のROSIERは名曲です。RYUICHIのボーカルは、前2者のような高音系ではないものの、独特の声質でLUNA SEAの世界観を築いているように思えます。
L'Arcは、曲に関しては良いものもあれば、それほどでもない感じの曲もあります。hydeのボーカルは、全盛期はあの高音が好きだったのですが、今のしゃがれた声は正直苦手です。




よって、Xが1位。



総合的に、X>LUNA SEA>GLAY>L'Arc というのが私の感想です。


8. 2016/7/15
21:39:39
それぞれのカテゴリーで分けるなら…

人気はGLAY、ラルク同率かなーと。
わかんないけど、ファンの数的には。
でも、他のバンドもコアな固定ファンがいるから、今後も安定した活動はできる気がする。XとLUNA SEAは特に。
実力は断然LUNA SEAでしょう。Jはよくミスるけど、ベースマンの憧れは高い。ギター2人もそれぞれの色を出して印象的だし、真矢のドラムはトップクラス。リズム感を狂わせないし、本当にスキルが高い。そしてRYUICHIのボーカルは本当にすごい。音も狂わないし、リズム感も表現力も素晴らしい。特にREBOOT後は。よって、全員平均するとLUNA SEAがダントツかと。
カリスマはXかな。先駆者でもあるし、今も伝説的。海外でも通用するところは、さすがだと。そういう意味ではラルクも。Dirの世界観は本当に独特で、私は凄いと思うけど、受け入れない人もいるのかな?
才能は実力と同じように感じるけどなー。TAKUROはいい曲作るなーと思うけど、グループで平均すると??な感じ。よってLUNA SEAが才能に溢れてる感はある。
私は、どのバンドも好きだけど、こう見るとGLAYってかわいそうだよね。どうしてもXとLUNA SEAの影に隠れちゃうっていうか。10年間活動してなかったバンドが復活し、伝説と言われ…でも、ずーっと同じメンバーで、解散せずにやってきてるバンドの方が凄いと思うんだよ。だけどどうしてもXとLUNA SEAが立ち塞がってる感じ。エクスタシー時代を見てきた世代からするとね。
長文ごめんね。この議題は熱く語りたい。


9. 2016/7/15
23:50:13
うん?


知らね

(左手小指で鼻クソほじりながら右手でチ◯コいじりながらアクビしながら屁こきながら言うてま)

つか

クサクサ
ダサダサ
キモキモ
炸裂のたくろーwのメロディーセンスとかw
ただただクソキモい河村隆一とかw
クソチビ&ザコ3人とかw
洗脳グラサンアゴ男とかw


つかつか

↑↓全員

クソキモい
クソセンス
クソブスorクソブサイク




確定

オメデトウ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS