芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。

1.  2016/08/10(水) 12:53:19

大阪市東住吉区で1995年に小学6年の青木めぐみさん(当時11)が焼死した住宅火災の再審で、大阪地裁(西野吾一〈ごいち〉裁判長)は10日午前、殺人と現住建造物等放火などの罪で無期懲役が確定した母親の青木恵子さん(52)=釈放=に無罪判決を言い渡した。有罪の柱だった同居人の自白は「取調官による誘導の疑いがある」と指摘し、証拠能力がないとして、青木さんの自白も含めて証拠から排除した。

c8a0265c4503c06da7480e97ea1eb3f3_10400

大阪地検は上訴権を放棄する方針で、即日確定する見込み。青木さんは捜査・公判の違法性を明らかにするため、国や大阪府に国家賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こす。

火災は95年7月に発生。青木さんと同居していた朴龍晧(たつひろ)さん(50)=釈放=は共謀し、保険金目的で車庫にガソリンをまいてライターで火を付け、入浴中のめぐみさんを焼死させたとして逮捕、起訴された。2人とも公判で無実を訴えたが、実行犯とされた朴さんの捜査段階の自白が有罪判断の柱となり、2006年に最高裁で無期懲役が確定。その後、大阪地裁が12年に再審開始を決定、高裁も15年に決定を維持した。 



2.  2016/08/10(水) 12:54:55 [通報]

この夫婦胡散臭い


3.  2016/08/10(水) 12:55:14 [通報]

真相は闇の中


6.  2016/08/10(水) 12:55:28 [通報]

保険金目当て過ぎるのに… 
在日め。


7.  2016/08/10(水) 12:55:29 [通報]

子供に多額の保険金かけてる時点で怪しい


8.  2016/08/10(水) 12:55:29 [通報]

本当にこれが真実なのか…男の性的虐待もあったんでしょ?亡くなった娘さん報われないよ


9.  2016/08/10(水) 12:55:33 [通報]

内縁の夫、性的虐待してたことは認めてるんだよね…


14.  2016/08/10(水) 12:56:09 [通報]

ニュース見てて『はぁ!?』って声出たわ!


19.  2016/08/10(水) 12:56:31 [通報]

この間釈放?だっけ?された時の息子の態度でわかる 
息子すごくいやがってたし真相知ってるんだと思う 
黒だと思うわ 
あまりにも不自然な事が多すぎ


20.  2016/08/10(水) 12:56:34 [通報]

性的暴行も受けていたんだよね…? 
小6でそんな辛い目にあって殺害されて犯人(とおぼしき)母親らは無罪放免って浮かばれないよね…

大阪市東住吉区の小6焼死事件で、大阪高裁が再審開始を決定した青木恵子さん(51)と内縁の夫だった朴龍晧さん(49)が26日午後、刑の執行を停止され、それぞれ収監されていた和歌山、大分各刑務所から釈放された。2人は弁護士らとともに大阪に向かい、同日中に記者会見する。




 
27.  2016/08/10(水) 12:57:07 [通報]
裁判官の名前覚えとかなきゃね。


 
35.  2016/08/10(水) 12:58:01 [通報]
>>1
国や大阪府に国家賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こす。 

娘さんが亡くなったのに保険金と賠償金でウマーですか(怒)


 
41.  2016/08/10(水) 12:58:46 [通報]
入浴中にガソリン撒いて火付けて焼死させて無罪って。頭おかしすぎ。


 
42.  2016/08/10(水) 12:58:58 [通報]
2億円が入るんだっけ?


 
44.  2016/08/10(水) 12:59:02 [通報]
無罪だとしても近所の人達は避けるだろうね。 
普通の生活は出来ないと思う。


 
47.  2016/08/10(水) 12:59:12 [通報]
夫が朴って、チョソじゃん。怪しすぎる


 
61.  2016/08/10(水) 13:00:23 [通報]
ヽ( ・∀・)ノ異義あり!


 
70.  2016/08/10(水) 13:01:15 [通報]
これは弁護士と裁判官が癒着してるとかかなりブラックな事情が隠れてるんじゃない? 
文春さん出番です!


 
73.  2016/08/10(水) 13:01:24 [通報]
娘の命より己が無罪を勝ち取ることが大事なんだね 
そう思っていなければこんな派手な服は選ばないよね
 
小6焼死再審、母親に無罪判決 大阪地裁


78.  2016/08/10(水) 13:01:45 [通報]

息子はどう思ってるんだろうね


 
80.  2016/08/10(水) 13:02:14 [通報]
息子も可哀想だ(´;ω;`) 


 
83.  2016/08/10(水) 13:02:46 [通報]
名探偵コナンが本当にいたらなぁ・・・


 
89.  2016/08/10(水) 13:03:11 [通報]
無実となったのであれば娘さんの保険金も支払われるの? 
貧乏のくせに娘さんと息子さんの保険の保険料を払う? 
それだけでおかしいのに


95. 2016/08/10(水) 13:04:22 [通報]
20年塀の中は計算外だったのかしら? 

割に合うの?


 
110.  2016/08/10(水) 13:06:31 [通報]
>>95 
謝罪と賠償を要求するニダ! 
賠償金がっぽり貰って金がなくなったらナマポで一生遊んで暮らすニダ♪


 
99.  2016/08/10(水) 13:04:54 [通報]
子供に 
死亡時1500万円の保険金かけてただけで 
もうね、、



 101.  2016/08/10(水) 13:05:06 [通報]
>出火原因について、車庫の軽ワゴンからガソリンが漏れた可能性を検討。同型車の調査などを踏まえ、火災当日のように満タン給油し、運転直後で給油タンク内の空気が膨張していた――などの条件が重なって中身が漏れ出したことはありうるとし、具体的な自然発火の可能性があるとした。 

車からガソリンが漏れて自然発火とかw 
もしそれが事実ならそんな危険な車、メーカーと車種公表してくれ
小6焼死再審、母親に無罪判決 大阪地裁


103.  2016/08/10(水) 13:05:14 [通報]

黒に近くても決定的な証拠がないんだよね 
やるせないよね


 
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS