芸能人を中心にまとめたブログです。
芸能人を中心にまとめたブログです。たまに芸能人じゃない記事も書きます。
17a62bd794175ca3668f8d5cb87478d5_13169

1.  2016/08/20(土) 17:26:01

「非難が殺到している」と聞いたミッツは、報道の内容と録画で自分の発言を確認しオフィシャルブログを更新。「非難されてしかるべき発言だと思います」と自らの非を認め、「申し訳ありませんでした」と謝罪した。ミッツが「シラけた」のは吉田選手の涙や試合結果ではないというが、その真意は明らかにされていない。生放送の情報番組で誤解を生む表現しかできなかったのは、評者として失格だとし弁明はしないという。 

また中尾ミエは吉田選手の壮行会に出席するほど彼女のファンであり、“これだけの功績を上げた選手に涙は似合わない。もう泣くな”という励ましを込めてのコメントだったと説明、ミッツは自分の失礼なコメントと一緒に扱われたことに大変恐縮しているようだった。 

他にも女子マラソン・福士加代子選手の名が思い出せず「ちょっとふざけちゃったマラソン選手の方が、よっぽど泣けた」とぼかして話したところ、92年バルセロナ五輪・男子マラソンでレース中に転倒した谷口浩美選手と解釈されてしまったことも明かした。そしてミッツは「メディアで仕事をさせて頂いている以上、もっと言葉や表現を的確に、お洒落に選べるよう、鍛錬します」と強い決意を表していた。


女装家でタレントのミッツ・マングローブが、女子レスリング・吉田沙保里選手に関する情報番組でのコメントについてブログで「申し訳ありませんでした」と謝罪した。言葉を生業とする者としての深い反省が綴られている。


●関連記事●
 
吉田沙保里の号泣にミッツ・マングローブが「しらけちゃって、一粒も涙が出なかった。」
http://livedoor.blogcms.jp/blog/kiraraaaa/article/edit?id=9698938 







3.  2016/08/20(土) 17:27:29 [通報]

一度言ったら貫き通せよ 
謝罪するくらいなら言うな


6.  2016/08/20(土) 17:27:52 [通報]
謝れるのは良いことだ


11.  2016/08/20(土) 17:28:31 [通報]
恥ずかしい(笑)


12.  2016/08/20(土) 17:28:31 [通報]
もう何を言おうとミッツのことは大っ嫌い 
吉田選手を侮辱したこと、絶対に忘れない


16.  2016/08/20(土) 17:28:40 [通報]
>ミッツが「シラけた」のは吉田選手の涙や試合結果ではないという 

じゃあ何にシラけたの? 
どんな言い訳してもミッツのイメージは回復しないと思う


17.  2016/08/20(土) 17:28:40 [通報]
発言は間違えることもあると思うよ。謝れるだけマシ。


23.  2016/08/20(土) 17:29:14 [通報]
そうかなぁ〜???辛口を意識した悪意があるコメントにしか聞こえなかったけど、、、


25.  2016/08/20(土) 17:29:21 [通報]
知ったような感じでコメンテーター気取るからだよ


26.  2016/08/20(土) 17:29:26 [通報]
謝罪しても、言葉だけは出してしまったら2度と戻らない。 
言葉の重みを知るべき。


34.  2016/08/20(土) 17:29:47 [通報]
一度言ってしまった言葉は消えないからこそ、慎重になるべきだったのにね 
軽率だったとしか思えない


42.  2016/08/20(土) 17:30:02 [通報]
一瞬で嫌いになった


47.  2016/08/20(土) 17:30:29 [通報]
SMAP解散がビートルズに匹敵って言ったり 
失言これだじゃないでしょ 
トンチンカンな事偉そうに言うな!


52.  2016/08/20(土) 17:30:49 [通報]
最初から言うなよ。 
浅はか勘違いオカマブス。


57.  2016/08/20(土) 17:30:58 [通報]
謝るくらいなら最初からこんな発言するな。テレビに出てる以上発言には責任持たないと。おっさん


67.  2016/08/20(土) 17:31:24 [通報]
炎上したから謝罪? 
それを繰り返してるよねこの人 
何も学ばない


68.  2016/08/20(土) 17:31:29 [通報]
有名人は特に発言に気をつけなきゃいけない 
一度 失敗したら謝罪しても世間からは許してもらえない 
まして 日本中に感動を与えた吉田沙保里にだもん 
挽回は難しいな


72.  2016/08/20(土) 17:31:43 [通報]
批判が大きいから謝っただけで、 
批判がそんなになかったら 
謝罪なんてする気なかったでしょ。


75.  2016/08/20(土) 17:32:09 [通報]
(ブログより) 
誤解を生む・生まないとか、 
真意として、何に対して「シラけた」かを弁解する以前に、 
表現が稚拙で、無粋で、失礼です。 

テレビのやりとりの中で発した言葉が、 
活字として切り取られることも承知しておきながら、 
これほどまでに言葉足らずな表現をしてしまったことに反省しています。 

言い訳や弁解はいたしませんが、 
吉田選手ご本人が、金メダルを目指して命懸けで戦ってきたこと、 
それでも敗れてしまった悔しさを、私も感じたことは確かです。 
決して、彼女の戦う姿や結果にシラけたのではありません。
ひねくれ者の失態です|ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

「なんだか非難が殺到している」と聞き、 いろいろ覗いてみると、確かに凄いことに。 今日の生放送での私の発言に対し、不快感や怒りを露にしてらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。 先ほど、件の録画を確認しました。 オリンピックの決勝戦に敗れた吉田沙保里選手に関する話題の中で、 「あれは泣きました。」という司会者の言葉に、 私は、「一滴も(涙が)I出なかった。かえってシラけちゃって。」と返しました。 これは、非難されてしかるべき発言だと思います。 申し訳ありませんでした。


なんか謝罪の仕方にもイライラする


84.  2016/08/20(土) 17:32:50 [通報]

活字で誤解招いたみたいな言い逃れしてるみたいだけど、 
本心を口に出しただけでしょ 

ただ性格悪いだけじゃん 
叩かれて当然


 
85.  2016/08/20(土) 17:32:55 [通報]
5時夢って過激発言してナンボのとこあるよね。でも、志麻子さんや中瀬さんは、下ネタはいうけど、ちゃんと考えて発言してるから叩かれない。お互いが、お互いを制御してるというか。どっちかがお休みするとキレがない発言になる。 

ホリエモンの発言は、意外と私の中では、よく言った!ってのが結構あるから、嫌いじゃない。


95.  2016/08/20(土) 17:33:50 [通報]
んーなんだかなぁ。 
もっと潔く認めた方が好感度上がったのに。 
ちょっと調子乗ってました、とか 
ぶっちゃけ発言狙ってしまいましたーとか。 
しらけたのはそういう意味じゃないとか言い訳しても、じゃあ何にしらけたの?って思われても仕方ない。 

けどまぁ形だけでも謝罪したからもう批判はやめよう 
あんまり大勢で寄ってたかって叩くイジメみたいなことはしたくないな 
吉田選手もそういうのは望んでないと思うし。


97.  2016/08/20(土) 17:34:05 [通報]
一流大学を出ていても、配慮とか気配りの出来ない頭の悪い人間っているんだな~と思った


99.  2016/08/20(土) 17:34:25 [通報]
あの吉田沙保里選手の号泣を見て「シラケた」って言える神経がすごいわ。


100.  2016/08/20(土) 17:34:33 [通報]
謝ってるんだからいいじゃんとかネット怖いっていうけど、 
大体謝れば済むと思うから、簡単に発言するんだよね。 
いくら謝られても、言われた側ってずっと引っかかる事もあるんだよ。 
それをわからない人が、謝ったんだからとか言うんだよね。


104.  2016/08/20(土) 17:34:56 [通報]
まー感じかたは人それぞれだけどさー。吉田沙保里の涙にもらい泣きする人もしない人もいて当たり前。 
でもミッツ感じ悪いわ。


109.  2016/08/20(土) 17:35:34 [通報]
倖田來未だって羊水発言で干されたもんね。 
ミッツは、德光和夫の後ろ盾があるから干されないか!
 





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
RSS
RSS