芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 2016/07/29(金) 16:53:20

http://buzz-netnews.com/sankei-shimbun_13year-old

6d7ce83ea7003d3ceebfd8a03ae45430_13468


「逃げ」 – 宮城県名取市 森田真由 13

逃げて怒られるのは 人間ぐらい
ほかの生き物たちは
本能で逃げないと
生きていけないのに
どうして人は

「逃げてはいけない」

なんて答えに たどりついたのだろう








4. 2016/07/29(金) 16:54:53 [通報]

逃げるのも勇気
戦うも勇気



5. 2016/07/29(金) 16:54:54 [通報]

逃げるが勝ちって事もあります


6. 2016/07/29(金) 16:55:05 [通報]

深いね。
逃げたいときは逃げたっていいんだよ。
でも、逃げたあとは前を向いてあるかないと、一生逃げることになってしまうんだけれど。



10. 2016/07/29(金) 16:55:16 [通報]

哲学だな


12. 2016/07/29(金) 16:55:36 [通報]

よくこんな文章思いつくよな…
うらやましい



13. 2016/07/29(金) 16:55:41 [通報]

いじめられてる子が自殺しちゃうのも結局は世の中に「逃げてはいけない」って暗黙のルールみたいなのがあるからなのかな・・・


20. 2016/07/29(金) 16:56:38 [通報]

困難と立ち向かう姿勢は評価されると思うけれど、
逃げてもいい、逃げなきゃだめってこともある。



21. 2016/07/29(金) 16:56:46 [通報]

本気で自分がダメになりそうなら逃げてもいいと思うけど…

頑張れそうなら立ち向かった方が、自分のためになると思う

しかし、イジメとかは自殺するくらいなら逃げちゃってもいいと思う



30. 2016/07/29(金) 16:57:44 [通報]

中1の時こんな事考えた事なかったわ…


32. 2016/07/29(金) 16:58:06 [通報]

嫌な事から、って事?
イジメからとかだとだいぶ
昔とは変わってきたよね。
頑張らなくてもいいんだよ、、みつを
とか。



34. 2016/07/29(金) 16:58:22 [通報]

経験を積む、大人になるために逃げてはいけない、立ち向かわなくてはいけないことも多い。
けど、逃げたほうがいいことも多い。
命の危険があるときは逃げなきゃダメだよ。



45. 2016/07/29(金) 17:00:53 [通報]

私人生で逃げまくってるよ。
生きてるよ



46. 2016/07/29(金) 17:00:57 [通報]

逃げるべきときと、立ち向かわなきゃいけないときを判断するのはすごく難しいとは思う。



47. 2016/07/29(金) 17:01:05 [通報]

逃げる=必ずしも危機回避ではないから


50. 2016/07/29(金) 17:02:06 [通報]

動物は逃げることが生き残ることに繋がるけど
人間社会は、逃げること=社会的な死 を意味するからじゃない?
今まで逃げて生きてきた私はそう思います。笑



51. 2016/07/29(金) 17:02:09 [通報]

生死がかかってたり、もう絶対逃げた方がいい場合もあるけど、
問題なのは逃げ場を全くなくしてなお追い詰めることだと思う。
例えば宿題が嫌で逃げてやんなかったら0点でもういいじゃん。
死にたくなるほど嫌な仕事なら自殺より辞職すればいいのに・・・



54. 2016/07/29(金) 17:03:25 [通報]

逃げるな
弱音、愚痴を言うな
ネガティヴな言葉を口にするな
↑思い悩んでいる時にこういう事を言われると凄いツラい。
逃げは甘え、根性なし。気合いで乗り切れ!とかもキツい。
仕事が激務で精神的に追い込まれた時に、辞めるのは逃げと同じ。と意地になって働いていたけど不眠と胃炎になっただけ。



55. 2016/07/29(金) 17:03:48 [通報]

他の動物は生死がかかってるから、生きるために逃げる

人間だって命かかってたら逃げる

だけど、精神的な逃げは時に甘い考えとなる
死ぬくらいなら逃げていいと思うけど、
戦って精神を鍛えるのは人間ならではの答えじゃないかな



61. 2016/07/29(金) 17:05:14 [通報]

優しい子なんだね


62. 2016/07/29(金) 17:05:21 [通報]

逃げるという言葉のニュアンスが、若干悪い意味を含んでいるから?

他の言い方に変えれば逃げではないと言える解釈も出来る。
問題を回避することを逃げと捉えるかどうかってこと。
喧嘩してて頭を冷やすことも、逃げと言う人もいる
合わない職場から転職することもそう。
ようは言い方、捉え方の問題。
弱肉強食の動物社会で命を守るために本能的に逃げることとは種類が違うと思うよ



64. 2016/07/29(金) 17:05:43 [通報]

40近い独身の知り合いが仕事を物凄い転々としている。ちょっとでも嫌になるとすぐに仕事辞める。これは逃げすぎ。我慢がないだけ。


70. 2016/07/29(金) 17:08:24 [通報]

私は、大昔、小1~中3まで、虐められていたけど、とても嫌だったから、
高校は、県外の高校に進学して、逃げたよ!! 逃げなかったら今頃、
この世には居なかったよ! 逃げるが勝ち。の場合もあると思います!
戦う時は、全力で戦う時も、あります! だから、場合によりますよね~。。。



72. 2016/07/29(金) 17:08:40 [通報]

13歳で悟ったね
さらに歳行けば行くほど逃げられなくなるよ
誰にも迷惑かけず、その後自分も困らずに逃げるって不可能な話よ。これが現実だよね。



74. 2016/07/29(金) 17:09:31 [通報]

学校って空間がそのもの。勉強にしろ部活にしろ、頑張って立ち向かわない子に居場所ないから。


76. 2016/07/29(金) 17:09:47 [通報]

人間の「逃げる」には色んな「逃げる」があるから。
人間以外の生き物の「逃げる」は生命を守るためだけ



78. 2016/07/29(金) 17:09:52 [通報]

人間と動物の違いは挙げればキリがないけど、例えば先人達は時に争ったり切磋琢磨したりして今の世の中を作り上げてきたのよ。
数々の苦労と失敗を積み重ねてきて今があるわけ。
動物は身の危険を感じたら逃げるよ。
動物は狭い世界で、命を繋ぐためだけに生きてるから、それが許される。
でも人間は、生活があって、夢や目標があって、そのために生きるよね。
夢や希望がなくても、生きるためにはお金がいるし、お金がほしいなら働かなきゃ。
これ書いた中学生だって、趣味や興味のためには行動するでしょ。
現代社会は義務を果たさず権利を主張する人ばっかり。
逃げてもいいけど、義務から逃げて権利だけを求めないように。
動物は権利の主張なんてしないよ。
人間も動物だけど、動物と同等に語ろうなんておこがましいにも程がある。
長くなったけど独り言でした。



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS