芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
76ed55ce9677482b4acebc4a74641d08_18564

1.  
2016/06/14(火) 22:18:39






TBSは、タレントの藤田ニコル(18)が出演した5月30日放送の同局系「7時にあいましょう」で誤解を与える表現があったとして謝罪した。


同番組では、藤田が中学時代に先輩やクラスメイトたちからいじめを受けていたことを告白。 
その際に救ってくれた担任教師と対面を果たし、感謝の思いを告げるという内容が放送された。 
担任との対面では、当時の藤田のクラスメイトで仲が良かった女性6人もサプライズで登場したが、その際にこの女性たちがいじめをしていたかと思わせるようなナレーションが入った。 

↓TBS公式サイトに掲載されたお詫び文
 
藤田ニコルいじめ告白企画番組で誤解、TBSが謝罪



3.  2016/06/14(火) 22:20:44

失態


6.  2016/06/14(火) 22:20:57

えっ?本当に。でもこの友達が出て来た時にニコルがビクッてなってなかった?


 
11.  2016/06/14(火) 22:21:27
本当にいじめてたけど訂正してる可能性もあるよね


 
14.  2016/06/14(火) 22:22:12
あの編集はよくないと思った。 
一方的というか…すごくニコル側がかわいそうな作りというか…。 
6人中少なくとも1人はいじめてた側なのかな?って思っちゃった。


 
15.  2016/06/14(火) 22:22:12
芸能人っていじめられた人多いよね。


 
19.  2016/06/14(火) 22:23:04
さすがにいじめてた側は出演できないでしょ
藤田ニコルいじめ告白企画番組で誤解、TBSが謝罪
藤田ニコルいじめ告白企画番組で誤解、TBSが謝罪


20.  2016/06/14(火) 22:23:13

これ見ていたけど、この6人の中の1人が、ニコルのことあまりいい風に思ってなかったとか言ってたよ? 
いじめてたんじゃねーの?



27.  2016/06/14(火) 22:24:10

出てきた友達も好きじゃなかった〜的なことさらっと言ってなかったっけ


38.  2016/06/14(火) 22:25:40

ニコル、先生には恥ずかしそうに近寄って行ったけど、友達は・・・仲良しと久々の対面って感じはしなかった。




48.  2016/06/14(火) 22:28:57

これは誤解される表現 
TBSが悪い
藤田ニコルいじめ告白企画番組で誤解、TBSが謝罪


51.  2016/06/14(火) 22:30:05

先生がさ「友達呼んだよー」って言って友達が乱入。 
ニコル驚いて全然嬉しそうじゃなかった。っていうか嫌そうだった。 
平岩紙をもっと地味にしたような子が 
「あまりよく思ってなかった」って言ってて 
「え?仲いいから来たんじゃないの?」って衝撃だった。 

ニコルが「先生の期待裏切って学校行かなくてごめんなさい」って 
謝ったら、先生が 
「全然気にしてないよ」って。 
ええ???心配して面倒みてたニコルが卒業前に学校行かなくなった 
こと気にしてないって、ニコルのこと全然考えてなかったんじゃん。 

最後ニコルが「先生やるね」ってさ、大人の対応で締めてたよ。 

あれはニコルかわいそうだった。


 
52.  2016/06/14(火) 22:30:20
「悪いことしたなって思って…」みたいなこと言ってたから、なにかあったのかな?とは思ったけど。 
にしても、今更謝罪とかずるいわ。 
藤田ニコルの美談みたいにしたかったのかもしれないけど、相手は一般人なんだから、なんらかの配慮はないと…。


 
58.  2016/06/14(火) 22:33:26
その中の一人が当時はいいように思ってなかった、ゴメンって言ってたよ 

それで残りの5人ともいじめ側って思われたかもって思って抗議したのかな?


 
61.  2016/06/14(火) 22:35:09
ニコルのこと良いと思ってなかったって言ってた子はいじめてた側かな?


 
63.  2016/06/14(火) 22:35:39
これ、あの友達側の誰かからの苦情じゃない? 
今は普通に生活してても「昔いじめをしてたんだ」って回りに思われたら色々と見る目は変わるよね。


 
76.  2016/06/14(火) 22:52:46
良くは思ってなかったけど嫌いじゃないよってヘラヘラしてたつり目女、どうせいじめてたんでしょ。被害者ヅラして抗議したのかな。


96.  2016/06/14(火) 23:06:26

子供の頃のことじゃん 
大人になってまで覚えてて根に持ってるとかしつこすぎ


97.  2016/06/14(火) 23:07:35

>>96 
と、いじめてた側の意見ですね 
わかります


114.  2016/06/14(火) 23:17:45

>>96 
子どもの頃って…… 
あなたのようなおばさんには 
遠い過去かもしれないけど 
18歳のニコルからして中学時代なんて 
そう遠くはないんだよ。

 
 
 
116.  2016/06/14(火) 23:19:18
>>96 
イジメしてた人って分かりやすい。。

 
101.  2016/06/14(火) 23:08:48
いや、中学生だったしねって 
ニコルんが言ってたよ。 

謝りのシーンあったじゃん 

いじめは、あったんでしょ


 
106.  2016/06/14(火) 23:11:39
では、何故 
あの子達出てきた時 
ニコル逃げたの? 
普通あんな逃げないでしょ? 
怯えてたよ?


111. 2016/06/14(火) 23:14:05

ぶっちゃけ学生時代いじめやってたような子って大体負け組になってる。 
でき婚からの離婚とか、水商売とかニート借金まみれとか。 
逆にいじめられてたような子は負けじと大学に行ったり 
資格とってちゃんとした仕事に就いてたりするか、 
早めの若いうちに結婚して落ちついちゃうかだね 

でも一番要領よく生きてるのはいじめを見て見ぬふりしてた子たち


 
120.  2016/06/14(火) 23:22:29
>>111 
んなことないでしょ 
昔、私がいじめてた子、アラサーになって未だにニートだよ 
(Facebookに社会復帰がどうたら書いてある) 
私は大人になってから会ってないけど、会った人に聞いたら百貫デブになってたって


121.  2016/06/14(火) 23:23:52

>>111 
これは理想 
いじめしてたって成功してる人はいる


 122.  2016/06/14(火) 23:24:43
>>120 
あなたは今その子に対してどう思ってるの?


 
124.  2016/06/14(火) 23:25:43
>>120 
あんたから受けたイジメのトラウマなんじゃないの?



 127.  2016/06/14(火) 23:27:34
>>122
どうとも思ってないよ 
ていうか、百貫デブになってるの知ったのもFacebook知ったのもわりと最近 
それまで完全に忘れてた


130.  2016/06/14(火) 23:30:35

>>127 
悪いと思ってないの?
 

131.  2016/06/14(火) 23:32:27
>>130
思うわけない 
あんな子イジメられて当然だって今でも思うもん


132.  2016/06/14(火) 23:32:50

>>130 
127みたいな典型的なクズはすぐ忘れちゃうし、悪いと思ってたらこんなとこで卑怯なイジメの加害者だって自分から書かないよ。


 
133.  2016/06/14(火) 23:33:49
>>131 
すご。 
ここで堂々といい放つとは


134.  2016/06/14(火) 23:35:53

>>120 
なにさらりといじめてたとか言ってるの? 
あなたにされたいじめがトラウマになって今そうなってるのかもよ? 

いじめられた方の気持ちも考えたら? 
人いじめた罪は重いですよ


 

136.  2016/06/14(火) 23:40:02

例えばさ、みんなの子供が学校でイジメしてたとして 
イジメられてた子が10年後、まだそのことを根に持ってたらどう思う? 
しつこすぎ、子供の頃のことだろうがって思わない?


148.  2016/06/14(火) 23:55:35
>>120 
でも、もし仮にそのいじめてた子が綺麗になって芸能人になってたら近づくんでしょ? 
たまたまデブになってたから見下してるだけでしょ。


 
151.  2016/06/14(火) 23:56:48
個人的には窃盗とか万引きとかよりいじめの方が罪は重いと思う...


 
152.  2016/06/14(火) 23:58:08
>>148
近づかないよ 
落ちぶれて地元に帰ってきたらまたイジメるかも 
子供の頃とやり方は変えるだろうけど


155.  2016/06/15(水) 00:00:20

>>152 
お前最低だな 

人としてヤバイよ


158.  2016/06/15(水) 00:03:23

>>152 
すごいね! 
絶対に母親にならないでほしいわ 
あなたの子どもが可哀想



159.  2016/06/15(水) 00:05:25

>>152 
お前は一生幸せになれないから安心して底辺な人生歩めばいいよ

163.  2016/06/15(水) 00:07:27

>>152 
地元にいるんだww 
底辺だねww

164.  2016/06/15(水) 00:09:44

>>152 
最低すぎてびっくりした 
刺されればいいのに

 
167.  2016/06/15(水) 00:13:38
>>152 
腐ってるね 
クズ


 
197.  2016/06/15(水) 01:41:47
>>152 
地元、地元ってくりかえすバカって世界狭いよね~笑 
あんた地元からでたら、その性格だと一気にドン引きされて、みなさんあんたとは違っていい大人だからいじめはしないけど、空気読めないクズい危険人物扱いだよ。 
あといじめをいい年して自慢気に話すのってよっぽどいい人生おくってこなかったんだね。御愁傷様です笑



200.  2016/06/15(水) 01:55:05

>>152 
大人になっても昔のままの思考なのか…


 
 154.  2016/06/14(火) 23:59:50
>>120に聞きたい。 
いじめがテーマのドラマを見たときある?それを見てどう思うか聞きたい。 
例えばとかライフとか野ブタ?とか。 
単純にいじめをする人の心理に興味があるんだけど。


160.  2016/06/15(水) 00:05:41

>>154
ぬるいなって


157.  2016/06/15(水) 00:02:26

てか、藤田ニコルだったら今でもイジメるかも知れない 
番組に友達とか呼ばれたときに混ざってニコニコしててやる 
そして地元に帰ってきたら何調子のってんだよって芸能界やめる誓約書書かす 


168.  2016/06/15(水) 00:15:39

>>157 
誓約書書かす(笑) 
発想がきもい 
精神年齢中学生くらいなのかな?

 

165.  2016/06/15(水) 00:10:45

>>120 
なんでいじめたいと思ったの? 

その子に嫌なこととか自分に害になることされたの? 

それとも見ててうざかったとかだけ?


178.  2016/06/15(水) 00:41:07

>>165
そいつ髪の毛が茶色かったんだよ 
(ハーフというわけじゃなくてブスで地毛が茶色いだけ) 
で、あるとき「何でお前だけ許されてんだよ、明日までに黒くしてこい」って言って 
本人も分かったと言ったのに、約束を守らなかったからリンチ 
で、その日から、何か約束させて守らなかったらリンチっていうのが流行ったんだよ 
でも、それは火がついたきっかけで、その前からみんなからうざいキモイって嫌われてた


183.  2016/06/15(水) 00:50:06

>>178 
地毛が茶色なら仕方なくない? 
約束もなにもなんであなたに言われて黒くしなきゃいけないのかがわからない 

てかもしその茶髪が染めててもいじめていい理由にはならないと思うけど 

とりあえずこの話だけ聞くとあなたに害は与えられてないわけだし相手の子なにも悪くないじゃん

 

184.  2016/06/15(水) 00:54:55

>>178 
中学でその程度の理由でいじめ?どこの田舎なわけ?幼稚すぎない?爆笑。 
地毛が茶色でキモいからいじめるとかって井上真央がやってたドラマ「キッズウォー」かって。笑 
あれでも小学校だよね?笑 
容姿を理由にいじめられるって小学校まででしょ。 
中学とかになるといじめの発端って恋愛絡みだよ


 

186.  2016/06/15(水) 01:04:35

>>178 
私も地毛が茶色くていじめられたわ。幼稚園のときに。小学校以降は羨ましがられることはあってもそれを理由にいじめられることはなかったよ。 
つまりあなたは幼稚園児と同等のレベルってのことだね。



 
172.  2016/06/15(水) 00:22:32
いじめる人って、よっぽど自分の生活がつまらなくてヒマなのか、よっぽどコンプレックスがあるのか、どっちもなのかね 
まあ、間違いなく歪んでるね 

でも個人的には、見て見ぬふりしたり、何となくいじめを容認してるその他大勢も、かなり悪趣味だと思うけどね


175. 2016/06/15(水) 00:28:52

>>120 
アラサーってことは30歳前後?ですか? 
その世代のオバサンって、すごいイジメ全盛期?なイメージです… 
なんでイジメてたんですか? 
私にこるんより1個下ですけど、いじめって偏差値が低い学校にしかないイメージです。 
進学校はみんなそんなことしてる暇ないですよ~。


 
180.  2016/06/15(水) 00:47:14
>>175
中学のときの話だよ 
それも中2のときまで(中2の終わりから不登校になった) 
ちなみに勉強も私の方ができたよ


187.  2016/06/15(水) 01:05:16

>>180 
はい。中学校だとしても私立の進学校ならいじめなんてありませんよ。


 
 
199.  2016/06/15(水) 01:54:42
>>180 
勉強できても常識の方がないようで~
 

 
 
202.  2016/06/15(水) 02:01:53
>>180 
お勉強ができて、そのしゃべり方なのか...どこの猿山に属する学校なんですかぁ~? 
あっあんたより猿のがポテンシャル高いだろうけどwww


 

182.  2016/06/15(水) 00:49:53

髪の毛黒くしてこいって 

なんであなたたちが命令? 

そこがまずおかしいから


191.  2016/06/15(水) 01:17:34

大人になってから反省してるいじめっ子なんて、ごく稀だと思うよ。 
特に主犯格レベルは絶対反省してないと思う。残念ながら…。 
同窓会で、いじめてた子のこと笑い話にしてたもん…。


 
194.  2016/06/15(水) 01:31:36
いじめられっ子で精神病んだ子もいるけど、いじめっ子もそんないい人生送ってないよ。 
いじめの主犯だった女、地元のサービスエリアで魚焼いてるもん。


203.  2016/06/15(水) 02:03:51

これ観てた。 
モデルで活躍してるのが本当は羨ましかったブスの僻み、って感じだった。 
同級生の登場にニコル泣いてたけど、嬉しくて泣いたんじゃなくていじめられてた時の思い出が蘇って泣いたんだと思った。 
同級生がそれを勘違いしてて違和感しかなかったわ。


 
204.  2016/06/15(水) 02:29:05
みんなニコルと仲良さそうに見えなかったし 
むしろ変な空気が流れててヒヤヒヤした 

クラスメイトはテレビに出たかっただけっぽいノリだったし 
それに一人は面と向かって謝ってニコルが許して仲直りしてたよ 

そんな決定的なシーン流しておいて、違いますって何?笑


 
205.  2016/06/15(水) 02:31:43
これ見てたけど、子供のゴタゴタは空気感で分かります 
黒です
 

208.  2016/06/15(水) 02:46:31

こうして訂正が入ったってことは 
テレビに出た女の子達に中傷などの被害が出たんだろうね 
相手は一般人なわけだから、局がきちんと配慮しなきゃいけないよ


 
211.  2016/06/15(水) 03:04:50
ニコル「まぁ…中学生だったしね。仕方ないよね」みたいな事、山本さんらに言ってたから絶対イジめてたと思う


 
213.  2016/06/15(水) 03:33:29
ニコルの同級生、まだ高校卒業したての、言い方悪いけど未熟な子供でしょ。 
いじめの反省なんかしてるわけない。 

「昔のことだから」って本心で言えるのなんて、10年以上過ぎてからだよ。 
ニコルは仕事してて社会を知ってるぶん、同級生よりだいぶ大人だね。 
よく耐えたと思う。


 
217.  2016/06/15(水) 04:23:19
関係ないけど、藤田ニコルの本を読んだら、生い立ちのページで泣きそうになった… 

母子家庭でお金がなくて、雑誌の私服企画では母親の知り合いから借りた服を着てたとか、それでモデル仲間からは「ダサい」って馬鹿にされてたとか。 

でも、「母子家庭だし弟もいるんだからしょうがない」って中学生の子が割り切ってて、偉いなぁって思ったよ。 

当時ニコラを読んでいて昔も今もあまり好きではなかったけど、この本を立ち読みしたら好きになったw


 
218.  2016/06/15(水) 04:28:07
うざかったけど嫌いじゃないからぁみたいな事ほざいてたつり目のブス女、軽い気持ちで出てきたら、全国ネットの番組でニコルをいじめてた子って思われた挙句、ネットでテレビで放送された修学旅行の写真持ち出されてブスブス言われちゃってるもんだから、あせったのかもね。まあ実際ネチネチいじめてたんだろうけど。


 
229.  2016/06/15(水) 08:01:56
山本さんはニコルのことよく思ってなかったんでしょ? 
あんときはごめん的なこと言ってたよね


 
248.  2016/06/15(水) 12:17:42
これネットで永久に残るからね。 
自業自得。
 



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS