芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
1. 2016/6/1619:09:36

僕はポケットモンスターという動物虐待アニメを見て怒りが収まりません。
近年、日本では人権軽視が社会問題となっていますが動物の命は更に軽いです。
年間の10万頭以上の犬猫が殺処分されている現状は日本人の命に対する倫理的重さを軽視していることから来るものでしょう。
ポケットモンスターはその負の連鎖の一環を担っていることが分かりました。
その決定的名言である「ポケモンGETだぜぇ!!」という生き物を”ゲット”なんていう言葉を使って物扱いしているのは、動物虐待以外の何者でもありません。
大自然に生きるポケモンたちをサトシという放浪者の子どもが”モンスターボール”と呼ばれる捕獲具で拘束し、そのボールの特殊なシステムによってポケモンを従順になる様に洗脳する恐ろしいものでした。
まるで子どもが無邪気に蟻を踏み潰すみたいに、ポケモンを家族から引き離し捕らえ洗脳する倫理に反するものです。
しかもこの世界にはポケモン同士を闘技させる野蛮な”遊び”が国民的スポーツと称し、ポケモン同士が10万ボルトや岩のぶつけ合い、凍傷させる、縛り上げるなどと残虐な行為をさせ、それで観客が盛り上がる・・・人間としてどうよ?
動物を苛める苛める(殺す)奴はいずれ人間にも矛先が向く、あのサカキバラの様に。
それを子どもに見せるなんて教育として間違っています。
日本人は何でこんなに冷血になってしまったのでしょうか。
愛が欠如しています。

ポケモンは動物虐待アニメとして規制するべきでは?
28140802




3. 2016/6/16
19:19:02

まず、これは所詮アニメです。その事を承知しているのでしょうか?馬鹿なあなたには理解できないか…。


8. 2016/6/16
19:41:25

私も貴方と同じ意見ですね。頑張りましよう。


11. 2016/6/16
19:52:04

子どもはそこまで深く考えないんで大丈夫です。


13. 2016/6/16
21:02:37

ポケモンは動物ではなく、モンスターですよ。
ポケットモンスター略してポケモンです。
動物虐待などと言ってますが、あくまで架空の世界2次元ですよ。
その世界に文句を言うのは、はっきり言ってキチガイです。

ポケモンを規制したらさまざまなアニメなども規制されますよwww
妖怪ウォッチやワンピースなどが対象です。
数えきれないほど、例がありますよ
規制したら、アニメの半分以上が規制対象ですよ。
常識知らずにもほどがあります。


15. 2016/6/16
21:28:37

興味深いことに気付きましたね。僕もそう思いました。(思っていたわけではないです)

昆虫王者ムシキングなど(アーケード型)カードゲームにも似たようなことが言えますね。お金で入手したカードに描かれたキャラを戦わせるという意味で。

確かに、まるで生体販売を許す人のような言葉ですね「ポケモンGETだぜぇ!!」というのは。

ポケモンと実在する動物が異なるということは本質を突いていないので置いておくとして。現在ペットは広く愛玩動物として考えられています。もちろん彼らの受け渡しなどにお金が絡むと生体に対する尊重が皆無ということになります。しかし例えば、遭難や飼育放棄された生物を適切な環境の中で保護するのは、愛玩動物にはならないにしろペットとの違いはさほどありません。

ところがアニメポケモンの中では、自然に生息する彼らをモンスターボールを用いて無差別に乱獲することを基本的に許されています。さらに彼らを洗脳し働き手などとして"利用"もする描写があります。リアルだとありえない話ですね。ヒトによる生物奴隷化とでも言いましょうか。

あなたの考える通り、現在放送されているポケモンは、現実に存在している生物たちの命を大きく軽視するよう促している(と見られて然るべき)アニメだと思います。本当に、いいところに目をつけましたね、感心しました。


17. 2016/6/17
13:02:27

規制すべきなのはあなたのほうですね。
言い方が悪すぎるため。

もう少し大人になりましょう


19. 2016/6/19
13:26:40

ハイ もうまっっっっっっっっっっったく違います
まず子供に見させるべきではないということについて
仮面ライダーやアンパンマンなんかもそうですが、小さい頃からこういうアニメを見させておいて、親や周りの誰かが「これは現実ではしてはいけない、空想の世界なんだ」と認めさせ、常識として頭にいれる事によって成長していくのです
逆に親が否定して見させなかったり、虫を殺すことをだめとしか言わなかったら
子供はいくら理由を言われても「なんで?どうしてだめなの?」となります
その為頭に常識として入っていないため&欲求不満でのストレスで
人殺しなどをしてしまうのです。
ちなみに親が認めさせなくても、幼稚園等で子供は勝手に学びます
その為子供の頃には何かしら小さな刺激が必要になってきます
(ある程度成長すると「これは空想の世界だから」と別の視点でアニメを見るようになります)


日本人は何でこんなに冷血になってしまったのでしょうか

全く持って意味が分かりません
日本人は戦争を繰り返してきました。
そのことに対して貴方は「戦争するなんてまあ何と暖かい国!」
とでもおっしゃるんですか?
日本が暖かかった時代なんて縄文ぐらいです
しかし縄文には国の区別がないので日本と言えません


大自然に生きるポケモンたちをサトシという放浪者の子どもが”モンスターボール”と呼ばれる捕獲具で拘束し、そのボールの特殊なシステムによってポケモンを従順になる様に洗脳する恐ろしいものでした

ああ可哀想にアニメの設定を知らないんですね。こうやって無知の人がいるから知恵袋が埋もれるんです
モンスターボールといわれるその道具は拘束道具ではありません
モンスターボールの中はとっても快適で人に気をつかっていたポケモン達からすると人の目を気にしなくて良い休まる場所なのです。しかもアニメのどこを見た無知なのか知りませんが最初から従っているポケモンはあまりいません。おおくは最初トレーナーに怖がっています。
そう!トレーナーなのです
トレーナーという言葉には指導員という意味があります
ポケモンを 導く んですよ
ですからあの道具のせいで懐いているのではありません
しかもモンスターボールはポケモンの意志ででれますしねww

しかもこの世界にはポケモン同士を闘技させる野蛮な”遊び”が国民的スポーツと称し、ポケモン同士が10万ボルトや岩のぶつけ合い、凍傷させる、縛り上げるなどと残虐な行為をさせ、それで観客が盛り上がる・・・
闘牛やコロシアムなんてどうなるんですかwww
しかも貴方は理不尽に殺された豚や牛のお肉を冷凍したり、霜降りとして縛り上げたりして 食べて「んーおいしい!」なんて言ってるんですよ
まあこんな言い訳は置いといて
ポケモンはトレーナーと一緒に特訓をします。
特訓するうちにポケモンも勝ちたい!という意思が強くなります。
その意志で戦ってる訳ですから無理やり戦わせているのではありません
まあこれは現実でいうサッカーや野球に似ていますね
ただ単にサッカーなどの規模が大きくなっただけなんです



その決定的明言である「ポケモンGETだぜぇ!!」という生き物を”ゲット”なんていう言葉を使って物扱いしているのは、動物虐待以外の何者でもありません。
は??????www
GETの意味わからんのですか?もしかして小学生?w
こんなの説明するまでもないけど
GETというのは入手したという意味です
ポケモンを入手したというのは別に普通の表現では?
ていうかその他にどのように表現するのですか?w
それ以外の表現方法がないですよね?
物扱いというのはあなたの固定概念のせいでは?
何にだって入手したという表現は使えます

最後
まるで子どもが無邪気に蟻を踏み潰すみたいに、ポケモンを家族から引き離し捕らえ洗脳する倫理に反するものです
ポケモンには一部を除いてほとんど家族がいません。
いたとしても捕まえていますか?
もしかしたらトレーナーは知らない内に家族を捕まえて引き離してるかもしれませんが、それだときっとモンスターボールの中から出て今すぐにでも家族の元へ帰るでしょう

どうでしたか?貴方は無茶苦茶なことを言ってるだけなのです。
もしかしたら釣りかもしれませんがそれでも良いのです
貴方の頭に留まれば
自分を改める事が大事ですからね


20. 2016/6/21
17:03:21

確かにそうだ
現実ではあり得ない
しかし二次元ではあり得る


21. 2016/6/23 19:38:05

>>19
長すぎて読む気せんわ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS