芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
b36041a8e4

1. 2016/8/11
10:46:34
1日中hideさんの事が頭から離れないし、きずけば、部屋の中はサングラスだのポスターだのモッキンバードだのhideさんのものだらけでした。
で、最近youtubeで動画を見ていたのですが、その動画ではhdeさんがギターを振り回して、地面や壁に叩きつけたりしていました。それを見た瞬間、なんか今まで熱くなっていたものが一気に冷めました。hideさんってこんな人だったんだ.......ギタリストでありながら自分の大事なギターを平気で、地面に叩きつけたり出来る人なんだ..........と思いました。めっちゃショックでした。よくロックバンドでパフォーマンスだとか言って楽器を破壊したりする人が居ますが、僕はそういう人はどうしても好きになれません。ロックンロールを分かってないとか言われるかもしれませんが.......。今はもうhideさんの事は好きじゃありません。これだけで冷める僕はおかしいのでしょうか?あと、ミュージシャンが楽器を破壊する事をあなたはどう思いますか?



2. 2016/8/1111:18:29
90年代のHIDEは酔っぱらってメディアに出てたりだとか
かなり破天荒な感じでしたね

hideになってからはボランティア活動だとか多くの皆さんが知る通りでしょう

HIDEの壊してたギターはサミックでメンバー全員で暴れると言う設定の元のパフォーマンスです



3. 2016/8/1111:37:45
別にそれで冷めてもおかしくないと思いますよ。
私も、それ用の楽器だとしても、
物を壊すというパフォーマンスは好きではないです。



4. 2016/08/1118:34:30
>>3
そうですよね。さすがに冷めてしまいました。楽器が可哀想です。



5. 2016/8/1112:17:28
ミュージシャンなのに体の一部のような
楽器を壊すという有り得ない行為だから
インパクトがある。
だけど、意味を成すのは初めてやった人だけ。
それ以外は、物真似の域からは脱しない愚かな行為。



6. 2016/8/1119:11:43
本当に使えるギターは一本だけ。とおっしゃってましたのでやはり破壊用?のもあるんだと思います。

彼自身が外見やパフォーマンスにかなりこだわりがあったため他者からの要望も強かったと思いますよ。
松本秀人がhideをプロデュースしてる感じと言っていたくらいですから。



7. 2016/8/1113:35:18
ミュージシャンはショーをお客さんに見せているんですよ。
お金を払って見に来てくれている人たちを必ず楽しませるのがプロです。

その方法としていい曲を奏でることはもちろん、穏やかに美しく見せる演出や、非現実空間でサイケデリックな世界を見せることもあります。ロックバンドなら演出として「破壊」という方法を取ることもあります。

それらは全てお客さんが楽しんでくれるように考えられたものです。
hideさんは特に見せるということにこだわりを持ったミュージシャンだったので、ギターを破壊することも取り入れたのでしょう。

ちなみにショーで破壊されるギターは通常破壊するために用意されたものです。本当にお気に入りの楽器にはなかなか出会えないので、そういうものを壊すことはまずありません。

以上を踏まえた上で、好き嫌いは個人差があっていいと思いますよ。
好きな人の感性がおかしいとか、嫌いな人の度量が小さいとかいう問題ではありません。単純に好みの問題です。



15. 2016/8/11
14:45:36
確かにそうだよね…ファンだからって全部を受け入れる必要はないよ。
それはファンじゃなくて、もはや『信者』だから。



16. 2016/8/1116:19:14
ギター壊し行為で唯一許せるのがこの「映画」のなかのワンシーン

Blow-up
https://youtu.be/jqh03zFRx2w

ベックさんには、音が鳴らないという「ちゃんとした理由」があって壊している
「興奮して」とか、猿みたいな理由ではない
そもそもコレは映画の演出
壊してるのを横で見てるペイジ先生の笑顔がホッコリしますね

理由なくただ「観せるため」にギターを壊すのはバカだと思います
キライです

ジミヘンの猿マネ
ダサいです



18. 2016/8/1117:19:09

KISSは好きなんですけどね。

今でもやってるのかな?

わざわざ壊し用に “持ち替える” 行為自体がこれまた滑稽に思えてね…… (-.-;)
KISSは好きなんですけどね。

今でもやってるのかな?

回答:
わざわざ壊し用に “持ち替える”...




19. 2016/08/1211:09:16

>>18
壊すんなら、安ギターに持ち替えたりしないで、うん百万のギター壊してみろよと思います。壊しようにもちかえるのは確かに滑稽ですね。なんか、ギターぶっ壊すっていうやってることは派手なくせに安ギターにもちかえるって何びびってんんだよと思います。



21. 2016/8/1208:21:31
でもX JAPANって奇抜なビジュアルとかそういう破滅に向かう姿が魅力なんじゃない?だからあれだけのファンがいるんだと思う。まあ時代が時代というのもあると思う。昔は自由だし今みたいな何でもすぐ敏感に反応する時代と違うから。価値観の違いだよ。



22. 2016-08-12 11:00:31

>>21
Xjapanは本当に素晴らしいバンドなのに残念で仕方ないです。奇抜で個性的なヴィジュアル、yoshikiさんの作曲した素晴らしい曲、toshiさんの唯一無二の歌声、元々各バンドでリーダーをしていた程の実力者の演奏、楽器を壊さなくても、それで充分すぎる思います。昔紅白でyoshikiさんがドラム壊した時なんて観客喜ぶどころか(喜んでいる人もいたかもしれませんが)観客席から「やめてー、ヨシキやめてーー」っていう悲鳴が飛び交ってましたからね。本当に残念です。



26. 2016/8/1208:38:48
君の言ってることに同意。



27. 2016/08/1211:02:30

>>26
同じ意見の人が居て安心しました。



28. 2016/8/1217:11:24
壊すくらいなら譲ってほしいです。
冗談です。
リッチーやポールスタンレーみたいに予め壊す用の安いギターを用意している人は意味がわかりませんね〜
でもピートタウンゼントやジミヘンの壊しっぷりはかっこいいから好きです。
だからパフォーマンスとしてはアリだと思います
でも貴方はおかしく無いとおもいます。



32. 2016/8/1217:57:53
自分の機材だし、壊そうが燃やそうが勝手じゃん。

てかキミみたいなのを信者っていうんだけど、気付いてないの?



35. 2016/8/1610:23:29
それがhideなりのパフォーマンスなのではないでしょうか?
ちなみになんの動画ですかね?
私は、hideがギターを壊しているのを見たことがないです!(YOSHIKIは、ギターだのドラムだのしょっちゅう壊してました)
本当のファンならば、そんなすぐには冷めないはずです。

ファンの一人としてhideのそのパフォーマンスを受け入れることも出来たのではないでしょうか?












Comments

    • 名無し's comment
    • 2020年04月24日 00:07
    • これに関しては僕達が口出しすることじゃないでしょ。
      このことに魅力を感じないのであればあなたはXJAPAN自体の魅力を分かっていないのでしょう。ファンとは言えないですね。
    • ムスカ大佐's comment
    • 2020年07月05日 10:26
    • 人にもよると思いますが、私は楽器を壊すパフォーマンスはどうしても好きになれないです。私はドラマーなのでよくドラムを叩きますが、ドラムは私にとって大切な相棒です。オーケストラでも吹奏楽でもバンドでも自分にとって楽器は大切な相棒のはずです。たとえ一曲しか使わない楽器だとしてもそれは同じこと。自分が使った楽器を壊すということは、大切な相棒を殺すことだと私は考えています。楽器を壊すパフォーマンスをすることで盛り上がることはあると思いますが、楽器をやってる人からすると、悲しくなるのは私だけでしょうか。長文失礼しました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS